『暑い暑い!?』

今日は暑くなると天気予報で言っていました

レオンくんはエアコンの前に陣取りアルミ板の上です

あちち

「ひんやりして気持ちいいです」

あちち (2)

時々場所をずらしてひんやりを求めています

あちち (3)

みんな、サマーカットはじめた?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

本当に暑くなりましたね。

でも今日は思ったより蒸し暑さがなく過せたように思います。

レオン君もとうとうアルミ板に横たわりだしましたね。

毛むくじゃらさんにはなかなか冷たさ伝わらないのかも。

これからが試練だね。

今ネットで切れ味のよいバリカン探してます。

このままでは毛玉ネコになってしまうので刈るしかないでしょう。

お尻辺りの毛ハサミでバキバキに切り込んでしまい酷い事になっております~

こんばんは、レオママさん

ご心配ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよぉ~
アルミ板、結構乗っています
カシカシもします(笑)金属音がします(≧ω≦。)

我が家はすでにパパさんがネットで購入してレオンくんの毛も少しすいたりしています=^_^=
市販の物より半額以下で買えました
FURminatorです
ただ^^;まだ本番ではありませんので、どうなりますか?
パパさん曰く「使いやすい!これならイケる!」と言ってました|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
レオンくんの毛質には良さそうですgood

レオくんのお尻周りの毛が大変な事にエ━━(;;゜д゜)━━ッ
大丈夫?レオくん((苦笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ彡☆ハハハッ

No title

サマーカットするんだ〜
うちはその昔一回だけやった事あるんですけど
それ以降はないんです
一度自分でやってみたいんですけど
超暴れそうで勇気がでないまま〜
何年も過ぎてしまってます(ーー;)
毛玉カット大変なのよね〜
あ〜誰かカットしてくれないかしら?
猫バンチ、猫キックつきだけど(≧∇≦)

こんばんは、iomoca さん

一応サマーカットする予定です
去年の夏は1歳未満という事もあってカットしなかったのですが^^;年々猛暑になるので・・今年はしたほうがいいかと?
ただ、エアコンはほとんどつけっぱなしなんです^^;
温度高め設定したり私たちが我慢できない暑さには下げます(≧ω≦。)プププ

iomoca さんちのイオリちゃんもモカちゃんも今までに一度しかないんですか
大人しそうですけどね、モカちゃんは・・
イオリちゃんは厳しい感じします∵ゞ(≧ε≦o)

こんばんは~!!

願ちゃんも恒例のライオンカット今年もやりますよ~~!!
もう少し先ですが・・・。
問題はうちも腰巻のような毛玉のかたまり・・・きゃーーー!!

うちもFURminatorあるけど、道具以前の問題なので(汗)

おはようございます、ねこまんまさん

やっぱり持っていましたか(≧ω≦。)

毛質にもよるんでしょうね?
使いこなせるかどうかは腕次第(?_?)
レオンくんは比較的サラサラヘアーなので
使ってみたら意外に綺麗にすく事が出来ました
で、これならイケると確信したのです(笑)
あとはレオンくんがどんだけぇ~大人しくしていられるか?にかかっていますw(*´∀`*)w ハハハァ

願ちゃん、腰巻のような毛玉マジデェェェェェエ工工!!(・ω・´;ノ)ノlili
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳4ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事