『ふんわり気分をくれるのは・・・?!』

遊び疲れて、寝ているレオンとマリー

前から一緒に居たかのように、すっかり仲良く寝ています

レオンとマリー

夢の中でマリーちゃんは、お兄ちゃんにチョッカイ掛けているのかな?

マリー

お互いの寝ている格好まで、似てるポーズです

見てるだけでも、ふんわりして来ます

レオン

今はまだ、マリーちゃんがちっちゃいけど・・・

レオンくん以上に食欲があり、好き嫌いもありません

でも・・・レオンくんは、どうして好き嫌いが激しいのかな?

猫缶は、まず100%食べてくれません・・・

ドライもほとんど限定されています・・・(ロイヤルカナン+モンプチ毛玉ケア)

レオンくんの好きな物を(食べてくれるもの)開発チャレンジして欲しいものです・・・

ペットフード関係者様・・・挑戦者求む

レオンとマリー (2)

レオンとマリー、とっても可愛いらしい家族たちです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんにちは~!!

なぜ、レオンくんが好き嫌いが激しいのか・・・
お教えしましょう!
それは・・・「甘やかしすぎ病」です・・・ぷぷぷ。
なんて、うちの願ちゃんもその病気なので好き嫌い激しいです!
こたや杏はけっこう何でもイケるんですけどね~~。
ま、好き嫌いして5キロ越えは神業です!!(笑)

No title

こんにちは!

まぁ可愛い!!
微笑ましい光景ですね~
こんなにくっついて眠るなんて
もう立派な兄妹ですね。

我家の娘がマリーちゃんのお顔を見て
前田敦子ちゃんに似ているって
言っていましたよ!!
アイドルの中でも
センター間違いなしですね、マリーちゃん♪

No title

こんばんは

傍で寝るって、仲の良い証拠ですねよねぇ。

レオンちゃんは好き嫌いが激しいんですか。
ちいちゃいときに食べたものを好むとか
聞きますけどねぇ。
同じメーカの別のやつとかでもダメなんですか。
ロイカナがOKなら、やたら種類ありますけど。
ウェットも出してますし。
似たような味というか匂いと触感なら
食べてくれませんかね。

こんばんは♪

寝てる姿にはホントに癒されますよね〜( *´艸`)
夢の中でも遊んでいるのかな?

レオン君、好き嫌いあるの?
ウチは逆でカリカリよりも
缶詰ならいつでも喜んで食べるんだけどね。
食欲落ちて来た時が心配だよね。
とっておきの好物をいざという時の為に用意しておきたいけど
週2くらいで缶詰あげちゃってます。。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、ねこまんまさん

ありがとうございます
褒めて頂いて・・(人゜З´*)照れちゃいます⌒゜+.★(笑)

「甘やかし病!」
ズバリそうでしょうか?ねぇ~(笑)
甘やかし過ぎると^^;好き嫌い激しい子になるのかなぁ~(≧ω≦。)プププ

確かに5キロ越えは神業ですね<(`^´)>(笑)

こんばんは、ふんわり猫さん

ありがとうございます
ふんわり猫さんの娘さんは、お目が高いです!
アイドルに例えて下さいまして・・・(笑)
マリーも喜んでいますよ♡

ふたりで暴れるので^^;寝るのもほぼ同時なんですよ(笑)
なので、マリーはベッドで・・
レオンはベッドの横で寝ていました
この写真見て、「いよいよ、もうひとつベッド買わなくちゃいけないなぁ~」と、パパさんつぶやいていました(>_<)

こんばんは、shah-sanさん

そうなんです、側で寝ますねぇ~
横一列に並んで寝ていたのでカシャカシャ写しちゃいました(笑)

レオンのご飯は
ロイヤルカナンの毛玉ケアとモンプチ毛玉ケアをブレンドしてます
この2種類しか食べません
特にウェットは嫌いですねぇ~
忘れた頃にモンプチの白身魚テリーヌをひと匙あげると食べますが続けると食べません(笑)

実は、マリーもKITTENの仔猫用をショップで食べていたので購入しました
でも・・最近は食べなくて・・・2㎏も残っています
高かったんですよぉ~^^;
今はモンプチが好きみたいです

自分にとっての美味しいものが分かると値段じゃないのかも?知れませんね
と言ってもロイヤルカナンはお高めですが・・(笑)

こんばんは、茶々ママさん

夢の中でも遊んでいるでしょうね(≧ω≦。)プププ
寝姿!寝顔!見て癒されてます♡

レオン好き嫌いありますね
カリカリばかりじゃなくウェットには水分も含まれているから食べた方がいいとPCに書いてあったので、たまには食べさせようと思ってるんですよ
でもあまり食べませんね
おやつや、ご褒美が減っちゃうんですよね^^;

茶々ちゃん、両方食べれるならイイですよd(-ω・。)ネッ!☆

こんばんは、鍵コメさん

ありがとうございました<(_ _)>

嬉しいです

No title

家も案外甘やかしていますが食べ物に関しては全く気にもせず食べてくれます。
基本カリカリだけですが・・
いつも同じでは飽きるだろうから魚系にしたり肉系にしたりしてますがメーカーは変えませんが。
オヤツはちょっと嫌いな物もあるみたいですがパパの担当なのでレオママはよくわかりません。
毎日180ccの計量カップに一杯と決めてそれ以上はあげません。
かんづめ類は余程の事がない限りあげません。
歯石がつきますから。
そして人間が食べる物は全く興味ないみたいです。
助かりますよ。

マリーちゃんの黒目がちな目がすごく可愛いのね。
レオン君は外人さんぽいけれどね。
マリーちゃんはインド系かな?

おはようございます、レオママさん

好き嫌いが無いのがいちばんですよ(^_-)
何でも食べてくれたら?嬉しいですよねぇ~

マリーは今のところ大丈夫みたいですが^^;お兄ちゃんのご飯に興味があります(笑)

マリー、黒目がちなんですが
一応、血統書には目の色はグリーンと書いてましたので
大人になるとグリーンに代わるのかも知れません
ショップの方に「目の色はカッパなんですか」と聞いたのですが
目の種類まで詳しくは知らない方でしたね(笑)

レオンは4兄弟の4男ですが
マリーは男の子1人と女の子1人のふたりで
先に生まれたか?どうかは分かりません
マリーの父方がみんなチャンピョンなのでびっくりしました(笑)
由緒あるネコちやんみたいです^^;

レオンといい、マリーといい、すばらしく由緒あるネコなので^^;
平凡過ぎる私たちのお家の子でいいのかしら?と・・・
でも・・お金が無いぶん愛情だけは、たっぷりと注ごうと
決心を新たにしました(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事