『レオンくんが甘えん坊さんに!?』

今日でマリーちゃん3日目、マリーちゃんの「お兄た~ん!」アタックに

大分慣れて来たレオンくん「フゥーッ!ハッッ!」も治まって来ました

マリーちゃんがレオンくんを後ろからジ~ッと見ています

「お兄たんがご飯を食べてる・・・」

レオンとマリー (3)

「ちょっと味見してみようっ・・・と」ササササッ

マリー

「あっ!お兄たんが来た!」

マリー (2)

ボクの・・・僕のご飯だけど・・・

レオンとマリー (4)

「(。´-ω・)ン?何?チラッ」

「ビクッ!!驚いたッ!」

レオンとマリー (5)

レオンくんもマリーちゃんが気になって見守っています

レオン

いっぱい遊んで食べて疲れて寝ています

マリー (3)

「フゥーッ!ハッッ!」騒動は3日目で終了したみたいです

お互いに、まだ少しおっかな吃驚していますが

寄り添って寝る姿はすぐに見れそうです

レオンくんが幼児還りして、甘えん坊さんになっています

***マリーちゃんメモ***
生後5カ月
体重 1.4キロ(ちなみにレオンくん5.3キロ)
体長 52センチ(鼻のてっぺんから尻尾の先まで)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんにちは~!!

楽しそうだね~~!!
そんなに順調に仲良くなったら、家より先に猫団子が出来ちゃうかもーーー羨ましい!!
レオン君が赤ちゃん帰り???
レオン君も不動のセンター危うし!!って思ってるのかもよ~!
それにしても、
長毛種が2ニャン・・・大変そう!!
パパさん、頑張れ!!(笑)

うーーーー、子猫禁断症状が・・・。

初めまして(^.^)

今年の3月にチンチラゴールデンの愛猫が亡くなってから寂しくて、レオン君のブログを見つけて…毎日見てました(*^。^*)
可愛い妹分が出来て賑やかになりましたね

こんにちは、ねこまんまさん

えぇ~楽しそうですよぉ~♡レオンとマリー♡
私たちも楽しいでぇ~す♡♡(笑)

今、マリーちゃんの2個めのベッド買って来ました^^;
1個めは、マリーちゃんと一緒にやって来ました、ピンクのベッド
今回はレオンも使えるように赤にしました♡
って・・ベッド幾つあるの?(笑)

だってぇ~可愛いんだもぉ~ん
それから久々の首輪も・・勿論ピンクです
チャチャとキティーも小さい頃はつけてました
足元ウロウロして蹴飛ばしそうなんです^^;

長毛種2にゃんは経験済みなので・・だいじょうぶぃ(*^^)v
とても懐かしく嬉しく心躍っていますよヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。*.゚:。


こんにちは、しおりんさん

初めまして
コメントありがとうございます

レオンのブログ!毎日見て下さってたのですか
ありがとうございます<(_ _)>

これからも遊びに来て下さいね

No title

こんbんは♪

マリーちゃんの寝顔が可愛すぎです(≧∇≦)b OK
チンチラさんは、出会いが少ないのですか。
言われてみると、時々行くペットショップでは
最近猫さんが増えたな~とは思ってましたが、
チンチラさんは見た記憶がないかも。
スコちゃんやロシアンブルー、アメショーは
よく見かける気がしますね!
それを考えると、マリーちゃんに出会えたことは
キセキに近いのでは!?
かわいい妹ができて、レオンくんも少しづつ慣れて
きたようですねo(*^▽^*)o~♪

No title

早くお兄ちゃんと仲良しになれるといいね。
一緒に寝んねする姿みたいよね。
でももうすぐみたいね。

マリーちゃんの寝顔可愛すぎでしょう。
二人とも目じりデレデレに下がってるよ~~

No title

マリーちゃんとレオンちゃん仲良しになれそうですね。
寄り添って寝ている姿が見られるのも近いのではないでしょうか
レオンちゃん沢山甘えさせてあげて下さい。
お母さんが取られそうで不安なのでしょうね。

No title

こんばんは~(=^・^=)

もぉ~可愛いですぅ~
いいコンビだねッ。
レオンくん〜とっても優しいお兄ちゃんになりそうだね!
嬉しくて仕方ないんだろうなぁ~♥
マリーちゃんキレイですね♪
うっとりしちゃいますヨッ。
うぅう~可愛すぎてどぉ~しましょッ( ♥ᴗ♥ )
これからの成長が楽しみだわッ(^^♪
レオンくん〜マリーちゃん最高デスッ!

おはようございます、もかくきさん

そうなんですよ
意外とチンチラ見かけないです^^;
見かけても^^;「びびびぃっ」と、くる子がいないんです
出会い!って一目ぼれ的なところありますものね
「この仔可愛いぃ~」だけじゃないんですよね
可愛いだけだと「じゃあねぇ~バイバイ」で別れられますから・・

ところが「うん?この仔!グッとくる、連れて帰りたい!」ってd(-ω・。)ネッ!☆

そんな仔が「レオン」で・・
何度も何度も何度も会いに行って・・「まだいる!この仔」と・・・
2カ月近く会いに行ってました
今考えても、私たちを待っていてくれたんだと思います
だから、お金は無いけど(笑)愛情だけは200%注ぎました♡
なので「我がままレオン王子」君臨!!(≧ω≦。)プププ

そして・・・
眠気覚ましに立ち寄ったら?
パパさんが「白い仔猫に一目惚れ!」
これも運命でしょう(・∀・)ニヤニヤ~♪

おはようございます、レオママさん

ハイっ!目じり下がりっぱなしですw(*´∀`*)w ハハハァ
寝顔見ても可愛い~♡
起きて動き回ってる姿も可愛い~♡
レオンと追いかけっこしてる姿もかっわいいぃ~~♡

子供の頃がいちばん可愛いですものね

レオンが逞しく大人しくなってお兄ちゃん!の貫禄が出てきたみたいです
いつも、目線はマリーを追っています

レオママさんも、仔猫ちゃん!いかがですか?♡(笑)
今まで以上に更に忙しくなりますが・・・

おはようございます、萌猫さん

ありがとうございます

レオンは今まで200%愛情注ぎましたから^^;
これからは300%愛情注ぎます(笑)

今まではパパさんが、レオンにちょっかいかけて遊んでもらってましたが・・
今はレオンとマリー、ふたりで遊んでいるので^^;
暫くは・・パパさんの出番がなさそうです(≧ω≦。)

おはようございます、mamin さん

マリー、褒めて頂きましてありがとうございます

我が子というものは、どんな子でも可愛いものですが^^;
レオンとマリーは冷静に、ひいき目にみなくても、可愛いんです♡ヾ(≧∀≦)ノ
と・・・レオンひとりの時以上に親ばかになってます
それこそ、どうしましょう?(笑)

mamin さんが毎日お忙しくしているのが今更ながら^^;
私もひしひしと分かり・・
チャチャとキティーがいた18年前を思い起こしています

今!とっても幸せで充実しています

Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳11ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事