『近くて遠い二人の距離~マリー2日目~!?』

マリーちゃんが来た初日はフゥーハッッ!で明け暮れたレオンくん

心なしか疲れたように見えました

そして、今日は2日目


マリー

レオンくんのご飯場所にマリーちゃんが居ます

マリー (2)

σ(゜・゜*)・・ん??あの仔何してるの?

レオン (2)

僕のご飯食べてるの?

レオン (3)

お兄ちゃんまだフゥーって言ってる・・・

マリー (3)

「・・・」

マリー (4)

ベッドを挟んでお見合い?

レオン

物を間に置いて近づいています

レオンとマリー (2)

マリーちゃんはキュイーンキュイーンと言っていますが

レオンとマリー (3)

レオンくんはフゥーウゥゥゥゥーって・・・

レオンとマリー (4)

時々予測不能のマリーちゃんの動きに、猫っ飛びしながら近づくレオンくん

レオンとマリー (5)

お兄たん・・・

レオンとマリー

そのおもちゃ・・・僕の・・・

レオンとマリー (6)

シャカシャカ言って楽しいよ~

レオンとマリー (7)

相撲でもしそうな雰囲気

レオンとマリー (8)

おっかなびっくりのレオンくんも少しずつ距離が近づいてきました

明日は、もっと近づいているかな?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

No title

おお!②ショット☆ですね!
まだ 微妙な距離が 初々しい~
男の子ニャンは 性格が優しいから~困っちゃってますね~ 
レオン君の 垂たお目目 ますます垂れちゃうかも フフフ♪
小さいと思ってたけど さすがお兄ちゃん! 

小さいマリーちゃんを見てるうちに 兄としての自覚☆
芽生えてくるのかな~ ガンバレ レオン君!
最後のマリーちゃんの うしろ姿可愛い❤オチリも~
毎日チョットずつ ②にゃんの距離が近くなると嬉しいね~♪ 
 

こんにちは~!!

いきなり、ツーショット!!すごいね~!!
うちはケージの中と上とで無理やりツーショットだったけど(笑)
レオンくん・・・これから、お兄ちゃんはガマンガマンの毎日だけど、頑張れ!!仲良くしてあげてね!!
女の子は大胆だからね~予測不能(笑)
やっぱり、5ケ月だけあって、もう顔立ちがしっかりしてて、べっぴんさんの片鱗が垣間見えますね~ふふふ。
美男美女の兄妹でうらやましい~~~!!

こんにちは、サクさくさん

ツーショットとは言えまだまだ・・びみょぉぉ~~~です(≧ω≦。)

レオンくん今までが我がまま放題(笑)
ママとパパに大事大事にされてましたから^^;
まぁ~基本、変わりませんが
ちっこいマリーちゃんが身のこなしも軽くぴょんぴょん吹っ飛んで来るので^^;レオンがタジタジなんです
急に大人びて見えるレオンくんなの(>_<)

今は離れて・・レオンくん、お気に入りのキャットタワーで、おひとり様でのんびりしてます♡
マリーちゃんは早くも出窓でまったりしています♡

No title

めちゃカワイイ~素敵過ぎますヨッ❤(ӦvӦ。)
いいなぁ~憧れのチンチラシルバー♥
チョットずつ慣れてきてなかよしさんになりますよッ♪
レオンくんとってもいいこだからッ!
ほんといいコンビですねッ。

ろいすはあまりにもるぅ~の事が大好きすぎて
ついしつこく遊びまくって、るしあが怒ってます~笑
この前きっと強く噛んじゃったのかな。。。
るぅ~が大きな声で鳴いたらのえるがダッシュで駆けより
ろいすのこと叩いて怒ってたの~
のえる何気に見てるんですよ(ΦωΦ)

ネコちゃんってほんとカワイイ~ですよねッ。

これからのレオンくんとマリーちゃんの活躍に期待してます☆(ゝω・)v

こんにちは、ねこまんまさん

褒めすぎですよぉ~(人゜З´*)照れちゃいます⌒゜+.★
でも・・真実だから嬉ちぃっ!(笑)

そぉ~なんでっす
いきなりツーショットです☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ
マリーちゃん!やっぱり大胆です(笑)
「レオンお兄たぁ~ん♡」とレオンにダッシュしてました

1年2カ月!レオンくん我がまま放題でしたから^^;
10月10日の2歳に向けて今からお兄ちゃんの貫禄つける為に丁度いい訓練になって良かったと思います(^_-)(笑)

昨日より今日
だいぶ距離が縮まりました
今は、ふたりともお疲れ?で別々に寝てます(-_-)zzz(笑)

こんにちは、mamin さん

ありがとうございます
レオンを褒めて下さって・・
そうなんですよね
レオンがうちに来てすぐ(7カ月とはいえ)いきなりお留守番させましたから・・
飲み込みが早くて私たちの言う事が分かる賢い子なので、今思えばレオンくんて凄い!なって改めて思いました
安心して出かけられたし、お家の事任せられましたもの(笑)

ろいすくん!可愛いですねぇ~
るしあくんの事が大好きなの?
弟が出来て嬉しいんだd(-ω・。)ネッ!☆
好き過ぎて、加減が分からなくなっちゃったんだね
でも、ちゃんと、のえるお兄ちゃんがカバーしてくれて・・・
すごぉ~いですぅ~
バランス取れてますd(*^ω^*)ネッ!

