『やっぱり・・・!?』

「うちの子記念日!?」たくさんのお祝いコメントありがとうございましたm(__)m

レオン一家、大変励みになります(我が家の力関係順?)

さて、今日のお話は・・・

レオンくんは、猫草を食べません

前に何度か買って来ましたが、いつも1週間も持たない観葉植物止まりでした

今回久しぶりに買ってみました

「クンクン、クンクン」

猫草 (3)

「カプリ

猫草

おおっ、食べてる

猫草 (4)

と思ったら、一本ずつ引っ張って抜いているだけでした

猫草 (5)

やっぱり食べないのね

猫草 (2)

「ファーッ!もっと楽しいおもちゃ買ってきて」

もう、猫草は買わないと心に決めたママでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

No title

お久しぶりですv-410

まずは「うちの子記念 1周年」

オメデトウ(^▽^)ゴザイマースv-308v-425

レオンちゃんの可愛さは相変わらずですねe-465v-344

ついつい むさしv-283と重ねてしまいますv-398

でもでも!もう泣いたりしてませんから ご心配なくv-411

むさしv-283に申し訳なく思いながらも

二代目むさしを迎えようかと思うようになりましたe-330

レオンちゃんみたいな可愛い子v-415と巡り会えたら
いいんですけど・・・

そうそう!

猫草と言えば・・・むさしもレオンちゃんと全く一緒v-237

小さい頃は偵察止まりでv-356
 
少し成長した頃にも引っこ抜いて・・・食べれずv-356

でもでも!
もう少し大きくなったころに久々に買って置いといたら

やっぱり下手ぴいだったけど(笑)
何とか食べれるようになりましたよv-433

何歳ころだったかなあ・・・忘れちゃいましたがv-436

きっと!レオンくんも食べれるようになるのではv-392

でもね、むさしの場合は食べるとすぐにぜ~んぶ吐き出し
ちゃって大変でしたv-356

なので、毛玉をウンチに出すチョコレートみたいのを
あげてましたよ

むさしも大好きでv-343

わっ長~いコメントv-356
ごめんなさいv-355

ではでは(o・・o)/

No title

こんにちは。

猫草食べない子結構いますよね。
好きな子は、育てている途中で食べちゃったりして(* ̄m ̄)プッ
猫草よりもオモチャがいいのねレオンくん!
先日買ってもらったばかりでは・・・もう飽きちゃったの!?

こんにちは、むさしママさん

お祝いコメントありがとうございます

そして、ちょぴりお元気になられたみたいで良かったです
そうなんですよねぇ~私たちも我慢?我慢と言うより・・
やっぱり猫ちゃんが好き!なんです
だから、いいと思います
素敵な出会いがあるといいですね

レオンとも、本当に劇的な出会い!会うべくして出会ったのですよ
私たちを待っていてくれたレオンくん!
タイミングがピッタリ合ったのです\(◎o◎)/!
あれから1年私たちの近辺にチンチラちゃんは居ないのです
とても不思議に思います
運命!てありますよね
なので、むさしママさんにもいい出会いが訪れることを祈っています
きっとありますよ

猫草!レオンくん食べないので^^;ずっとヘアボールケアーのご飯です
そして、大、小のおトイレチェックしています
きちんと、大にヘアボールケアの効果が出ていますよ(笑)
草も食べない、毛玉も出さない子もいるらしいです

アッ!私も長くなりました(笑)

こんにちは、もかくきさん

猫草、間を空けても駄目でした^^;
チャチャとキティーは食べる子だったので・・
でも^^;しばらくすると吐いちゃうんですよね

猫草、一本一本丁寧に抜いて散らかしていたのには驚きました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
おもちゃと勘違いしたのでしょうか?
レオンくんは毛玉も吐きません
イイ子!って思うのですが最初心配になりましたね
毎日チェックして・・ちゃんとおトイレで出てましたホッ!(笑)

おもちゃも先日買いましたが^^;レオンくん、御馳走がないので^^;おもちゃが一番喜ぶんですよね
今度のイベントまで、お預けです(ホント?カナ(笑))

No title

うちは猫草あげたことないんですよ
食べてくれるかしら?
食べ慣れないものをあげると、すぐゆるPになるので
そこへ長い草がおちりから出てたりなんかしたら
大変なことになる!!と思って・・
あげてません(;^_^A
レオンくん 別に食べなくても良いよね??
ね?そうだよね??

我が家の力関係順に笑ってしまいましたO(≧▽≦)O
うちはイオリ、モカ、母、そして私です
ほんと下僕なiomoca!!
がんばりま~~~す\(*⌒0⌒)♪

こんばんは、iomoca さん

そうなんですかぁ~
イオリちゃん、モカちゃんも猫草まだ未経験(笑)
良かったです
先輩お姉さま方がいて・・(≧ω≦。)
レオンくんも猫草未経験続行中です=^_^=

レオン曰く「猫草!食べなくてもイイと思います」ですって∵ゞ(≧ε≦o)

力関係順!笑って頂けましたか?
レオンが一番!は不動の位置ですが^^;二番目三番目は時として入れ替わります(笑)
iomocaさんちは納得!|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

No title

レオン君もレオと同じだわ~

引きちぎって散らかして終わり。

だからもう買わない事にしたの。

食べさせてその辺にゲ~されても困るしね。

どうしても食べなくちゃいけないものなのでしょうかね?

縦長のお口のあくび可愛いね。

こんばんは~!!

うちの願ちゃんは大好きなのよね~!!
でも、食べさせたくないのです!!
だって、草をゲロるし、うん〇が草のせいで繋がってお尻からぶらぶらしたりするし・・・最悪!!
うちの子達も、毛玉ははかないけど、お尻から出てるみたいだし、猫草っていらないかな~っと思います(汗
私の勝手で食べさせてもらえない願ちゃんがかわいそーだけど・・・許して~~~(笑)

てな、感じです(笑)

こんばんは、レオママさん

レオくんも食べないんですか?
お仲間ですねっ(笑)

えぇ~私も色々試してみました
猫草と同じ役目する細かく切ったワラみたいなの?や、粉みたいのとか?
でも結局、何も食べませんでしたね^^;

PCで以前調べたら時間空けて与えるとか書いていました
でも無理に与えなくてもいいんじゃないのか?と思うようにはなりましたね
今回も、やはり駄目でしたし・・(笑)

ヘアーボールケアーのご飯で取りあえずは大丈夫みたいですので・・

レオンくんのあくびのお顔も可愛いんです(^^ゞ

こんばんは、ねこまんまさん

願ちゃん、猫草食べるなら食べさせてあげたい気もしますが^^;
不思議と草食べると吐くんですよね
草のまんまとか毛玉とか・・
吐く時も、辛そうなんですよね
チャチャが草食べるの好きだったのですが^^;吐いていましたね
確か?猫草のトゲトゲが胃腸を刺激して毛玉を吐くんですよ

でも無理に与えなくてもいいとPCに載っていましたから
与えなくても大丈夫みたいです

ヘアーボールケアーのカリカリで大丈夫(^_-)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事