『レオンくんのオモチャ!?』

レオンくんの猫じゃらし、最近お気に入りの物はコレ

レオンくん

嫌いなブラッシングの間もウ~ウ~唸りながら

猫じゃらしをカミカミしています

レオンくん (2)

おかげでパパの手も被害を受けません・・・ラッキー!

レオンくん (3)

爪切りでも対応できるかテストしてみなければ・・・

レオンくん (4)

そんなパパの作戦を知らず、無邪気に遊ぶレオンくん

レオンくん (5)

爪切り作戦は何時?「今じゃないよ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんにちは!

レオン君の黒目がちの瞳、
とってもとっても可愛いですね~
こんなに可愛い子が
ウーウー唸るのですか??
想像出来ないです!!
ブラッシングやお爪切りはパパさんの担当なのですか?
チャチャママさんの担当は可愛がるだけなのかしら??
そうだとしたら、一番良いポジションですね(笑)
もしかして、
ママのブラッシングもパパさんがされるのかしら・・・
だとしたら・・・
ごちそうさま(笑)

こんばんは、ふんわり猫さん

そうなんですよぉ~
こんな可愛い子が唸るのですよ
信じられないですよね(≧ω≦。)
無邪気な子供顔したレオンくんが^^;一度怒るとこわぁ~いのですよっ∵ゞ(≧ε≦o)

レオンの担当
パパさん 爪切り・ブラッシング(サマーカット含む) 流血担当
私    ご飯とお水の用意・トイレ掃除(時々、毛玉取り) 
可愛がるのとシャワーは二人の担当です(笑)

私のブラッシング?エ━━(;;゜д゜)━━ッ
とんでもない(笑)私には無関心ですよ
高い服着ても化粧法変えても気が付きません
典型的な日本男子ですよヾ(≧∀≦)ノ

花束プレゼントとか
ふんわり猫さんの旦那様とは全然違いますから・・・

No title

レオンくん可愛い~~( ´艸`)
ほんとじゃらしに夢中って顔してますね
うちは大嫌いなブラッシングだと
じゃらしなんて目に入らないみたいです(;>_<;)
絶対ムリ!
羨ましい~~~
爪切りは難しくないかな???
お手手の場合はじゃらし振っても、お手手でティティできないし
あんよの場合はアリかも??
でもどうなんでしょ??
是非是非やってみてくださいね
結果報告楽しみにしています

こんばんは、iomocaさん

そうなんですよねぇ~
爪切りは無理だと思いますが^^;
パパさんは何とか、引っ掻かれたり噛まれたりしなくて済むように色々試しています(笑)
結果は報告しますね(≧ω≦。)

このじゃらしは最近100均で購入したものですが
気に入ってますよ
今もレオンくん、私の側でひとりで、手に持ってこのじゃらしで遊んでいます(笑)

こんばんは~!!

レオンくんは可愛いよね~!!
こんな猫じゃらしはうちでは30分で破壊です・・・(泣)

そうだ!
ふんわり猫さんの提案ですが・・・うちのにゃんこ達のお手入れの時はチャチャママさんちのダーーーーリンをお借りしようかと・・・。
やっぱり、爪切りブラッシングなどなど、一人ではちょっと・・・。

・・・ダメだよね~~~やっぱり(笑)

No title

レオンくん~
ボクの大好きなジャラシで遊ぶんですッ♪
ってやんちゃなお顔しちゃって可愛い~
ジャラシ大好きですよねッ❤(ӦvӦ。)
クルッとした大きなお目目が最高ですぅ~
レオンくんいっぱいジャラシでハッスルしまくってねッ!

チャチャママさん~
レオンくんってカリカリ何食べてますか?

No title

うちもブラッシング嫌いなの(泣)
もう、大変・・・
すぐに脱走を図るので
1度では終わらなくて、時間を置いて忘れたころに
何度も何度も捕獲(笑)

おはようございます、ねこまんまさん

どうぞどうぞ!
と言いたいところですが^^;
どこでもドアーがないので行けませぇぇぇ~~~ん!(≧ω≦。)プププ

なので^^;残念ながら・・
ねこまんまさんは今までどおり、おひとりさまで
ふんわり猫さんは、我が家のパパさんより数倍も数十倍も優しい旦那様にお願いして、夫婦二人の共同作業ということで
お願いしまぁぁ~す【爆】

おはようございます、maminさん

新し物好きだからか?それとも気に入ったのか?
このじゃらし好きみたいですね♡
じゃらしの毛がモワモワしているから?
一所懸命遊びます、ひとりでも・・(・∀・)ニヤニヤ~♪

