『大好きな段ボール箱!?』

レオンくんが、お気に入りの段ボールの箱の上で寝ています

そこにやって来たのはマリーちゃん

レオン

「お兄たん、いいなぁ~!私も上がりたい!」

「ダメだよ、これは一人用だよ!」

レオンとマリー

(今度、お兄ちゃんがいない時に登ろう・・・)と心に決めたマリーちゃん

レオンとマリー (2)

今回は、おとなしくあきらめた様子

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんにちは~!!

この箱はいつからあるんだっけ~?
毎日5キロ越のレオンくんが乗ってるんだから、もうダンボールがレオン君の体の形になってたりして(笑)
それにしても
さすが、マリーちゃん・・・学習能力が高い!!
うちの杏より、ずいぶん“大人”だわ~~!!
チャチャママさんちに修行に出そうかな~(笑)

こんにちは、ねこまんまさん

この段ボール箱は・・えぇ~と
6月の中旬です(笑)

するどい(笑)
形状記憶機能が付いてないので・・^^;
真ん中はややハンモックのように緩やかなカーブ描いております∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
そこがまた、きっちりとレオンの身体にフィットするのですよ(^_-)
だからお気に入りです\(◎o◎)/!
っていうか、物もちいいですね(笑)

杏ちゃんの我が家での修行
ウエルカムですよぉ~
我が家は飴とムチです(笑)
過保護過ぎると思いきや・・放任ですから(≧ω≦。)プププ

No title

こんにちは!

レオン君もお気に入りの場所は譲れないのですね。
マリーちゃんの可愛いおねだりにも屈しないなんて、
相当お気に入りなのですね~

杏ちゃんを修行に・・・?
さみしがりやさんのねこまんまさんには
無理だと思いますよ。
杏ちゃんの修行には
もれなくねこまんまさんが付いてくると思います(笑)

こんにちは、ふんわり猫さん

するどいご指摘です(笑)
その通りだと思います(≧ω≦。)プププ

杏ちゃんが、いちばんねこまんまさんと瓜二つの一心同体!ですものね(笑)

さすがです

レオンくん!この段ボール箱とレオンタワーは譲れないそうです(^^ゞ

何をおっしゃる???

チャチャママさんとパパさんのお邪魔はしませんわよ~~わたくし。
でも、レオン君とマリーちゃんの邪魔はするかも・・・杏と二人で・・・ふふふ。

No title

こんばんは♪

マリーちゃん、ダンボールに乗りたくて
レオンくんの上に乗っちゃったりして(ΦωΦ)フフフ…
レオンくん気持ちよさそううに寝てますね!
何気ない日常が、幸せに感じる瞬間かもしれませんね(^_-)-☆

こんばんは、ねこまんまさん

よくよく考えたら?ねこまんまさんちの方がひろぉぉ~いですよぉ~(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
なので私たち一家が、ねこまんま邸にお邪魔した方がいいのでは?(笑)
居候と洒落こむのも乙なものかと??・・・(≧ω≦。)プププ

こんばんは、もかくきさん

それもあり得ますd(-ω・。)ネッ!☆
段ボール箱は少し広いです

レオンタワーではマリーが乗っていると、レオンが後から乗りましたが狭くて^^;マリーが降りてしまいました(笑)

ほぉ~んとですよぉ~
よく寝ます(≧ω≦。)
でも寝るのも仕事ですから・・・(笑)

寝てるのを邪魔するとストレス感じるそうですよ
なので、ゆっくり寝かせています(^^ゞ

No title

こんばんは

マリーちゃんの成長は早いですねぇ。
もう、聞き分ける、策をめぐらす、といったことが
しっかりできるのですねぇ。

あんまりいい響きじゃない?
でも、状況を理解して、将来を予想して
この2つが身についてないと、
躾もできませんからね。
そろそろいろいろ、教えられるかもしれませんね。

こんばんは、shah-sanさん

早いかも知れませんね(笑)
レオンというお手本がいるから、何でも真似していますね
いい事も悪い?事も・・・(>_<)

レオンは誰にも教えてもらえなかったので^^;自分で学ぶしかありませんでしたから
ある意味、マリーはイイですよね

shah-sanさんは、哲学的な方なんですね

No title

レオンくんがいる場所が素敵!に見えるのね( ´艸`)
うちのお子達も同じだけどね~
ちょっとだけお姉さんなのに・・・
いまだに取り合いやってるもの(*≧∀≦*)
レオンくんとマリーちゃんの取り合いはまだまだこれから
どんどんレオンくんの場所を占領していくんでしょうね

でも・・・ちょっとだけ引くことも覚えたんだ
偉い!偉い!
今度こっそり使っちゃおうねO(≧▽≦)O ぷぷぷ

がんばれ~マリーちゃん、そしてレオンくん
いっぱい戦ってね~~~~(笑)

おはようございます、iomocaさん

マリーも、隣の芝生が青く見えるみたいです(笑)
比較的自分の物、分かってる?みたいですが・・
お兄ちゃんのしてる事持っているものが珍しくて同じ事したいのです・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ 

iomocaさんちも、イオリちゃんとモカちゃん永遠のバトルでしょうね(笑)
でも、そんなこんなもストレス発散!お互いを高めあいながら?バトルしながら成長しているんですよね(^^♪
って、思いましょう(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳8ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事