『痛いのイタイの忘れるほど楽しい?!』

σ(゜・゜*)・・ん??

これは、僕が入れられた・・・

「誰か入っている?」

レオン

「お兄たん

マリー

レオンくんがマリーちゃんに何か言っています

「ニャニャニャーニャ」

何て言ってるの?

レオンとマリー

マリーちゃんは何処行った?

ベッドの下に潜り込んで・・・しっぽが見えてるよ

レオンとマリー (2)

お休み中のマリーちゃん

マリー (5)

お鼻の傷も、少し落ち着いてきました・・・

でも、毎日パパにお薬を塗って貰っています

レオン (2)

遊んだ後の休憩で、涼しい所でお昼寝タイムです

レオンとマリー (3)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : レオン マリー

comment

No title

こんにちは♪

今日マリーちゃんのベッドで寝ている姿を
見て、ふっと子供の頃大事にしていた
ぬいぐるみを思い出しました!!
マリーちゃんのようにふわふわで、柔らかいタイプの
ぬいぐるみで、2にゃん買って貰い、当時はピンクレディが
大好きだったのでミーとケィってつけましたねヽ(=´▽`=)ノ
大事にし過ぎて、ちょっと薄汚れていたような・・・
何度かの引っ越しでいつの間にか無くなってしまいましたが
懐かしいなぁ~!

レオンくんお鼻はどうかな?写真見ると、赤かった部分は
黒っぽくなってきてますね!

こんにちは♪

レオン君、お鼻の傷がかさぶたになって来たのね!
よかったね〜あともう少しだね♪^^
しかしこの2段ベッド、いいね〜!
マリーちゃんはベッド下も利用してますね(笑)
重量制限がなかったら
ウチの茶々も乗れるかしら?( *´艸`)

こんにちは~!!

まだ、少し痛々しいけど、順調に治ってきてるみたいでよかった~!!あとはひにち薬ですね!!頑張れ!!
久々のツーショットにチョー喜んでます!!
マリーちゃんもよかったね~~!!
うちの願ちゃんもやっと膀胱炎治りましたよ~。
手がかかる子ほどかわいいもんです!!・・・という事で(笑)
チャチャママさんもパパさんも大変だけど頑張ってね!

こんにちは、もかくきさん

そうなんですかぁ~
ぬいぐるみ2にゃんも・・・いいなぁ~(笑)
きっと、とても可愛かったでしょうね、マリーみたいなぬいぐるみ♡

私はぬいぐるみの様な本物の猫ちゃん2にゃんいるから幸せですねっ(笑)

引越しすると何かしら無くなってしまいますよね^^;

レオンくん、お鼻にかさぶたが出来ていますが・・
まだまだです
人で言うところの鼻のみぞみたいなところが、まだ赤いし
辛そうですねぇ~
そう簡単に治らない場所なんですよね
すぐ舐めたり、顔を洗うからお手手でお鼻もゴシゴシしちゃうし・・
触らないで、と言っても無理ですね
少しずつ少しずつです

こんにちは、茶々ママさん

あともう少しが、いちばん大事な時期なんですが・・
舐めたり、お手手でゴシゴシしています
触ってしまう場所なんですよね
私たちでも触っちゃ駄目と思えば思うほど気になり触ってしまう(>_<)

あと気をつけなければいけないのが、かさぶた取れる頃にお鼻をぶつけない様にしなくちゃいけませんね
まだまだ気が抜けません(笑)

2段ベッドいいでしょう?
ねこまんまさんも褒めてくれたベッドですから・・・(≧ω≦。)プププ
重量制限!茶々ちゃんは見た目より(笑)軽いから大丈夫ですよ(^^ゞ
レオンが乗っても大丈夫なんですから(笑)

こんにちは、ねこまんまさん

ホント久々ふたりで向かい合ってます(笑)
傷で元気ない時は自分の事で精いっぱいですからね^^;
マリーの事なんて気にもしてませんでした
レオンくん、引きこもりでしたからね
ただただ、傷が癒えるのを待つのみでした

でも調子よくなってきたら、マリーの事が気になるぅ~(笑)
5日分?の穴をうめるかのように思いっきり追いかけっこしてました
そこまで走らなくても・・と、思いましたよ(>_<)

願ちゃんも膀胱炎治って良かったですねっ
ほぉ~んと、手のかかる子ほど可愛いっ!
願ちゃんも、レオンも坊ちゃん育ちですからね(笑)

No title

こんばんは

今日の遊びは、かくれんぼですかねぇ。
このぐらいなら、傷ついたレオンちゃんでも楽しめますね。
マリーちゃん、よく考えましたね。

レオンちゃん、傷の具合はどうですか?
落ち着いたとのことですが、
早く快方に向かうといいですね。
薬、頑張ってくださいね。

No title

こんばんは!

