『レオンくん病院に行く!?』

今日は、レオンくんが怪我をしたので病院に来ています

レオンくん (3)

キャリーバッグの中の不安そうなレオンくん

レオンくん (5)

痛々しそうなレオンくんのお鼻

レオンくん (4)

先生、レオンくんが怪我したんです・・・

レオンくん (6)

気付かずに、お風呂入れたんだけど・・・

大丈夫ですよ!

レオンくん (7)

そして、怪我の推定時間を調査しました

朝の9時ごろ、レオンくんとマリーちゃんが

2段ベッドで遊んでいます

レオンとマリー

この時は、レオンくんのお鼻は怪我していません

レオンとマリー (2)

午後3時ごろ写した画像には・・・

傷があります

レオンくん

パパとママが買い物に出かけている3時間の間に

何かあったようです

レオンくん (2)

病院お薬を貰って帰って来ました

でも、お家の中の何処で怪我したの、レオンくん?

18年間猫ちゃんを飼って来て、怪我したのはレオンくんが初めて

元気のないレオンくんに、心配そうなマリーちゃん

暫くお兄ちゃんをそっとしておいてね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : 病院 お薬 レオン マリー

comment

No title

あららっ( ̄◇ ̄;)
レオンくんお鼻が真っ赤です。
こころなしか涙目に見えるような・・・
本当に3時間の間にいったい何が
起きたんでしょうね(;´Д`A ```
早くイケにゃんに戻るといいですね!

こんばんは、もかくきさん

そうなんですよぉ~可哀想でしょう
昨夜より、今朝はお鼻がすごく腫れていたのでびっくりしました
心なしか?元気もなくて・・・
車の中では結構鳴いていました
でも、先生はとても優しくて「結構腫れてるねぇ~」と・・
飲み薬も上手に飲みましたよ

塗り薬、お鼻なので舐めるのですが(-_-;)
1日1回つけて、飲み薬も1日ひと粒の3日分、処方していただきました

私たちが留守の間に何が起きたのでしょうね
マリーに聞けたらと思いました
でも・・マリーいつものお転婆さんが、すごく大人しくて・・
やはり、レオンくんが心配みたいです

昼間は、レオンくんひとり離れた部屋で寝ていました
が、今は、ふたり近くで寝ています

No title

こんばんは

あらら、レオンちゃん大丈夫ですか。
せっかくの美男子が、ちょっと残念。

お鼻だと、マリーちゃんに噛まれたかな。
でも、傷でわかりますよね。
あとは、追いかけっこをしてて、
あるいは何かに驚いて走り出して、
壁か何かにぶつかっちゃいましたかね。

レオンちゃん、お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、shah-sanさん

そうなんですよぉ~
昨日の夕方の段階では「マリーに噛まれちゃったの?」なんて冗談言ってましたが(汗)
朝になったら?結構腫れていたのでびっくりしました
何はともあれ病院へ連れて行きました
食欲はあったので少し安心しました
猫にとってはお鼻は大事で、食べ物の匂い嗅いだりするので
匂い感じないと食べなくて大変なことになるそうです

留守の間に多分、走り回ってぶつけたのだと思いますが、それにしても酷いので可哀想です

昨日の夕方怪我しているのに気付かずシャワー入れてしまったんです
レオンにとって昨日は踏んだり蹴ったりの日でした(-_-;)
でも、少しずつ誰も居ない部屋から動いてきて・・
今は私の側に寝ています
だいぶ落ち着いてきたと思います

こんばんは、鍵コメさん

ありがとうございます

こんばんは~!!

たいへ~~~ん!!どした????
鼻の頭なんてヒリヒリして痛そーーーー!!!
たいへ~~ん!!
どうしたのかな?
犯人はもしかしてマリーちゃん?
じゃれ合ってるうちに・・・・とか。
うちも今のところケガはないですね~病気はあるけど(^^ゞ

レオンくんお大事に~~!!
マリーちゃんとの運動会はちょっとお休みかな・・・。

No title

こんばんは!