レオンくんのご飯
ロイヤルカナンのインドアーロングヘアー(ヘアボールケア)
モンプチの毛玉ケア
の二種類をブレンドしてあげてます

おやつは、モンプチクリスピーキッス
一日一回、朝ごはんにトッピング
お留守番した日は夕方もトッピング(笑)

以上でございます
レオンくん、どのカリカリでもオッケーじゃないんですよ^^;
ここに至るまでは何種類か?試しました

ちなみに、ウェットは食べません
色々試しましたが^^;食べませんね
唯一、忘れた頃にモンプチのテリーヌをひと匙あげるくらいですね

おはようございます、きんぎょさん

斉藤さんが脱走エ━━(;;゜д゜)━━ッ
あんなに、おっとりした感じなのに?(@_@)
しかも、きんぎょさん大好き斉藤さんが・・?
分からないものですねっ(笑)

みんにゃ基本ブラッシングは嫌いなのかしら??(≧ω≦。)

ふんわり猫さんとねこまんまさんへ

今、ねこまんまさんとこに行ってみましたら?
パパさんを借りたいのは、ねこまんまさんだけでしたのね
そりゃそうですよね(笑)

ふんわり猫さんの提案なのですね

ねこまんまさんの↑のコメの解釈だと、ふんわり猫さんもかな?と(笑)
あんなに、お優しいふんわり猫さんの旦那様ですものね
いつも、お二人の共同作業に決まってますよね
羨ましいです

なので^^;やっぱりねこまんまさん、おひとりさまですねっ(≧ω≦。)プププ
ドラえもんでも連れて来て下さいな(笑)

こんにちは♪

レオン君、ブラッシングが嫌いなの~?
長毛の子は嫌がる子が多いのかな?
チンチラちゃん大好きなんだけど私、不器用なので
飼えない理由のひとつかな。。( ;∀;)

かわいいお顔でウ~ってうなるんですね!( *´艸`)
でも悪いけどぜんぜんコワくないですよ~(笑)

こんにちは、茶々ママさん

そうなんですよぉ~
絡んでいる毛と毛玉がありブラッシングすると引っ張られて痛いので嫌がりますね^^;
でも、レオンの毛質はサラサラなので幾らか?手入れはしやすいです
レオンの先輩チャチャは更に毛が細くて、ダマになりやすかったので^^;結構大変でした
なので、チャチャはいつの頃からか?パパさんがサマーカットしていました

茶々ママさん、うちのレオンを侮ってはいけませんよ
意外に怖いです(≧ω≦。)プププ

No title

こんにちは!

ねこまんまさんへのコメント・・
やっぱり面白くって笑ってしまいます。
チャチャママさん、
淡々とした中にもピリッとウィットに富んでいて
本当に楽しいですね~♪

レオン君パパさんの方が
比べ物にならないくらい優しいですよ~
我家のパパさんは
大きな子供ちゃんですから(笑)

こんにちは、ふんわり猫さん

褒めて頂きありがとうございます(笑)

パパさんを出張させるのなんて^^;所詮無理な話ですからね(≧ω≦。)プププ

ふんわり猫さんの提案でも無理なものは無理ですから・・・(笑)

私からの提案
ねこまんまさんが早く専用のダーリンを見つける事ですね(^^ゞ
ねこ好きで干物女好きな人
きっといると思います(たぶん^^;)

No title

何処の家もブラッシングや爪きりに困ってますよね。

前の子はブラシもつめ切りも全く平気だったのに。

やっぱ国産ではないと言う気位が高いのかしら~(ツンツン)
なんて・・・

レオン君の執事はパパさんなのね。

家と反対ですよ。

流血係りとトイレはママでうまうま担当はパパなんですよ。

いいとこ取りでしょう。

まったくずるいんですから~

人間の子育てと一緒ですよ。

一日中怒鳴ってるのはママで可愛がるときはパパみたいな。

ねこまんまさん!チャチャママさんが心配してくれてますよ。

猫好きで干物女が好きな男性はいないか?・・・って(ぷぷぷ)

こんばんは、レオママさん

ねこちゃんの性格じゃないですかねぇ~
チャチャと妹のキティーは爪切りもブラッシングもお風呂も全部大人しかったんですよ
ドライヤーも嫌だよーといいながらもかけさせてくれました
抱っこもふたりともオッケーでしたね
レオンくんもお風呂は鳴きましたが大人しく洗わせてくれました

なので、その子の性格だと思いますよ、たぶん^^;
抱っこ駄目なのと、爪切りに苦労させられたのはレオンくんが初めてです(笑)
でも、それがまた可愛さ倍増なんですよね(≧ω≦。)プププ

パパさんなんか、「言う事聞かないレオンが可愛い!」なんていつも言っていますよ



Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事