『ズーラシアに行って来ました!?』

ん十年ぶりに、動物園に行って来ました

よこはま動物園ズーラシアです

ズーラシア

レオンくんの仲間たちです

猛獣と分かっていても、ネコ科は可愛い・・・

ズーラシア (2)

途中の休憩場所・・・バリ風

ズーラシア (3)

動物モニュメントの広場

ズーラシア (4)

そして、我が家の猛獣レオンくん

レオンくん


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

今回はレオン君のお友達に会いに行ってきたんですね。
たまには動物園も楽しいよね。

ちょっとゴメンね。
休憩所はパリ風?    バリの間違いかな?(ふふふうふ)
ねこまんまさんに突っ込まれる前に・・・・レオママが突っ込んでおきました。

No title

こんにちは~
今日はお天気が微妙で涼しいですねッ!

わっ♪
レオンくんのお友達に会ってきたんですねッ。
カッコイイ~❤(ӦvӦ。)
最後のレオンくんめちゃカワですぅ~
暑くなってきたからレオンくんものびぃ~っとして
ることが多くなったんじゃないですかッ!
ウチのろいすはかなり暑くてもぉ~ダメですぅ・・・・
って顔よくしてますヨッ。
来月すぐサマーカットですぅ~☆彡

こんにちは、レオママさん

久しぶりに動物園に行きました
iomoca さんのブログで動物園取材?(笑)をお見かけして・・
動物園も行ってみたいと思っていたら?気持ちが通じたのか(笑)
何も言っていないのに、パパさんが行ってみようと提案したのですよ
不思議でした(笑)以心伝心??

途中の休息所は、バリ島風でしたし・・
ディズニーリゾートのジャングルクルーズ的でしたね

※ ハに濁点を打ってますが^^;見ずらかったですかねぇ~(汗)

No title

こんにちは!

子供達も遠足で行きましたよ~!!
親も同伴で。

楽しいのですが、
園内が広いので付いて回るのが大変でした(汗)

レオン君のような可愛い子がいれば
疲れも飛んでいくのですが♪

ご夫婦、仲良しさんですね~いつもながら。
パパさんは
ママさんがレオン君以上に可愛いのでしょうね。
とっても微笑ましいです~!!

こんにちは、mamin さん

梅雨らしいのか?うっとうしい感じ
でも、どうせなら雨が降って欲しいですよね

そうなんですよぉ~でも^^;メスライオンしかいませんでした
オスライオンが見たかったのですがお部屋にでも?入ってたのカナ?

ろいすくん来月にサマーカットですか?
頑張ってね(笑)

レオンくんは先日シャワーしたので暑くなったら少しカットすると思います
意外と、ここ数日こちらは過ごしやすいです

こんにちは、ふんわり猫さん

そうですよね
結構、歩きました(>_<)
お日様が照っていなかったから良かったです(笑)
平日なのに人が沢山いました
自然が一杯ですね(^^♪

仲がいいのかなぁ~(笑)
レオンくん以上は、どうでしょうか(≧ω≦。)
パパさんとレオン!比べられないです私は・・・(爆)

こんにちは~!!

で、「パリ」なのかい?「バリ」なのかい??
ハイマー姉妹(=レオママさん&ねこまんま、時にふんわり猫さんも参加)は老眼なんだから、バリ(南国)くらいの気遣いは欲しかったーーねーーー。
って、写真でわかれよですよね~~ごめんね!!
以心伝心~~お熱いことで何よりです!!

No title

再び・・・

すみません、
基本的な事ですが・・
ハイマー…って何のことでしょうか?・
ハーイ、ママ??なのですか??

こんばんは、ねこまんまさん

ねこまんまさん、直球ですね^^;
私は意外と?オブラートに包むほうです(笑)
時には直球も気持ちいいですけどね^^;
私が直球投げると?デッドボールになりかねないので(笑)

ふんわり猫さんが質問されてますが・・・
私が答えるのでしょうか?(笑)

以心伝心!いい事も悪い事も以心伝心だったりして・・・
肝心な事が伝わらないのですよ(爆)
お熱いばかりでもないのです(≧ω≦。)

こんばんは、ふんわり猫さん

ふんわり猫さんのハーイ、ママ
って可愛いぃ~

ご質問の答えは、ねこまんまさんに聞いて下さい(笑)

No title

お~~~~\(◎o◎)/!
以心伝心とはこのことですね
私のブログも少しお役にててて良かったです( ´艸`)
やっぱりブログのために、定期的な取材は必要ですよね
にゃんて(;^_^A

未だにズーラシアには行ったことないんですよ
一度は行ってみないといけないですね
ネコ科はやっぱり可愛いし~~~

バリとパリ
うん!確かにちょっと見分けがつきにくいかも?
ハイマーにハ~イママ???
何だか笑える~~ほんと楽しい4姉妹だわ
一度皆さんとお会いしてみたいな~~
出来れば・・・
影からそっと4姉妹のお話をきいてみたい感じ

そうそう山手の西洋館は誰でも入れますよ
無料です
年に数回イベントがあって、あんな飾りつけをやっていますが
普段は特にガランとした何もない状態です
イベントの時は混みますけど、是非是非クリスマスの時に
いらしてくださいな
とっても綺麗ですよ~~
12月は山手西洋館へパパさんに連れて行ってもらってくださいね
お待ちしてま~~~すヽ(*´з`*)ノ

No title

レオママさん、ねこまんまさん
私のバリでお騒がせ致しました
暖かいお心遣いありがとうございます<(_ _)>
よくよく目を凝らして見ましたら私の打ち間違いでございました(笑)
お二人には感謝しております
書きなおしましたです、ハイっ^^;

不束者ではございますが^^;これからもよろしくお願いします
日々、勉強です(≧ω≦。)

こんばんは~!!

お待たせしました・・・!!

“ハイマー”とは、ズバリ、アルツハイマーの事です!!!

この言葉の起源は、レオママさんがアルツハイマーの事をオブラートに包んで“ハイマー”と言ったのが起源です。

それ以来、物忘れの多い私たち(レオママさんとねこまんま)はハイマー姉妹となった訳です!!


あ~~~スッキリ!!ですか?ふんわり猫さん!!
でも、この仲間に入れられた事がショックでしたか・・・ははは。
気にしない、気にしない・・・ふふふ。

おはようございます、iomocaさん

定期的な取材、いつも御苦労さまです(笑)
色々な方の色々な取材、参考になります
知らない事だらけですから・・・

しかし?iomoca さんがズーラシアには行ってなかったとは・・(笑)

私たちのコメントしごく真面目でございますよ(≧ω≦。)
笑っていただけたのも嬉しゅうございますヾ(≧∀≦)ノ

お会いしてみたい!
とんでもございません
私は想像の世界が合っています
他の方々は美人さんでらっしゃいますから・・
たぶん^^;オッケーだとは思いますが(笑)

西洋館、今度訪ねてみようと思います
ありがとうございました<(_ _)>

おはようございます、ねこまんまさん

分かりやすいご説明ありがとうございます<(_ _)>

私じゃ説明不足になったと思います(笑)
私も仲間でございますよ^^;
「あれ」「それ」「えーと」が増えてますから・・・(>_<)
時間かかっても^^;思い出した方がいいらしいです
笑える間はまだ大丈夫
なぁ~んて、この話題一般的にオッケーなの??

しゃれで明るく笑い飛ばしましょうね

ふんわり猫さんの「ハーイ、ママ」が可愛いから・・
今度からこの路線でいく?ねこまんまさん(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳8ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事