まぁ!!レオン君のお鼻、痛々しそう・・・
涙目が胸にジーンときますね。
こんなに赤くなっているなんて、
本当に何があったのでしょうね。

チャチャママさんが一番心配なさっていることと思いますが、
お薬もキチンと飲んでくれたと言う事なので
ゆったり構えてご無理されないように。

お大事になさってくださいね!!

No title

レオンくん痛そうです。3枚目の写真、泣いているように見えます。
何があったのでしょうね。
いっぱい運動会をしてて、ついついできた怪我かな?
マリーちゃんやっぱりやさしいですね。
心配なんでしょうね・・・
どうぞ、お大事に。
レオンくん、お薬飲んだらすぐ良くなるから
がんばってね!

お大事に…。

人間も猫も、鼻は窮所…。
痛そうで、可哀想で私も心配してます。
早く治る事を願ってます。

No title

あらあら・・・ほんと泣いてるような・・
マリーちゃんと喧嘩しちゃったのかな??
かわいそうに~~~
早く良くなりますように
お大事にね

マリーちゃんも心配だよね
(><)(><)(><)(><)

こんばんは、ねこまんまさん

私も、びっくりしましたよぉ~
夕方、先日マリーをシャワーしたので、今日はレオンだぁ~と・・
私が入れたのですがレオンくん鳴くけれど結構大人しいんですよ
パパさんが拭いていてレオン見たら?お鼻を怪我していたので
えぇって(@_@)
で、写真撮っていたので調べてみたら?買い物に行った時間だと判明したの

まだ一昨日は、ここまで酷く無かったの
朝、見たら結構腫れていたので病院へ連れて行きました
引っかき傷ではないみたいです
犯人だなんて・・・
マリーは、お転婆さんだけど、レオン大好きっ子なんですから(アセアセ)
マリーは、レオンの心配しているイイ子ですよ(^^ゞ(笑)

こんばんは、ふんわり猫さん

涙目・・レオンくん元々涙目なのですが・・
このお顔は本当に「痛いよぉ~」と泣いてるみたいですね
私もパパさんもマリーも、とても心配しています

でも、飲み薬も効いたのか?少しずつ人のいない部屋から出て来て、私やマリーの側で寝ています

時間が薬ですが、お鼻と言うのは可哀想ですよね
私たちでもお顔のどこかを怪我しただけでもへこみますし、元気出ませんものね

お見舞いの言葉ありがとうございました

こんばんは、こたばあやさん

本当に何があったのでしょうか?
買い物に行っている間に怪我したのは判明しているんですが・・
マリーに話を聞いてみたいです

とりあえずは病院で塗り薬と飲み薬をいただきましたので
時間も薬ですから、レオンに話しかけて「痛いよねぇ~頑張るのよ」と声かけしています
痛いのでしょうね
元気もありません
マリーも気を使ってひとり遊びしていますよ

お見舞いの言葉ありがとうございました

こんばんは、シストルムさん

お見舞いの言葉ありがとうございます

ホントですよね
お鼻は大事です
何故?こうなったのか知りたいのですが何せレオンもマリーも話せません

猫ちゃんと暮らして18年とちよっと初めての経験です
何が起こるか分かりませんね

今は塗り薬つけて飲み薬飲ませて安静にするしかないです
私もいつも以上に優しい声かけしています

こんばんは、iomocaさん

マリーちゃんと喧嘩・・
は濡れ衣ですよ^^;・・たぶん
マリーも心配していますから

ただ、ふたりで走り回って怪我したのかも知れません?
今まで、ふたりで怪我も無くお利口さんにお留守番もできていたのに・・
3時間のお買い物にいってる間というのが、びっくりです

取りあえずお薬飲んで塗り薬つけて今まで以上に過保護にします

お見舞いの言葉ありがとうございました

No title

こんにちはsyanezoでございます。

本当に痛々しいお姿になられて胸が痛みますね。
レオンくん、早く治ると良いですね。
ちょっとはしゃぎ過ぎちゃったのかしらねぇ?
マリーちゃんにお兄ちゃんのカッコ良い所を見せたかった
のかも知れませんね。

マリーちゃんも心配でしょうね。

静岡から精一杯のお祈りを贈ります。
八百万の神様に願をかけておきますね!