レオン君、順調に回復していますね。良かったです!
マリーちゃんも甘えられるお兄ちゃまが元気になってきたので、
嬉しいのでしょうね~

ベットで眠っているマリーちゃん、
幸せそう~
この寝顔を見ると、暑さのけだるさも
吹き飛んでしまいますね。
ホント、可愛いっ!!

おはようございます、shah-sanさん

かくれんぼだけならいいのですが・・
レオン少し良くなったみたいで、追いかけっこもしてしまいます(>_<)
冷や冷やしながら見ています

そして・・やっと出来ていた、かさぶたを食べちゃった?みたいなんですウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!

なので、また少し赤くなってます
お鼻の怪我って思ったより長引きそうです
お薬ぬってもすぐ舐めます(笑)

おはようございます、ふんわり猫さん

順調だと思っていたのに・・
昨日の夜、かさぶたを食べちゃったみたいです^^;
結構、大きなかさぶたで(笑)少し端っこがめくれてたのが気になっていたら?
やはり、外れたみたいで多分食べたのでは??
かさぶた外れた?ので少し赤くなってます
お鼻の怪我は場所が場所なだけに意外と直りずらいみたいです

後にも先にも、公園やお外で見るネコちゃんでお鼻怪我してる子見た事ありませんから・・
まさか?レオンがお鼻を怪我するとは思いませんでした
初めて見ました

レオン怪我した当初は、かなりションボリ元気がありませんでした
今はだいぶ元気、取り戻したみたいです(笑)
マリーを追いかけて走り回っています
嬉しくて楽しくてしょうがないんでしょうけれど^^;
冷や冷やハラハラしてます

No title

こんにちは
レオンちゃん大分元気になってきた様で安心しました。
お鼻も黒っぽくなってきて良くなってきた感じがします。

マリーちゃんとも遊べるようになってマリーちゃんも嬉しそうです
良かったですね。

こんばんは、萌猫さん

ありがとうございます

お鼻かさぶたが出来ていたのですが昨夜無くなってしまいました
レオンが食べたのかも?知れません^^;

お鼻の下が赤くなってたので、まだもう少し時間がかかるのかも?です
お鼻の怪我がこんなに大変だとは・・・
お顔の真ん中にありますものね
ペロペロしたり、お顔を洗うので、どうしても触っています

悪戯っ子でも怪我しないで健康でいてくれるのが、いちばんだと、つくづく感じました
あともう少しだとは思いますが
先週は1日にちが経つのが長く感じられました

元気は出てきましたので、マリーは喜んでますよ

No title

あらあら~~また赤くなっちゃったの??
触るな(舐めるな)と言っても・・舐めちゃうよね
早く良くなると良いね
でも追いかけっこが出来るようになったのなら
痛みは少しひいたのかもね
あともうちょっと!頑張ろうね

ベッドの下で寝てるマリーちゃんの姿
ほんと可愛い~~~~
安心しきってるお顔ですね
早く二人でお団子作るところみたいな
冬が楽しみです(*゚▽゚*)

No title

マリーちゃんのお昼寝のお顔が
チョーーー可愛いんですけどっ!!!!!
ぬいぐるみみたいだっ!!!!
ぎゅっとしたいっ!←迷惑(笑)

おはようございます、iomocaさん

そうなんですよぉ~
せっかく出来ていたかさぶた・・(笑)
でも、いずれは取れるんだったのだから
少し早くなっただけ(≧ω≦。)プププ

あともう少し・・お鼻の下の辺りも今日はかさぶたになってました
また舐める、取れる??(笑)

マリーちゃん♡
冷え冷え板の上で寝ていても、やっぱりベッドの下段に移動して寝ています♡
可愛いでしょう?疲れて爆睡中

おはようございます、きんぎょ♪さん

可愛い~ですよぉ~~(^^♪
ぎゅっとしたら、とってもフワフワで柔かいの♡
そして、かるぅ~い!
レオンにくっついて同じ位に動き回って・・
おしゃまな顔しているけれど、まだ仔猫なんですよねっ(笑)

レオンくんは抱っこは駄目よぉ~だから^^;
せめてマリーちゃんは抱っこ抱っこします♡(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳11ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事