『レオンとハイビスカス!』

先日、つぼみばかりのハイビスカス

近くのホームセンターで買って来ました。

(驚きの298円で)

肥料を入れて、鉢を植え替えてたっぷりお水をやって・・・

翌日、見事に咲きました 

昨日の今日だったので感動

ハイビスカス

綺麗だね~って言って写真を撮っていたら

レオンくんが興味津々で、やってきました

ハイビスカスとレオン

「Σ(*'0')*'0')/ アレハナンダ!」

「パパなに?美味しいの?」

ハイビスカスとレオン (1)

「クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン」

ハイビスカスとレオン (2)

「食べちゃだめ!」

食べちゃだめ

「(≧◇≦)エーーー!、食べたいよ~パパ!」

食べちゃだめ (1)

ダメダメ!美味しく無いし、お腹こわしたらどうするの?

食べちゃだめ (2)

「見るだけにしときなさい!」

いまいち、納得いかない顔のレオンくんでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : ハイビスカス ホームセンター

comment

No title

1番下、ハイビスカスの髪飾り(?!)をつけたレオンくんを想像したら
すごくかわい~~って思いました。
あ、でもレオンくんは男のだから、こんな想像したらだめだったかな?
ごめんねレオンくん(笑)

No title

こたばあやさん、おはようございます
まさに、私も同じこと考えてました
レオンくんが、真っ赤なハイビスカスの花つけたら似合うだろうなぁー。
そしてフラメンコでも踊っちゃう?ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
レオンくんは何色でも似合いそうだもんねぇー
色々想像しちゃって下さいσ(=^‥^=) ミィ?
今度遊んじゃおうかな?

No title

真っ赤なハイビスカスとレオンちゃん~~~、
画になるわぁ♡
うんうん、髪飾りに付けてみたくなっちゃいますね^^
ちょっと見ない間に益々可愛くなっていくレオンちゃんv(*'-'*)v
この季節はt¥やっぱハイビスカスですよね♪
。。。何度も枯らしてしまってるtaishoです;;”

納得いかない顔のレオンちゃんたら~~、
ムギュッ~~って抱きしめたくなっちゃうわよぉvvv

No title

そうなんですよーtaishoさん
抱きしめたくなるのですが・・・
まだ駄目なんです(^-^;
完全な抱っこ、まだ嫌がるのです(^-^;
勿論ギュギュッもできません(=`ェ´=) ム!
したいのに・・・抱っこもギュギュギュッもしたいのにさせてくれません


taishoさんへ

ハイビスカスですが・・・
去年、8月に初めて買って、お店の鉢から植え替えなかったというのもあるのかも知れませんが、すぐに花が咲いたものの、それからは花が蕾のままポトリポトリと落ちて咲きませんでした(^^;;
その後、9月にひとつ花が咲いてそれが最後でした
で、今年は別のホームセンターで買うときに係の人に説明してもらいました
花が咲いて、しぼんだらすぐにハサミで切るそうです
水も毎日あげて、それも栄養剤入り
今年は、この方法でみごとに何度も花が咲いていますヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
ちなみに私は、お花、観葉植物大好きですが・・・土いじりが苦手なので(^^;;パパさんの係です(笑)

No title

うひゃひゃひゃ。
一番最後の写真は、ホント納得のいかない顔を
していますよっ!!!(笑)

298円って、むちゃくちゃお買い得ですね。
それでこんなにキレイに咲かせるとは凄いっ!!

No title

きんぎょ♪さん、こんにちは
そうなんですよー。298円なんですよ安いですよねぇー
ハイビスカス去年は失敗?してしまいましたが・・・
今年はバッチリですブイ V(=^‥^=)v ブイ
今日も咲いています
値段じゃないんですね。きっと

そして、レオンくんですが・・・今日も元気に走り回っていますo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事