おはようございます、syanezo107さん

お見舞いの言葉、そして願かけ、ありがとうございます
八百万の神様!
ご利益がありますね
きっと早く治ると思います

レオンも大人しくして体力温存・・
元気はないですが、ひとり奥の部屋から出て来なかったのが私とマリーの側に寄って来て
今朝は、すっかり定位置に、お気に入りの場所にいます♡
だいぶ落ち着いてきたみたいですよ

私も、マリーにカッコイイ所?見せたくて、りきみ過ぎたと思いたいです(笑)
レオンのお鼻見たら痛々しくて可哀想なので今まで以上に甘アマになってナデナデしています
時間が薬ですから・・少しずつですね

ただ、イケメンのナルシストなレオンくん、お顔の大事な・・
お鼻がこんなことになっていちばん傷ついていると思います
お鼻がほかのチンチラちゃんより少し高かったのがあだになったのでしょうね(笑)

大好きなスジャータも冷たいお水もたっぷり飲みましたしカリカリも少し食べました♡

No title

あら~痛そうね。
お留守番の間に何があったのでしょうね?
サスペンス劇場ならどんな推理するのかな?
レオママ探偵の見解としてはう~~~ん!やはりはしゃぎすぎて何処かにぶつけたのではないかと・・・
最初はマリーちゃんに引っかかれたのかと思いましたが引っかき傷ではないと言うので・・・
なんだ?結論はでないと言うことですね。
それにしてもお口が聞けない子たちだから余計可愛そうね。
レオン君こんな時はいっぱい甘えちゃいなさい。
痛いの痛いの飛んで毛け~~~!チチンプイプイあっちに行け~

こんにちは、レオママさん

お見舞いの言葉ありがとうございます<(_ _)>

レオンくん怪我して3日目、少し落ち着き自分の好きな場所にもいます
私も色々推理してみましたが^^;真相は闇の中です
桜井翔くんにでも解決してもらいましょうかねぇ~(笑)

レオンくん少しドジな所もあったので・・
マリーのスピードについていけなかったのかも?

とにかく今は日にちが薬なのでレオンの側についています
でも・・お鼻なのですぐ舐めちゃうんですよね

No title

うううっ 痛そぉ~レオン君涙でてるよぉ~
見てるこっちも辛いケド かわいそぉに。。。大丈夫?

お留守番中に何があったんでしょぉね~
原因がわからないと 不安ですね
今度は マリーちゃんが同じことにならないように
そして レオン君も2回目がありませんように

これで お風呂はキツイねェ~
マリーちゃんのお風呂のときは 緊張感ないくらい
普通だったけど このときのお風呂は大変だったでしょぉね
カッコイイお顔が ん~やっぱいたそぉー
早くよくなるとイイネ レオン君お大事に!

こんばんは、サクさくさん

そうなんですよぉ~
すっごい痛そうでしょう?
私たちも怪我した日、レオンのシャワー、私が入れたんですが・・
パパさん腰痛持ちなので^^;最近は私がシャワーがかりなんです

で、怪我してるの夕方は知らずにシャワー入れたんです
その事は先生に言ったのですがシャワーは入れても大丈夫だって言ってました
でも、レオンにとっては災難続きですよね
怪我してるのにシャワーまで入れられて・・

次の日に昨夜より酷くなって腫れてたので朝イチで病院に連れて行きました
今は、5日めなのでかなり落ち着いてきました
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事