『どんなお話をしてるのかな?!』

お布団を干して何も乗って無いベッドの上

猫ちゃんたちは、居心地のいい場所をすぐに見つけます

レオンくんが気持ち良さそうに寝ています

レオン (4)

「なんですかママ?」

レオン (2)

「僕は動きませんよ!」

レオン

マリーちゃんも乗ってきて

「私も・・・!」

マリー

鼻を突き合わせて、何やら話しています・・・

ニャンニャンニャン」

「キュルキュルキュル」

レオンとマリー

しばらくそっと遊ばせておきましょう

レオンとマリー (2)

ニャン語が解れば会話に参加出来るのにね・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : レオン マリー ニャンニャン お布団 会話

comment

こんにちは~!!

レオンくんとマリーちゃん、相変わらす仲がいいですね~!!
ひそひそ話・・・何を話してるのかな?
確かにニャン語がわかればいいけど・・・。

こんにちは♪

たしかに広く空いたベッドの上は
好きですよね〜(*^_^*)
気持ちのいい場所には2人とも目ざといね!(笑)
ニャン同士の会話って何かな?気になる〜
ウチは独り者なんで
いつも窓の外の生き物に一方的に話しかけてます^^;
仲間に入れてほしーわー!ヽ(´o`;

こんにちは、ねこまんまさん

そうなの
LoveLoveでぇ~す♡♡
ただぁ~マリーのほうが積極的・・・(笑)
レオン大好きっ子です

レオンもマリーがきてからはパパさんと遊ぼうとしなくなりました(≧ω≦。)プププ
パパさん、寂しいから「レオ~ンくぅ~ん♡爪切らせてぇ~」と抱っこしています(>_<)
でも・・レオンは「ウウウウぅ~~」と相変わらず怒りまくってますヾ(≧∀≦)ノ

こんにちは、茶々ママさん

ホント、ベッド好きですよねぇ~
自分のベッドも好きだけど・・(笑)

何?話しているのでしょうね

「レオンお兄たん、ここにいたの?今日もお外は暑そうね」
なぁ~んてね(・∀・)ニヤニヤ~♪(・∀・)ニヤニヤ~♪

「マリーまで来たの?僕ひとりでノンビリしてたのに・・」
と・・言ったとか言わなかったとか?(笑)
           訳 チャチャママ

「了解(^^ゞ茶々ちゃん♡」 レオン・マリー・・・と申しております 

No title

こんばんは

レオンちゃんもマリーちゃんも、
内緒話なんて、つれないですねぇ。
ベッドの上だから・・・・
2段ベッドもふっかふかにしてほしいなぁ、
でしょうかね。

アップ2連続で見比べると、
レオンちゃんの渋い大人のお顔つきと、
マリーちゃんのおめめパッチリアイドル系のお顔と。
同じチンチラでも、だいぶ違いますねぇ。

こんばんは、shah-sanさん

冬になればフカフカに・・と、考えています
だけど^^;レオンくん適度な硬さが気に入ってるんですよね
マリーはフカフカでも大丈夫そうです

確かにレオンのお顔とマリー感じが違いますよね
当たり前ですが・・・(笑)
お目目の色はレオンはエメラルドグリーンです
マリーも、血統書には目の色グリーンとなっていますので・・
グリーンに代わってくると思います

なのでもう少し大人になってくれば感じが変わるのでは?
と、またワクワクしています

No title

ほんと二人で何を話してるんでしょうね?
私も猫語が出来たら・・どんなに楽しいだろうに・・
と、毎日思っていますが
案外わかってしまうと~辛かったりして(;^ω^)

本当にイオリは文句言ってそうだもん(笑)

マリーちゃんとレオンくんは文句言わないよね
きっと・・・

No title

こんばんは!

レオン君のお腹見せポーズ、
珍しいですね~
とっても幸せそうなお顔にニッコリしてしまいます!

マリーちゃんは本当に可愛いですね~
アイラインがくっきりで
これからの成長が楽しみですね♪

No title

可愛いですねェ~ 
ホント!にゃん語が話せたら 楽しいですね♪

お布団のない広々ベッドの上
レオン君とマリーちゃん 何か楽しいことでも
見つけたのかしらねぇ~???

お留守番のときも こんな風に2にゃんで
何やら秘密の会話をしてるんでしょうねぇ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます、iomocaさん

ホントですね
ネコ語が分かればどんなに楽しいだろうな・・
と思いますが
表情で読み取れる時もありますよね

ネコ語でも、怒ってたり文句言ってたりしてますから
それが全て言葉になったら?嬉しい様な?慌てちゃいそうな気がするから今のままでいいのかも(笑)

おはようございます、ふんわり猫さん

レオンくんのお腹見せポーズ♡可愛いでしょう?(笑)
たまにしていますよ
お腹は特にモフモフです

ひろぉ~い!と・・ひとりで嬉しくなったのでしょうね

マリーは、レオンがいないと?「何処に居るの?お兄ちゃん」と探してます
この時も「ここに居たの?」って、すぐに上がってきました

おはようございます、サクさくさん

にゃん語が話せたらネコちゃんへの世界観が変わるでしょうね
でも・・話せないから
以心伝心!的な捉え方が出来るのかも?とも思えます
たぶんこう考えてるのかな?とかこう思っているな!とか・・
想像するのも楽しみのひとつですよね

愛が深まる・・・(笑)

お留守番も仲良くしてるのかなぁ~
どんな風に過ごしてるか?録画して見てみたいですよね

おはようございます、鍵コメさん

こちらこそ、ありがとうございました
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳8ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事