『レオンくん風呂に入る!?』

レオンくん、久しぶりのお風呂に入りました

解放されて、テーブルの下に避難

レオンくん

濡れ鼠みたいになっています

レオンくん (3)

毛がまだ乾いていないので身体ちっちゃ・・・

でも見た目より、凄い筋肉質で少しメタボだったレオンくん

レオンくん (4)

サマーカットでなくて、毛をすくだけでもいいかも・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんにちは☆ 履歴からおじゃましました♪

レオン君って☆ 蓮らぶさんとこでお見かけした~!
こちらのレオン君は 長毛なんですねェ~
ゴージャス感 た~っぷりで~ でも ぬれちゃうと
ホントはスッキリー体型なのよねぇ~フフフ♪
どっちのレオン君もキュート❤

また 長毛レオン君のいろんなお顔に会いに来ますね~♪

こんにちは、サクさくさん

初めまして
コメントありがとうございます

うちのレオンは長毛なんですよ
チンチラです
蓮らぶさんちのレオンくん、とっても可愛いんですよね
二足立ちなど色々とお手本にさせてもらってます(笑)

これからもよろしくお願いします

こんにちは~!!

ほんとだ!レオンくん濡れネズミ・・・ふふふ。
願ちゃんがお風呂に入ったのは・・・う~~ん、思い出せない(笑)

確かにチンチラって筋肉質だよね~願ちゃんも抱くとがっしりしてますよ~!!ぱんぱんって言うか・・・(笑)

それにしても、なぜお風呂??
何かやらかしました~~~???

こんにちは、ねこまんまさん

何も、やらかしてませんよぉ~^^;
去年の9月末に入れて以来数カ月入れてなかったので久しぶりに入れました
昨日から暑くなったので・・・

結構風がふいて心地よい日が続いていた為
暑くなった今でしょう!と、昨日の夕方入れました

シャワーですけれど^^;私が入れたのですよ
暴れたりはしないのですが久々なので鳴く鳴く。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。ぃゃ~~~~~んキューンキューン

掃除機の音はオッケーなのに^^;ドライヤーはイヤーだって・・あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

こんばんは♪

レオン君、水も滴るいい男〜♡だね!( *´艸`)
たしかに急に暑くなってきましたねー
抜け毛が取れるだけでもだいぶ涼しいでしょうね。
ウチのも年末にシャンプーしたっきり。。^^;
気合い入れないとなかなかできません。。(笑)

No title

長毛だから、濡れるとほっそりですね。
涼音は最近入れたけど、ほんとに鳴き叫んで、暴れていました。

レオンくんも余分な毛がなくなって、涼しくなったかな?!
毛をすくだけでもいいかもしれないけど、レオンくんのサマーカットも
見てみたい気がします(*^_^*)
暑くなったけど、まだ6月なんですよね・・・
暑さ対策そろそろ真剣に考えておかなきゃ!

No title

こんばんは!

わぁ~レオン君、
キレイキレイしたのですね!!
ふんわりさんがしっとりさんになりましたね(笑)
でも、より美しさに磨きがかかったでしょうね!!

マロンもシャンプーしないと・・・

あの嫌がる泣き声を聞くと思うと
気が重いです・・
でも
マロンもそろそろ入れる時期なんで、
近々決断します~!

No title

こんばんは♪

わ~レオンくんお風呂上りの
生乾き(*・ω・*)ポッ
完全に乾いたらふわふわなんでしょうね!
キュンキュン鳴いたんですか?
どんな鳴き声なんだろうp(*^-^*)q

No title

レオン君綺麗になってまた男前あがったね。

でも乾かすの本当に嫌がるでしょう。

生渇きの体で逃げまくられるとそこらじゅう塗れちゃうし本当に困るよね。

家の子はシャワーは大好きなのに拭かれたりするのが嫌みたいで捕まえて無理矢理ふくと余計ボサボサになっちゃうんだよね。

レオは今はみすぼらしい格好です。

適当にジョキジョキ切っちゃってますから~

お腹周りは毛玉でガチガチになってますよ。

こんばんは、茶々ママさん

ありがとうございます
水が滴ったままのいい男でした(≧ω≦。)
掃除機では逃げないのにドライヤーは駄目でした(>_<)

