『お兄たん早く良くなって!?』

マリーちゃん、レオンくんが少し元気が無いので

気を使っているのか

パパやママのそばで一人で遊んでいます

マリー (3)

シャカシャカに何度もジャンピングダッシュ

マリー (4)

そして、2段ベッドの上段に・・・

マリー (5)

「お兄ちゃんの代わりにマリーが頑張るわ」

マリー (2)

張り切り過ぎて、お疲れ?

マリー

レオンくんは今日は休憩です・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : マリー レオン パパ ママ シャカシャカ 2段ベッド

comment

No title

マリーちゃん優しいお兄ちゃんが元気ないしお利口にして一人で遊んでいるのね。
なんかいじらしいね。
かわいいからギュ~~~したくなるわ。

お兄ちゃん見てないから今の内にベットの上で遊んでるにかな?

レオママさんへ

そうなんですよぉ~
いつものマリーなら「お兄ちゃん遊ぼぉ~」攻撃してるのに・・
昨日は1日、レオンくんをそっとしてあげていました
マリーひとりで一生懸命遊んで、私に可愛い声で「にゃぁ~」て話しかけてきて・・・
もぉぅ~もぉぅ~マリーをギュギュギュってしましたよ♡

レオンは頭をそっとナデナデぇぇ~~♡
いじらしいふたりでした スキスキ(*^∀^)σ)^∀^))
レオンはお鼻怪我して酷い目に合いましたが(-_-;)
益々レオンとマリーへの愛情が湧いてきました♡♡

またまたアマちゃんになるママとパパです(^^ゞ

こんばんは♪

あらら!
レオン君、お鼻を怪我しちゃってたのね!(>_<)
場所が場所だけに痛そうだね。。
もともとレオン君は大人しい子だから
怪我なんて珍しいんでしょうね。
マリーちゃん、ちゃんとお兄ちゃんを気遣ってくれて
優しいいい子だね〜♪^^
早く良くなってまた追っかけっこできるようになるといいね!
お大事にね〜(*´ー`)ノ

こんばんは、茶々ママさん

レオンくん、抱っことか爪切りさえしなければ大人しいです(笑)
家の子になってすぐ、7カ月のレオンくんコタツテーブルの上に上がれない子だったんですよ
なので^^;ジャンプ教えないと出来ないのかなぁ~なんて思ってました
テーブル、背伸びして覗いてる姿はとっても可愛かったですLove
で・・徐々に本能で上がれるようになったのですが^^;
結構踏み外してました

マリーは5カ月にも関わらず・・テーブルの上もヒョイヒョイ上がるし・・
レオンがやっと(笑)覚えた小物入れの上もお茶の子さいさい!
なのでマリーの方が身体能力は確実に上です(≧ω≦。)

レオンは、おっとり系なのでしょうかねぇ~
それとも、少しドンくさい?のかな・・・

真相は分かりませんが、怪我の場所がお鼻と言うのが可哀想なんですよね
でも少しずつ回復しています

No title

こんばんは

マリーちゃんは偉いですねぇ。
レオンちゃんが元気がなければ、
無理に遊ぼうとせずに、そっとしておいてあげるなんて。
レオンちゃん、こんなに気を使ってもらったから、
きっと早く治るよねぇ。

このトンネルというか、ビニール袋というか、赤いやつ。
うちでも使ってますよ。
穴から覗けるのが、いろいろ楽しめるようです。

こんばんは、shah-sanさん

ありがとうございます
マリーには、本当に私も感心しました
こんなに小さいのに、レオンへ気を使ったり心配そうに様子見に行ったりと・・
今も自分のベッドにひとり寝ています

レオンは今朝からやっと上がり始めたレオンタワーで寝ています
夕方はレオンを心配してタワーの下で寝ていました
少しでも側に居たいのかな?
3日前の午前中までの「お兄ちゃん遊ぼう、遊ぼう」と言わないのが不思議です

このシャカシャカトンネル!レオンも大好きでしたが・・
今ではすっかりマリーの物になってしまいました
マリーがボールの次に好きなオモチャです

shah-sanさんの、おっしゃるように覗ける穴がイイみたいですd(*^ω^*)ネッ!

No title

こんばんは!

マリーちゃんもレオン君が心配なのですね。
今回の事で、
家族の絆が深まったかも知れませんね。

マリーちゃんの愛らしい表情や仕草に
レオン君も癒されていると思いますよ!
もちろん、チャチャママさんも♪

こんばんは、ふんわり猫さん

レオン、痛々しいですが、これも大人への階段かも?知れません
私たちも初めての経験でしたが、レオンとマリーの教えてくれたものも大きかったです

お外の猫ちゃん、公園や近所で見かけますが、お鼻を怪我した猫ちゃんって・・後にも先にも初めてです

レオンくんのお鼻が高かった!というのが証明されたのかな?(笑)

親ばかですが、マリーがやんちゃな、お転婆娘!だけじゃなくて、健気な頭の良い子だと認識しました
レオンとマリーには益々甘くなりそうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~!!

お兄たん、早くよくなってね!!
って、うちの3ニャンも言ってます~~!!
うちの願ちゃんと杏の取っ組み合いを見てると、ケガしないのが不思議です・・・ははは。
結構うちの子たちも鈍くさいとこがあるから、人ごとではない感じ。
ほんと、お大事に~!!
マリーちゃんが空気読める子で良かったね~杏に爪のあかをお願いします(笑)

おはようございます、鍵コメさん

昨日は疲れて^^;早く寝てしまいました
お伺いしました
ありがとうございました<(_ _)>

おはようございます、ねこまんまさん

ありがとうございます
ねこまんまさん、願ちゃん、虎太朗くん、杏ちゃん~~
涙が出ます(エ~ン)

さすがに、凹みますよぉ~
レオンくんの痛々しいお鼻見ると・・・(-_-;)
でも、マリーが昨日から少しレオンくんに近づいて「遊ぼうか?」
なんて言ってる感じがいじらしいです

レオンも少しずつ私たちの前に現れて来ていますので
ちょっぴり元気が出て来たのかな?と・・・
日にちが薬、レオンの治癒力、信じてあせらず、しっかり直してね
と、願っています
でも・・お鼻の怪我ってホント酷いですね
今朝もナデナデしました♡
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳8ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事