『富士山に行こう!?』

レオンくんにお留守番を頼んで、富士山に行って来ました

ニャンソック

登山はとても無理なので、車で行ける所まで標高2400メートル

富士山1

途中で出くわした鹿さん、びっくりしたようにこっちを見ていました

富士山1 (2)

山開きは7月なので、登山目的の人たちだけでした

富士山1 (3)

此処から山頂までは約5時間掛かるそうです

富士山1 (4)

富士山を後にして次は箱根に・・・

富士山1 (5)

箱根関所、以前は何も無かったのに復元されて立派になっています

箱根

芦ノ湖

箱根 (2)

「レオンくん、ただいま~!」

「ニャーニャー」

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんにちは~!

うぉ~~~!!富士山!!綺麗だね~!!
それにしても、
度重なるお出かけ!
パパさんがマメ男なのか?
チャチャママさんがパパさんを馬車馬のようにこき使ってるのか?
深くは追求しないでおきましょう・・・ふふふ。

・・・って、ホントは羨ましいのよ!ラブラブで!!!

こんにちは、ねこまんまさん

そうです!私たちラブラブでぇ~す!なんて
んな訳ないでしょ!あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
新婚さんいらっしゃぁ~い!でもないですし・・(笑)

数十年前の夏に富士山五合目行って以来、近くまでは行ってましたが^^;
久しぶりに五合目まで車で行きました
登頂してみたいのですが^^;お友達が二人ともレスキューに運ばれたのを知っているので己を熟知している私たちは登りません(きっぱり、笑)
当然ですが、レスキューもお金取られるんですよ^^;

しかも知らなかったのですが^^;
表口とは言え、やけに人が少ないなぁ~と思っていたら?
七月が山開き!ですって(@_@)
五月だと冬支度の完全防備で望まないといけないそうです
登山客に聞きました
寒くて雪もありました^^;
それに、び、びっくり、お手洗いが(@_@)昭和の初め頃?(私はその頃を知りませんよ(笑))みたいで^^;私には無理っ!でした
私たちも勿論上着持って行きましたが^^;登山客に不可思議な?顔されたのは勿論言うまでもありません(≧ω≦。)

No title

富士山だ~(≧∇≦)b
遊びに行ける距離にあるんですよね~
もかくきからすると、すっごい遠い場所に
ある山ですよ( ̄◇ ̄;)
一度だけ伊豆で見ましたが、遠かったので
いつか近くで見たいなぁ~♪
パパさんとデート♡いいですね(^_-)-☆

こんばんは、もかくきさん

富士山\(◎o◎)/!テンション上がりますよねぇ~(笑)
富士山はやっぱりイイなぁ~と・・日本人なら誰でも好きですよね

そうなんですよ
遊びに行ける距離ですが^^;登頂した事はありません(≧ω≦。)
頂上登るには少し大人になりすぎたような・・・
って、昨日の登山客(@_@)年配者が多かったです(凄っ)
山ガール、山ボーイは若者だけじゃないんですね^^;
私たちは山がそこにあっても登りません
海を見るのが好きだから(笑)

でも、富士山、見るのは大好きですよ
別な写真で逆さ富士も撮れてました(なんと田んぼに逆さ富士が写ってました(笑))
そして初じめての野生のシカもお出迎え
親子かな?三頭いました
帰りには結構大きなシカがお見送りもしてくれました
もかくきさんの所みたいでしょう?
富士山は自然がいっぱいなんですね

No title

毎度のお出かけ・・・ご苦労様~

我が家も出かけるほうですがそなたの家には負けますぞ~!

スカイツリーも行ってきてしまったし今のところ予定は何もないのです。
そのうち86歳のおばさん何処かに連れていかないとならないのですがそろそろ菖蒲か紫陽花ってとこでしょうか?

あまり歩かずに見られるところ探さなければならないのでね~・・・・

富士5合目は20年くらい前に行ったきりです。

でも家のパパさんは富士山を信仰していて一年置きに頂上まで行ってるのでかれこれ30回くらい登っています。

今年は母親の新盆があったりで多分いけないと思うけれどよく行くわね~といいたいわ!

あんなしんどい事よくやるよ・・・って感じです。

見るだけで満足です。(遠くから)

娘も2回登ったらしいですが寝るのは雑魚寝でトイレは田舎式・・・(寝てると臭うんだって)
寒いしもう行きたくないって言ってました。
遠くで見てたほうがロマンチックなのかもね~。

No title

富士山綺麗ですね~(*^▽^*)
富士山好きとしては嬉しいです
て・・・別に登るのが好きなわけではないですけどね
綺麗に見えると、とっても気分が良くなるんですよ
やっぱり私は日本人なんだわO(≧▽≦)O

でも1回だけ登ったことありますよ
5時間で登れないっす!
5合目から登ったんですけど、ちょっと登っただけで
息が切れるんです
それだけ酸素が薄いんでしょうね
途中何度も高山病になるかも?って思いましたわ
でも頑張りました!!

