『里見八犬伝の八色丼!?』

先日ドライブした時に、館山の休暇村に立ち寄りました

それこそ、フラフラと導かれるように駐車場に・・・

そして、パパの一言「お昼食べよう!」

「えっ!いいけど・・・」

玄関脇のハイビスカスの木・・・南国風

ハイビスカス

レストランの中からの景色

館山

そして、限定10食の「館山旬の八色丼」をオーダーしました

手前にある小皿は、丼に合わせた薬味です

里見八犬伝に合わせて、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌と八つに分かれています

小鉢とは言え、全てにご飯が入っているので、お腹一杯になりました

八色丼

以前はいつも、独りでお留守番していたレオンくんは

マリーちゃんと遊んでいるのかな?

レオンとマリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

No title

一人じゃないから寂しくないよね^^
茶チャを買うようになって五年何処にも行ってないよ~
車にかなり慣れてきたから出かけてみたいな^^
でもワンOKを確認しないと・・・

こんにちは、茶チャママさん

そうなんですよぉ~
レオンくん、ひとり留守番もオッケーでしたが・・
マリーがいるから安心?なような・・(笑)
マリーちゃん意外と?やんちゃっこなので安心できるのか?少し心配ですが・・
レオンが寂しくないのは確かですね(笑)

茶チャくん連れて行くのも大変ですよね
でも、ワンちゃんはネコちゃんに比べると車も大丈夫だしドッグラン備えた場所増えてますものね
五年は長いなぁ~(笑)
これからじゃないですかねぇ~

No title

うわぁ~ スゴイ!
すこしに見えるけど ボリューム大なのね!!
食べ過ぎ注意ね☆  でも変わってて面白~い!

今まで一人でお留守番だったけど
マリーちゃんが来てくれて レオン君も
お留守番も寂しくないね~ヨカッタネ☆

でも 昨日のマリーちゃんのレオパレス
チョット使い方違うから~(笑) 
おうちに慣れてきたけど まだ仔猫にゃんだね~フフフ♪

上からの②にゃん やっぱレオン君大きい☆

No title

こんにちはッ(^^♪

スゴイいい感じですねェ~(・ω<)
南国風いいなぁ〜とっても素敵ですぅ〜♥
八色丼素晴らしい!
キレイですね!
とってもおいしそ~

いいなぁ〜チャチャママさん
いつも思うんですけどパパさんとLoveLoveですよねッ(♥ω♥)

こんばんは、サクさくさん

すごぉ~いでしょう?
八色丼\(◎o◎)/!
美味しゅうございました
そして・・お腹一杯になりました(笑)

ここ館山は里見八犬伝で有名なので・・
なかなか考えたなぁ~と
他にも一日20食限定もありましたが、私の苦手なのも入っていたので^^;八色丼にしました
限定に弱い私とパパさんです(笑)

レオンくん、マリーと一緒だから寂しくないのと・・
アクティブなマリーだから楽しいと思います(≧ω≦。)プププ

こんばんは、mamin さん

私とパパさん?LoveLove??
LoveLoveを通り越しております(笑)
今では、私が姫で、パパさんがお抱え運転手兼執事なんですよっ(笑)

もうひとりマリー姫が増えましたので^^;パパさん頑張っております(≧ω≦。)プププ

私からすればmaminさんと maminさんのダーリンさまの方がLoveLoveだと思いますよ
あとむくんたち五ニャンのシャワー共同作業されて、あんな素敵なキャットウォーク作って下さるダーリンさま\(◎o◎)/!
イイですよねぇ~
お二人ともセンスがいいから・・羨ましいです

私たちも近づけるように頑張っているところです(汗)

八色丼!チョー美味しかったです
お腹一杯になりましたよ(笑)
少し曇っていたので^^;海は晴天ならもっと綺麗なんです

No title

八色丼!美味しそう~~
じゅる(@ ̄ρ ̄@)
あくちぶ・イオモカとしては・・・すごいそそられます(*≧∀≦*)
館山と八犬伝って関係ありましたっけ??
と、無知な事聞いてすみません
あ~~~何だかお腹すいてきちゃった
って・・こんな時間に食べたらダメですよね(笑)

レオンくん!良かったね
一緒にお留守番してくれる姫が出来て( ´艸`)
でもお土産は買ってきてほしいよね~~~~
ね!ママさん(笑)

No title

八色丼、すご~い!超豪華!しかも色んな物がいっぱい入ってて
楽しい!
里見八犬伝、子供の頃、NHKの人形劇でずっと見てたけど、
(って、年がバレてしまうわ(笑))こんなに南国チックな所が
舞台だったのですね。なんか意外です。
レオンくんもお留守番仲間が増えてよかったね!
パパさんママさんもちょっと気楽に出かけられるようになったのでは?

こんばんは、iomoca さん

館山、関係あるみたいです(笑)
南総里見八犬伝の舞台となった南房総。そのモデルとなったのが里見氏の娘の伏姫なのです

って・・私も詳しい事はよくは分かりませんが・・・(笑)

八色丼!とっても、お腹一杯になるし美味しかったです
ぜひ南房総にも遊びに来て下さいませ~
アクアラインでアッという間です(笑)

レオンへのお土産^^;
それが難しいのです
好き嫌いがハッキリしていますのでスーパーで美味しいお刺身買ったほうが喜びます(笑)
ちなみに、姫は何でもオッケーです(^^♪

こんばんは、こたばあやさん

八色丼!美味しかったです
ちなみに前菜とデザートも付きます
なので^^;かなりお腹いっぱいになります(笑)

里見八犬伝の舞台は、こんなリゾートふうな所ではないと・・・(笑)

伏姫が八房と、こもってた場所は山の方で・・
伏姫籠穴も見に行きました
なんか私的には、よく分からなかったんですけどね(笑)
私たち一時期、お城めぐりしていまして^^;私は歴女ではないのですが、お城には興味があります(お姫様が好きなのかな?(笑))
館山城も行きました
色々なお城の跡地も山の中、行きましたね^^;
おのぼりさんでしょう(≧ω≦。)プププ
と・・・詳しくは分かっていないというのが私の結論です(笑)

No title

館山ですか?今は何がありますか?
泳いだりサーフィンする人はいいかもね。
ま~一年中海の幸がありますから美味しい海鮮丼よく食べますね。

レオママ達は明日は86歳のお婆さんを連れて群馬のユリパークみたいなところに行きます。
朝が早いのでチョット大変です。
雨だと困るな~

二人でお留守番だから安心しておいて行かれるね。
良かったね。
マリーちゃんに出会えて・・・

おはようございます、レオママさん

館山は綺麗な海のシチュエーションが好きです
昔・・・パパさんがサーファーだった頃(笑)毎日の様に行っていたのです☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ
なので、今でも季節に関係なく行きます
やっぱり海が好きなんですよね

私が海鮮丼は苦手なのが入っているので・・あまり得意では(笑)
この八色丼は美味しかったから食べれました(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

レオママさんもアクティブですね
気をつけて行ってらっしゃいませ~

レオンくん、マリーとの留守番もアクティブかもぉ~~(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事