みんにゃ頭いいよねぇ~
可愛くて賢いんですから猫ちゃんてホント最高ですd(*゚∀゚*)ネッ

突然の妹出現

レオン君どう対処したらよいのか分からないよね^^
でもかなり近づいてきて(ワクワク)
これから仲良くなって行く様子が楽しみですね^^
マリーちゃんホント可愛すぎですよ^^

こんにちは、茶々ママさん

ホントですよねぇ~
今まで、おひとりさまで好きなようにしていたのですから・・・(笑)

先輩チャチャの時はチャチャが5カ月でホントの妹キティーが1か月でしたから・・・
二人とも幼児同士みたいな感じだったのです
元々、チャチャはおっとりしていましたので甘えん坊の妹の面倒見がよかったです

レオンは私たちが甘やかし過ぎたのもあると思います^^;
でも賢い子なのでマリーを可愛がってくれると思いますよ
今日は、かなり接近していました(^_-)

マリーちゃんも賢く呑み込みが早いです(@_@)
レオンくんがうちの子になって数日かかった事を、すでに2日でしています(≧ω≦。)
教えなくても本能なんでしょうかねぇ~d(*゚∀゚*)

No title

こんにちは♪

レオンくんのフゥーハッハッの威嚇姿が
全く想像できませんよ~。
あんな可愛い顔のどこから、威嚇の声が( ̄ー ̄?).....??アレ??
仲良し姿まではもう少し時間が必要なんでしょうね!
モカもクッキーと初めて会ったときは、それはもう・・・
相当威嚇してましたよ・・・モカの家族内での評判が一気に
さがった時でした(笑)
モカがクッキーを受け入れてくれるまで、相当かかりましたね。
チャチャくんとキティーちゃんの時は、兄妹猫同士だったから
きっとすぐに仲良しさんだったんですよね!
レオンくんお兄ちゃん修行がんばってo(*^▽^*)o~♪

こんばんは、もかくきさん

そうなんです
チャチャとキティーは小さいもの同士でしたから・・(笑)
それに血は争えない!のかも?ですd(-ω・。)ネッ!☆

エ━━(;;゜д゜)━━ッ
モカちゃんのクッキーちゃんへの威嚇も想像出来ません
おっとりモカちゃんなのに?

レオンの威嚇や怒る姿はパパさんに対しての方が激しいです
爪切りぃぃーーサワンジャネェ━━━ヽ(;;*゚Д)ノヾ(`Д´*)ノ━━━ゴラァ!!と・・
マリーちゃんには、まだ本気モードではありません(≧ω≦。)

マリーちゃんも負けてはいません
可愛く「ハッー」と、一言ヾ(≧∀≦)ノ

今日はだいぶ距離縮まりましたよ(^_-)

昨日のマリーちゃん登場にびっくり
しました! w(゜o゜)w

チャチャくん、キティーちゃんのように
仲良くなれるといいですね! (^_^)
初めは、レオンくんの安心出来る所を用意
して下さいね~



No title

可愛い~~~( ´艸`)
案外早くから上手くいきそうな感じがしますね
うちは凄かったですよ
イオリにモカをあわせたとき・・・(;^ω^)
今は笑い話ですけど~真剣にモカを里子にだそうかと
思ったくらいです。
でも二人だけで話し合ってもらって(*≧∀≦*)
なんとか折り合いをつけてもらいました~~
写真を見る限りでは、全然嫌がってないように見えますよん
この冬は猫団子!期待してますよん
って・・・ちょっと早かったか?(笑)

タッチしてるレオンくん可愛い( ´艸`)
意外とマリーちゃん大きいのね??
二人の差があまり感じられないのは気のせい?

おはようございます、シストルムさん

ありがとうございます

レオンの今一番お気に入りの場所が小物入れのキャットタワーもどきなんです(笑)
そこだとマリーも届きません(≧ω≦。)

レオンはキャットタワー
マリーの部屋にしている出窓にマリー
休憩する時はそれぞれの自分の部屋にいます(笑)
何も教えていないのに^^;自分の居場所を確保しています♡

7年ぶりの、ふたりっ子なので忘れかけて(笑)いましたが・・
やはり、ふたりってイイですd(*゚∀゚*)ネッ

今朝は、すっかり意気投合?して遊んでいます(^^♪

おはようございます、iomocaさん

ふたりの差!あります、あります(笑)
レオンが5、3キロ
マリーが1、4キロ
ですから・・・4キロの差は大きいかと^^;
レオンが童顔で小顔だから得してるのかも??

おっかなびっくりだったのはレオンの方でした(≧ω≦。)プププ
2足立ち何回もして遠くから小首傾げながら見ていました
「何だぁ~あのちっこいのは・・」って感じで
可愛いし・・可笑しくもあり大笑いしていましたヾ(≧∀≦)ノ

案外早く上手くいっています
昨日の夜中ふたりで走り回り、今朝はマリーが、じゃらしで遊んでるのを近くで見ていましたよ

イオリちゃんとモカちゃんが(@_@)
本当の姉妹なのに・・・
でも^^;案外女の子同士は最初ナイーブなのかも??
私は、男の子と女の子のペアーしか経験ないので^^;
同性だと、すんなりいく場合と・・色々その子の性格もあるのかも?ですね
人間関係もウマが合う合わない!ってありますものね
見ていると同じだぁ~って(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事