『レオンとマリー!?』

レオンくん、マリーちゃんが来てからの

環境の変化にも、すっかり慣れて来ました

今では、アレ?マリーちゃん何処に行った?と

キョロキョロしたりしています

レオン (2)

でも、相変わらず「抱っこはダメだよ!」は続いています

「フサフサのシッポ!」

レオン

マリーちゃんは、パパに片手でひょいと抱っこされても

なぁ~んにも、文句は言わないのにね

マリー

今日も2匹は、付かず離れず側にいました

時々、全力追いかけっこで「ハァハァ!」言っているけど・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

おはようございます♪

すぐに仲良しになれて
本当によかったですね♡
レオンくん偉いです!さすがお兄ちゃんですね(^_-)-☆
マリーちゃんは抱っこOKですか!
それは楽しいかもp(*^-^*)q
マリーちゃんの成長が楽しみですね!

おはようございます、もかくきさん

マリーちゃん♡抱っこオッケーです(*^^)v
ちっちゃいからかも?知れませんが・・(笑)

レオンが7カ月
マリーが5カ月で家族に・・
この2カ月の差は大きいのかも知れませんd(*^ω^*)ネッ!

レオンくんの成長ぶりにも感心しました(親ばか(笑))
自分の方が大きいと分かっているのでしょうね

でも・・・取っ組み合いの喧嘩?じゃれてる?は、よくしていますよ
マリーも頑張ってます(≧ω≦。)プププ

こんにちは~!!

パパさん今度は抱っこさせてくれるマリーちゃんにメロメロなんじゃない~(笑)
ほんと、マジ羨ましいです!!
家なんか三角形の真ん中に私・・・みたいな!!
距離はなかなか埋まらないのですよ~~トホホ(泣

ところで、大人の対応!!とりあえず頑張ってみます!!
ぜんぜん、楽しくはないけど・・・。
理解は出来るけど、実践は難しいかも・・・。
でも、チャチャママさんを見習わないとね~。
いろいろありがとうございます。

こんにちは

その通りです(笑)
パパさん、レオンにメロメロ♡
マリーにメロメロ\(◎o◎)/!
と・・メロメロづくしです!あまぁ~い香りが漂ってる?(≧ω≦。)プププ

ねこまんまさんちの三角形!
イイじゃないですかぁ~
なんか・・高貴?な感じ(笑)
3にゃんに守られてるgood(^^ゞ

頑張り過ぎないほうがイイと思います
肩肘張らないで、肩の力抜くくらいな(笑)
難しいけど・・ストレス解消法を幾つか持つ(笑)
ネコちゃんの癒しは勿論ですが、他にも何か自分で発散出来るといちばんいいんですけどねっ!

私の発散法のひとつに・・
アナログですが^^;ノートに書く!というのも結構スッとしますよ(笑)
ただし・・他人には見せられない(爆)
私!古風な人間なんです(アセアセ)

No title

ふたりともホント仲良しさんになりましたね。
レオンくんマリーちゃんがいないと探すんだね!
ふたりでドタバタ運動会している姿が想像できるぅ〜
マリーちゃん抱っこ平気なんだネ(♥ω♥)
るぅ〜も抱っこさせてくれたし夜は私が寝る時一緒に
ベッドに連れて行ってトントンしながら寝かせると
スグ寝てたのに今は・・・
独り言言いながらダッシュしていっちゃうのヨォ!
抱っこも嫌がるのぉ〜!
大人になったのかしら~(笑)

こんばんは、maminさん

レオンとマリー仲良くなってます
追いかけっこしながら・・・(笑)

マリー抱っこオッケーですが、長く抱っこされているのは嫌みたいです
暑いのもあると思うのですが?
レオンは抱っこすると文句言ったり怒ったりしていましたから・・

えぇ~~るしあくん、maminさんが寝かしつけていたんですかぁ~
いいなぁ~
でも^^;今はダッシュしていっちゃうんだ(笑)
無理強いするのも良くないですものね
涼しくなれば、また一緒に寝てくれるんじゃないのかな?

No title

パパさんに片手でヒョイ♪
そっか~モフモフのせいで 実際より
大きいようなイメージでいるけど
実際は もっと小さいんだろぉなぁ~☆
レオン君も もうマリーちゃん居ないと
寂しくて仕方ない!必要な存在なのね!

毎日着々と家族の絆深まってますね♪

No title

こんばんは

2人とも、あっという間に仲良くなりましたね。
マリーちゃんの踏み込む勇気と、
レオンちゃんの懐の深さのなせる業、ですかね。

レオンちゃんのしっぽのゴージャスなこと。
マリーちゃんも冬を迎えたら、きっとゴージャスになりますね。
ふわっふわを2本、ピ~ンと立てて
並んで歩いてる姿は、きっと素敵でしょうねぇ。

No title

こんにちは♪

ご無沙汰しちゃって・・・スイマセンmmm
訪問ありがとうございました!

しばらく見ない間に。。。レオンちゃんすっかり大人っぽくなっちゃってるわ♡
妹さんが出来たのねd(*^v^*)b
マリーちゃん、真っ白でフワフワ~~♪
可愛い妹さんが来て嬉しいね、レオンちゃんvvv

毎日楽しそうな生活ぶりが伝わって来ますね^^
賑やかで楽しそうだなぁ~(〃v〃)

レオンちゃん、やっぱり抱っこはまだ嫌いなのね@@”
我が家の娘と一緒ね(*ノД`*)

チョー不義理taishoですが、
これからも呆れずにお付き合い下さいですmmm

こんにちは、サクさくさん

そうなんです、パパさんの片手でヒョイなんです(笑)
先日、マリーの体重計ったら1、8キロでした
まだ軽いです
まだ、5カ月と25日目ですから・・・

レオンくんの遊び相手は、すっかりマリーちゃんになっています
喧嘩しながら、じゃれあいにがら日に日に仲良くなっていますよ
レオンがマリーをペロペロ舐めてあげています
お兄ちゃんぷりを発揮していますが^^;時々噛みつくので・・
マリーが嫌がっています(≧ω≦。)

こんにちは、shah-sanさん

そうですねぇ~
意外と早い方かも知れませんね
私たちの荒療治的な?やり方が成功したのかも知れません^^;

レオンが優しいというのが分かりましたね
マリーも大人しい子じゃなかったのが良かったみたいです(笑)

マリーちゃん、ちっちゃいのにいっちょまえに尻尾ピィィ~ンと立てて歩いていますよ
その後ろ姿とっても可愛いです(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

こんにちは、taishoさん

私の方こそ大変な時にご訪問コメントありがとうございます
ゆっくり、のんびりされていいんですよ
私たちもマイペースです(笑)

レオンくん、大人っぽく見えるとしたら?
妹が出来たからじゃないでしょうかねぇ~(笑)

レオンより、ちっちゃい!って一応分かっているみたいです
喧嘩しながら仲良くなってるみたいです
お兄ちゃんしてるなぁ~と思ってたら?急にカプっとしたり・・
ふたり、相性イイみたいです♡

抱っこはまだ無理です(笑)
花ちゃんもでしたっけ(・・?
でも・・可愛いからいいんですけどd(*^ω^*)ネッ!

私たちこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳8ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事