『お兄たん、遊ぼう~!?』

怪我で少し元気の無いレオンくん

少しずつですが、回復しています

今日は、処分しようと思っていたに入って寛いでいます

レオンくん (2)

昨日まで、に入るどころかレオンタワーにも乗っていなかったから

幾らか調子がいいのかな?

(これでまたの処分が延びた・・・)

レオンくん

マリーちゃんが近づいてきました

「お兄たん、具合はどう?」

レオンとマリー (2)

マリー、遊んで欲しいな~」

レオンとマリー

にも一緒に入りたいなぁ~」

レオンとマリー (3)

「お兄たんの、お鼻まだ痛そうね!」

レオンとマリー (5)

「マリーちゃん、もう少しそっとしておいてあげなさい

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : レオン マリー 怪我

comment

No title

こんにちはsyanezoでございます。

マリーちゃん、心配そうですねぇ。
レオンくんもまだちょっとお鼻が痛々しそうですね。
元気が出ないのかな?
今は安静にして元気を取り戻さないとね。

マリーちゃんが気遣いの出来る優しい猫ちゃんで
良かったですね。
きっとすぐ良くなりますよ!Fight!

こんにちは、syanezo107さん

レオンくん、まだまだ元気ありません
お鼻、結構腫れています
とても、可哀想です

レオンタワーに昨日から乗り始めましたが、コントロールが上手くとれません(-_-;)
落っこちそうになりながら上がってました
バランス感覚がとれないんだと思います
お鼻って、本当に大切なんですね
お顔の真ん中にある大事なものですものね

時間がかかるかも?しれませんが
レオンくんが少しずつ以前のレオンくんに戻ってくれたら、と思っています

優しい言葉ありがとうございます
私もちょっぴり落ち込んでますが、みなさんのエールで元気が出ます

こんばんは~!!

少しずつ元気になってるみたいですね!
ま、お薬飲んで、塗られてだから、本人もかなりのストレスだろうしね~。
でも、ちょっと淋しいし・・・みたいな。
マリーちゃんも空気が読めるけど、やっぱりお兄ちゃんがいないと淋しんだろうから・・・。
そこで、パパさんの出番です!!
こういう時こそマリーちゃんのお相手を~~~~お願いします(笑)

No title

こんばんは

レオンちゃんの傷、回復しているそうでよかったです。

それを敏感に感じて、だんだん遊びたいの方が勝ってきてるんですかね、
マリーちゃん。
今まで我慢したから、早く一緒に遊びたいんでしょうね。

No title

レオンちゃん少し元気がないようですね。
お鼻が痛いのでしょうか可哀想です。
マリーちゃんがレオンちゃんのことを心配している様子がよくわかります。

マリーちゃん
早くレオンちゃんが治ってまた遊べると良いね~
マリーちゃんが良い子だからレオンちゃんの怪我も早く治って遊べるようになるからもう少し待っていましょうね。

No title

こんばんは!

少しずつでも、遊ぶ元気が出てきて良かったですね。
マリーちゃんもレオン君のこと、心配しているのでしょうね~
チャチャママさん、しばらくの辛抱だと思いますので
あまり気負い過ぎないでくださいね!!
レオン君、元気になりますからね!!

No title

まだまだ痛そうですね(><)
マリーちゃんも一緒に遊びたくて
しょうがないのかな?
もうちょっとだから、我慢しようね~~~
早く良くなりますように・・・
お大事にね

おはようございます、ねこまんまさん

少しずつ、少しずつですなんです
まだまだ痛々しいです
こんなにも、お鼻の怪我が酷いのか?と改めて感じました
どこのパーツも全て必要があって大事なものですものね

まして、レオンくんはナルシストですもの
お顔を怪我したなんてプライドも傷ついたのかも?です
イケメンはつらいです

マリーちゃんのお相手はレオンの代わりにパパさんがバッチリ勤めております(笑)

おはようございます、shah-sanさん

回復しているような?更に酷くなっているような?
なんか、そんな感じです
お鼻って、お薬ぬってもすぐに舐めてしまいます
塗らないよりましかなって感じです
レオンの自然治癒力を信じて少しずつ直ってくれると思います

