『レオンタワーの危機!?』

今日もレオンくん、タワーの上に乗って周りを見渡しています

パパは下で何してるの?・・・とでも言いたげなレオンくん

レオン

レオンくんがいない間にマリーちゃんがタワーを占拠

この前まで上がれなかったのに、いつの間にか登っています

「お兄ちゃんがいないから登ってみたの!」

マリー

「お兄ちゃん、いつもここから見てるのね!」

マリー (2)

そこに、レオンくんが戻って来ました・・・

「あぁぁっ!」

「見つかった!」

レオンとマリー

「何してるの?そこは僕の場所だよ~!」

「エェェッ!私が見つけたの!降りないからネ!」

「よ~し、それじゃぁ!えぃっ!」

レオンとマリー (2)

「お兄ちゃん、狭いよ~!」

こうして、無事レオンタワーを取り戻しました

レオンとマリー (3)

でもたまには、貸してあげなさい・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

マリーちゃん、お兄ちゃんのやることすべて真似したいのかな(笑)
でも、レオンくんは、ちゃんと自分の場所を取り戻してたくましいな!
うちの小太朗は多分諦めてしまいます。
レオンくんお兄ちゃんらしく頑張ってね!

こんにちは~!!

レオンくんも体力的に勝っている今、兄の威厳を見せとかないとね~~!!
マリーちゃんの方が大きくなったときには・・・。(笑)

それにしても、結構高いのにね~
恐るべし!マリーちゃんの身体能力!!

こんばんは、こたばあやさん

マリー、レオンのする事真似もしますが^^;
誰からも教えてもらっていないのにレオンがしていた事をするんですよ
飲み込みも早いです

不思議です?本能なのか?賢いのか?
私は賢いと思いたいです(笑)

でも・・よく考えたら?
レオンもチャチャがしていた事を教えていないのに(笑)
小物入れの上に乗ったりテーブルの上に乗ったり・・・
やはり本能でしょうね(≧ω≦。)

タワーは、二人乗り用じゃなかったんですよヾ(≧∀≦)ノ
狭過ぎた(笑)

こんばんは、ねこまんまさん

そうですね
今のうちに威厳見せて「僕の方が強いんだからね!」って・・・

マリー結構やんちゃで気が強いところもあるみたいですから^^;
いつ?逆転するか?分からないですものね(笑)

願ちゃんと杏ちゃんのように・・(≧ω≦。)プププ

マリー、一回で上がってました(@_@)
丁度目撃したんですよ
身軽なのと・・やっぱりお転婆さんです(笑)

No title

こんばんは

マリーちゃん、
横の出っ張りを手掛かりに、
えっちらおっちら登ったんですかねぇ。
えらい、よく登れました。
でも、1人で降りられますか?

レオンちゃん、1人で静かにできるところが
減ってしまいますね。
どこかに、落ち着ける場所は確保してるかなぁ。

No title

こんばんは!

マリーちゃん、はじめまして!!
なんて愛らしいのでしょう!!
レオン君に負けず劣らずの美しさですね~
お家の中が以前にもまして華やかになったことでしょう。
チャチャママさんも、
忙しい毎日だと思いますが
夏バテしないよう気をつけて下さいね!!

おはようございます、shah-sanさん

マリー、このタワーにはいっぱつで上がりました
危なっかしい感じでしたが^^;
私が目撃したのです(*^^)v

レオンが上がって来たので、降りるときは半ば落ちていった感じです(笑)

レオンの落ち着ける場所!
そこが問題なんです(汗)
どんどんマリーが侵略していくので^^;
マリーはレオンから逃げて隠れ潜む場所はしっかり確保しています(笑)

男の子と女の子で感覚が違うみたいで・・・レオンは、お気に入りの場所でそれなりに、のんびりしています
離れて、それぞれ寝ていたり、ポーっとしていたりしていますので大丈夫だとは思います

おはようございます、ふんわり猫さん

ディズニーの「お洒落キャットのマリー」のように白くて可愛いので・・マリーと名付けました

マリー、パパさんが一目惚れしてレオンの妹になりました(笑)
とっても可愛くて、やんちゃで、元気っ子で、お転婆さんです(爆)

マリーが積極的な、おチビねこちゃんでレオンともすぐ仲良くなりました
今では毎日運動会です(笑)
レオンがちょっぴり大人にもなってくれました

これからも、よろしくお願いします

No title

レオンくん!がんばれ~~~\(*⌒0⌒)♪
でもこうやって奪われて行くのよね
何となくわかるわ~~~(*≧∀≦*)
うちも似てるもの
うちの場合はおねえちゃんが奪うけどね(笑)

もうちょっと大きさがあれば、一緒にくつろげるのにね
ちょっと狭いかな??
仲良く使ってね~~~ヽ(*´з`*)ノ
って・・・無理かしら?
ちょっとだけ奪い合いも楽しみにしてたりして(*≧∀≦*)

二人とも頑張ってね~~~~

おはようございます、iomocaさん

そうなんですよ
こうやって奪われていくんでしょうね(笑)
でも、レオンが今のところ9割の確率で使っていますから・・
まだレオンタワーです(≧ω≦。)プププ

レオパレスとカシャカシャトンネルは、マリーのものになりました(笑)

iomocaさんちは、妹のモカちゃんが我慢してくれるなんて・・・
健気ですよねぇ~

年齢関係無く、その子の性格なんですd(-ω・。)ネッ!☆(笑)

ふたりで寛ぐなんて^^;夢のような光景ですねっ

No title

マリーちゃん何でも興味あるのね。
カーペットの下に潜り込んでるの最初わからなかったわ~
お兄ちゃんになってレオン君は一段とかっこよくなってるね。
でもまだマリーちゃんには負けたくないみたいね。

おはようございます、レオママさん

そうなんですよぉ~
レオン以上に何にでも興味がありますね^^;
特に動くもの(笑)
レオンが興味無かった物にマリーは興味深々なんです

マリーの動き、すばしっこくて・・
いつの間にか?足元にいたり^^;
今、マリーのブームが潜る事みたいです(>_<)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳8ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事