そうそう富士山は登るのも大変ですけど
降りる方が足に負担がかかって、めちゃ大変でした
道はラクなんですけど・・ずるずる滑っちゃって
次のから3日間くらいはロボットのように歩いてましたO(≧▽≦)O

でもやっぱり登ってよかったと思いましたよ
是非是非!一生のうちに一度くらいは登ってみてくださいませ
登りきったとき、とっても爽やかな気分になれますよ

iomocaはもう登らないですけどね~~~(ΦωΦ)フフフ…

富士山

私も30過ぎて、ようやく目的を達成したので、もう2度と頂上まで行きたくないです。 (>_<)
4回も同じメンバーで行きました 。
1回目 7合目まで(全員、登るつもり無しで)
2回目 9合目までで全員リタイア
3回目 頂上まで(但し、時間切れ)
4回目 本山頂まで(測候所の場所です)
4回目に、ようやく杖の焼き印が全部もらえました。 (^_^)v

しかも、登りは酸欠、下りは後で筋肉痛に…。4回目は、他にも色々あって疲れました。自販機も120円の物が頂上付近では、350円だったと思います。

チャチャママさんのように、私も富士山周辺は妻と一緒に、いつの日か、観光に行って見たいですね。 (^_^)

P.S.
富士山のお土産で、笑ってしまったものは、富士山の空気の缶詰です。
恐らく中身は偽物ですが、開けたらオシマイになるし、開けないと使えない…。
困ったお土産があるんです。 (^_^;)






No title

わ~!富士山だ!!
やっぱりまだ寒いんですね。
富士山にはまだ行ったことがありません、っていうか、
新幹線の中からしか見たことがないです・・・。
小学校の遠足は、いつも山登りだったのですが、
すごく大変だったので、それ以来山登りは苦手です。
箱根とか伊豆とか熱海とか、東京じゃない関東って
なかなか旅行に行く機会がないので、
いつか行ってみたいです。

おはようございます、レオママさん

ハイっ!お出かけ!大好きでっす\(◎o◎)/!
お金は使う為にございます
お金は残さないタイプです(爆)
想い出を残すタイプです(^_-)

レオママさんもお花を愛でたりの、お出かけですから心も身体もリフレッシュできますよね(^^♪
レオママさんと競っちゃおうかなぁ~~(笑)

レオパパさん、ただ者ではないと思ってましたが^^;
やはり登山愛好家でしたか?富士山限定(・・?かな

富士山!それは日本一の山ですから・・・
原始的(笑)ですよね
私もびっくりしました
五合目から昔式のお手洗いですもの(@_@)
そりゃそうですよね
そんな事より景色に自然に登頂する事に感動があるのですから・・
「山があるから登る」のでしょうからね

私にはとても無理ですが^^;
山ガールじゃございませんので(笑)
文明の利器が大好きですから(≧ω≦。)

おはようございます、iomocaさん

iomocaさん、富士山登頂経験者なんですかぁ~
すごぉ~いです
私は無理っ(爆)
パパさんも無理っ^^;
なので^^;見るだけです(≧ω≦。)プププ

久しぶりに五合目に(裏口)に行ったのですが途中初めて生の(笑)野生のシカを見て感動しました
可愛いんですよね
尻尾が白くて・・動きがレオンくんにも通ずるものがありましたよ(・∀・)ニヤニヤ~♪
裏口からだと五時間で登頂できるんですって(@_@)
表口だと約七時間だそうです
お友達も寝ないで登頂して下山の途中、酸欠でレスキューされてますから^^;ペアで・・・
なので、体調万全しゃないと大変な事になるらしいです(>_<)

私たちは己を熟知していますので登りません(笑)
下界で楽しい事をもっと経験します(≧ω≦。)

おはようございます、シストルムさん

初めに、シストルムさん男性だったのですね(@_@)
優しいお言葉づかいなので^^;女性の方だとばかり思ってました(笑)びっくりです

富士山!四回も挑戦してらっしゃるのですか?
それもびっくりです
すごいですよぉ~
頂上達成するまで挑戦されたのですから・・・
私たちだったら一回目が駄目なら、そこでリタイアしてます(笑)
もう登った気になってると思います^^;

自販機!分かります
五合目で30円高でしたから・・
頂上付近は3倍高なんですね^^;
運搬するのも大変でしょうし、それに自販機があるのがすごいです(@_@)

そして、やはりお優しいお言葉・・
奥様とぜひ富士山周辺、観光にいらして下さいませ

富士山の空気の缶詰(・・?
何処かの国でも空気の缶詰がありましたよね
富士山の空気も例に洩れず缶詰があるのですね?
知らなかったです(爆)

おはようございます、こたばあやさん

こたばあやさんは風景のお写真も撮られるから、きっといいアングルがありますよ
ぜひ機会がありましたら旦那さまと・・
ちなみに、富士山の山開きは七月だそうです^^;

ただ登山は、向き不向きがありますね(笑)
私たちは向いていません(>_<)

富士山は車で行ける5合目でも十分満足出来ましたよ(≧ω≦。)
今度は表口に行こうと思ってます
過去に行ってるのに記憶が薄いです(笑)

今回も、またまたハードでして^^;パパさんの好きな温泉にもつからず(笑)海老名SAの下りと上り2回入りました
賑わってましたねぇ~お土産も沢山買っちゃいました∵ゞ(≧ε≦o)
海老名SA、私も好きなので皆も好きなのでしょうね(^^♪

iomocaさん、こたばあやさん

すみませんm(__)m

富士山表口と裏口を逆に書いてましたぁ~(アセアセ)
今回行った所が表口でしたので^^;
次回は裏口へ行こうと思います。です(笑)
ややこしいですね^^;

なので
表口からが約五時間
裏口からが約七時間かかるそうです

失礼しましたぁ~
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳8ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事