マリーもレオンが怪我してすぐの時は近くに行かない様にしてました
レオンが誰も寄せ付けないオーラ出してたのかも?知れません
野生の世界だったら大変ですものね
自分が傷ついている事を悟られないようにしないと、やられてしまいますものね
レオンにも野生の部分が出たのかも?です

おはようございます、萌猫さん

そうなんですよ
レオン元気がありません
ご飯とお水の時は側に来ますが、それ以外はレオンタワーにいる事が多いです
そして、何にでもビビりまくってます
以前より更に寝ています
具合が悪いから寝て安静にしてるしかないですものね

マリーも、ひとり遊びがんばってますが、やはりレオンとも遊びたいみたいです

マリーへの優しいお言葉、マリーきっと喜んでます
そして、レオンが早く治るのを待ってくれると思います
今も、マリーひとりで「何して遊ぼうかなぁ~」とウロウロしてます

レオンに動きがないからです
猫同士、通じているんですね

おはようございます、ふんわり猫さん

まだ・・マリーと遊ぶ元気はないみたいです
ひとりで箱に入ってポーとしていたかったようです
なのに、マリーが「お兄ちゃんが箱に入ってる!」と、喜び近づいて来たんですよ(笑)

この箱にレオンくん一昨日から入って、昨日の夜も入ってましたので^^;まだ捨てられなくなってしまいました(笑)

私へのお心遣い、ありがとうございます
確かにレオンのお顔見ると可哀想で痛々しそうで・・
私だったら誰にも会いたくないだろうな!なんて考えたら、レオンが不憫で、喋れないから尚更です
大袈裟かな?と最初は思いましたが、やはり大袈裟では無く
本当に酷い怪我なんですよ
レオン自身もショックなんです
本当に元気がなく歩いてる後ろ姿がしょんぼり見えます
早く元気になって欲しいですが、日にちが薬ですから・・
レオンのペースでいいと思います

みなさんの励ましや優しい言葉に私たちは感謝とともにパワーもいただいています
本当にありがとうございます<(_ _)>

おはようございます、iomocaさん

まだまだ痛そうです
元気がありません
引きこもり?かのように、ひとりがいいみたいです

でも・・私がナデナデして「レオンくん頑張ろうね、痛いよねぇ~ヨシヨシ」と言うとお目目つぶって気持ち良さそうにしてくれます
ママの魔法の手が少しでも効果があればイイなと思っています

マリーが来て急にお兄ちゃんに成らざるを得なかったレオンくん
甘えたい気持ちを少し抑えていたのかも?知れませんね

No title

今日はもう赤みも引いてますね
ヨカッタ~ レオン君が泣いてるあの写真
辛すぎでした~ パパとママもビックリしたでしょうけど
あとチョットかかりそうですね~
せっかくのイケニャンなお顔が~ ちゃんと元通りに
戻りますように!!!
可愛い妹と イケニャンレオン君の2ショット★1日も早く
みれるとイイナァ~♬ マリーちゃんも心配なのね~

サクさくさんへ

ありがとうございます<(_ _)>
お優しいお言葉、沁みます

パパさんが、お薬塗るのですがお鼻なのですぐ舐めてしまいます
でも塗らないよりはいいかなと・・
飲み薬は今日で終わりました
レオンにとっては飲み薬も塗り薬もストレスでしょうから

ホントびっくりしました
ネコと生活していて初めてです
お家の中でも、こんなに酷い怪我するんだと(-_-;)
お鼻ってお顔の真ん中にあるからとってもレオンも気になると思うんですよ

段々、私もレオンに可哀想な事しちゃったなと、この怪我見てると
でも何が起こったか?分からないから対処の仕様もないし
レオンも大人しくなっちゃいました
やっぱり痛いんですよね

マリーもかなり気を使ってレオンに近づかないでいてくれました
そっとしてくれました
動物の本能なんでしょうね
何かがいつもと違う、って
今日はかなりレオンも元気でたみたいで私の側にいたり、マリーと少し追いかけっこしてました
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳4ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事