私も気合い入れてシャンプーしました
暴れたりはしないので入れやすいのですが^^;
鳴くのと早く出たいと隅っこに行くので洗いずらいんですよね(笑)

大人しかったので、なんとか入れられました

こんばんは、こたばあやさん

そうなんです
実は、ほっそりなんです(笑)
でも以外に筋肉質でした^^;
普段はお顔が小さいのでホントに5、3キロあるの?と思っていましたが・・
身体洗ってると「あるある!」と思いました(≧ω≦。)

涼音ちゃんは意外にもお転婆さんが発揮されていますので(笑)
私的には大人しくお風呂に入らないんじゃないかと?秘かに思っていました(笑)

レオンくんのサマーカット期待している方多いんですよね(笑)
毛をすいた感じで決めると思います

こんばんは、ふんわり猫さん

私も、みなさんが「お風呂入れました」
というのを見て我が家もそろそろ入れなくちゃ!って思ったんですよ

で、昨日の夕方決行しました
バスタオル2枚用意して、シャンプー出して・・
シャワーの温度を設定して準備万端にしてから
嫌がるレオンくんを抱え無理やりお風呂に入れました(笑)

みんにゃ嫌がるこ多いですよね^^;
マロンちゃんも頑張れ!
ふんわり猫さんもね

こんばんは、もかくきさん

濡れたレオンくんも可愛いんですよね
どこまでも親ばか(笑)

ドライヤーの風が嫌みたいでテーブルの下や隅っこに行くので^^;
仕方なくバスタオルでふいたままの自然乾燥になりました(笑)

去年入れた時は今回ほど鳴かなかったのに^^;
昨日は結構鳴きましたね(>_<)
キュンキュンから聞いた事無いような鳴き声まで披露してくれました
エ━━(;;゜д゜)━━ッ
レオンくんってこんな鳴き声もだすの?的な・・・(笑)
疑似音の表現が思いつきません
まっ、とにかく何でも可愛いです
洗っている時に声かけると幾らか静かにはなりましたね

こんばんは、レオママさん

ドライヤー嫌がりますよねぇ~
音というよりは風が嫌みたいですね^^;
なので自然乾燥にしました(笑)
ペロペロ、ペロペロ丁寧に毛繕いしていました(=^・^=)

シャワーは思った以上に嫌じゃないみたいで私一人で入れられました
爪切りやブラッシングに比べたら、全然お茶の子さいさいでしたよ

チャチャもキティーもすごく大人しかったんですよ
レオン王子まで私の手にかかると、あのやんちゃっこがシャワーさせてくれるのですから(笑)
私シャンプーするの上手なのかも?です<(`^´)>

レオくん、お腹周りまだガチガチなのですか?
大変ですねぇ~
レオママさん、頑張ってきれいきれいして下さいね

No title

こんにちはsyanezoでございます。

レオンくんまあるいオメメがさらにまあるくなって
濡れ鼠姿も愛らしい事!
テーブルの下に避難した追い詰められたお顔も
すごく可愛らしくてS心をくすぐられちゃいます(笑)

メタボっているのはお腹周りですか?
見た目は全然感じませんね~。
やっぱり小顔はお得ですよね。納得!

家も来週天気が良ければシャンプーする予定です。
2ニャンは疲れるだろうなぁ。
でも、レオンくんの男前の上がりっぷりを見たら
俄然やる気が出ましたね!
ずぶ濡れニャンコを激写するぞ~!!

おはようございます、syanezo107さん

いつも褒めて頂きありがとうございます
そうなんですよぉ~
ねこなのに?濡れ鼠(≧ω≦。)プププ
濡れていても可愛いんですよねぇ~

結構鳴いたので^^;あまり首周りは洗えませんでした(笑)
少しカットしたらシャンプーすると思うので、その時はしっかり洗おうと・・・

メタボはお腹ら変ですね(笑)
でも・・レオンくん筋肉質でしたね

syanezo1さんちは2にゃんだから大変ですよね
頑張って下さい(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳11ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事