『マリーちゃん初シャンプー?!』

マリーちゃん、初めてのシャンプーをしました

レオンくんは、シャンプーの時はビックリする位、おとなしいのですが・・・

マリーちゃんは???

凄いです、暴れまくり、ジャンプしまくり

水が怖かったのかな

濡れてすっかり細身のマリーちゃん

シャンプー

自慢の長毛も、絞ったタオルの様です

シャンプー (3)

「怖かった~!ペロペロ」

シャンプー (4)

先代のチャチャもシャンプーが嫌いで

準備していると気配を感じて逃げ隠れしていました

シャンプー (2)

レオンくんのシャンプーは今度ね!

レオン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

こんにちは~!!

マリーちゃんが・・・怒ってる~~~!!
睨んでる~~~~!!
杏も怒ったらこんな顔になります・・・(汗
女の子は難しいね~~ふふふ。
ちなみに私が願ちゃんをシャンプーしたのは1回きりです(汗
だから、夏はマルガリータなのです(笑)

マリーちゃんはまだ小さいからか、レオンくんほどのBEFORE、AFTERにはならないよね~~。

こんにちは、ねこまんまさん

そう言われればマリーちゃん怒ってます
怒ってます(≧ω≦。)プププ
上から4枚目なんて美白のCMきそうなくらい真っ白ですよね(笑)

マリーのシャワー!大変でしたよ^^;
シャワーの水の音にびっくりして跳び出していくか?くらいのすごいジャンプでした(笑)
過去も合わせて4にゃん入れた中で、いちばん騒いだのがマリーです(>_<)
洗う時は少し静かになりましたが、シャワーかけると嫌だぁ~と・・
でも無事にシャンプーは完了しました

以外にもレオンは入れやすいんですよ
今度はレオンの番です(^^♪

No title

チンチラに詳しくない私は マリーちゃんを白だと
思って見てたけど、初シャンプーのマリーちゃんの
毛の色で シルバーってことがわかった!
普段モフモフだから、余計に小っちゃく見えるねェ~♪

レオン君~お昼寝気持ちよすぎて シャンプーの気配
気付いてないのかなぁ~? フフフ♪ 可愛いねッ❤

こんばんは、サクさくさん

私も、そんなにチンチラ詳しくないですよ(笑)

チャチャの妹キティーはシルバーだったんですが
マリーほど真っ白ではなかったんです
なので、本当にマリーって真っ白\(◎o◎)/!と感動したんですよ(笑)
シャンプー後は益々真っ白になってました♡

レオンは自分は関係ないね!
と、安心していましたよ(≧ω≦。)

No title

こんばんは

マリーちゃん、チャチャママさん、
シャンプーお疲れ様でした。

嫌で暴れて、っていうのが普通なんですよね。
でも、乾いた後のすっきりふわふわは
たまりませんよねぇ。
毛についた皮脂も適度に落ちるのか、
手触りもだいぶ変わりますよね。

うちも、先週末に長毛を洗ったばかりなんです。
月1で洗ってるんですけど、
慣れませんねぇ。

こんばんは、shah-sanさん

そうなんですよね^^;
ネコは、濡れるのが苦手ですものね

今までみんな大人しかったので、シャンプーするの私大好きなんですよ
マリーはシャワーの音にびっくりしただけなので^^;
今度はお湯を汲んで溜めてbabyの産湯バージョンでいこうかなと思っています(笑)
そうすると多分?大人しいと思います
マリーは、お転婆さんですが抱っこも大人しいし
抱っこの時のレオンの様に怒りませんので(≧ω≦。)
そんなレオンもシャワーは大人しいんですよ

shah-sanさん、月1で洗っているなんて(@_@)すごいですね

洗った後のララを思い出しました。
特にララは、お風呂の後のドライヤーが
大嫌いでしたよ。

現在、ミミとちょぼは短毛なので自然乾燥
にしてます。連続で2にゃんを洗うのは、大変ですけど…。 (>_<)
後から洗う子は、必ず逃げるんです。
「君の犠牲は無駄にしない!」みたいな感じで逃げてます。

おはようございます、シストルムさん

お久しぶりでございます(笑)
シストルムさん地方も暑いのでは・・?
熱中症、夏バテにお気をつけられて下さいね

ララちゃんを思い出されたのですね
長毛の子って、びっくりするくらいちっちゃくなりますものね
可愛いですよねぇ~
ドライヤー!音と風が嫌なのでしようかねぇ~
ほとんどの子が嫌いですよね(笑)

ミミちゃんと、ちょぼちゃんふたりいれるのは大変ですよね
私は日にちをずらします(笑)
ネコは頭いいから次は自分の番だとか分かってるのでしょうね^^;
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事