『祝!うちの子記念日1周年!?』

今日は、レオンくんがうちの子になった記念日です

そして、レオンくんのブログ第200話のキリ番です

あっという間に、200回となりビックリ\(◎o◎)/!

うちに来たばかりの頃のレオンくん

生後7カ月で家に来ましたちっちゃ!

レオン

そして、今日の採れ立てのホヤホヤ、レオンくん

後ろから見ても、大きくなっているのがよくわかります

今日のレオンくん

毛並みも来た時と違ってふさふさです

今日のレオンくん (3)

植え木の裏に回りこんで・・・狭い所好きね~

今日のレオンくん (5)

カーテンとガラス窓の間から

今日のレオンくん (6)

ママが買って来た、記念日プレゼントで

今日のレオンくん (7)

ちょいと、休憩

今日のレオンくん (2)

レオンくんの、大好きな鏡さん

今日のレオンくん (4)

おもちゃ1,2どちらも、キャットニップの香りがします・・・

レオンくんは、食べ物を買ってきても

好き嫌いが激しく、人が美味しそうと思っても食べてくれません

スープ系やウエット系の食べ物は99%駄目です、何度となく無駄にしています

でも、おもちゃだけはイイみたいです

おもちゃ

今日も元気にパパの膝の上で

嫌だー、ウウゥゥー、放せー、フゥーと言いながら噛みついたり引っ掻いたりして

毛繕いされていました

いつになったら、おとなしく抱かせてくれるのかな?

レオンくん?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

おめでとーーーー♪

1周年で、200回!!ミラクル炸裂!!
ヤッホーーーー!!
レオンくん、
7ヶ月なので、もう顔がおっとこ前に出来上がってるよね~!!
そして今、5キロオーバー!!大きくなったよね!!
王子様、もう少しパパさんに優しくしてあげて~ねこまんまからのお願いです(笑)
パパさんが噛みつれたり、引っ掛かれていると、わが身を見るようなので・・・(泣)

何はともあれ、
うちの子記念日、おめでとーーーー♪
いつまでも、元気で可愛い姿を見せてね~~!!

ちなみに、うちにはこの記念日はありません・・・(汗

こんにちは、ねこまんまさん

そうなんです
ミラクルです\(◎o◎)/!
よくぞ気が付いてくれました(笑)
1周年で200話!\(^o^)/
キリが良過ぎるでしょう?
レオンくんはミラクル王子なのです
去年の今日、私たちにミラクル!が起き偶然と必然が重なりレオンくんと運命の家族が出来上がったのです
私たちとレオンくん(私の王子様)は出会うべくして出会い!家族になるような運命だったのです
話せば長くなるので^^;この辺にしておきます(≧ω≦。)

レオンくんの7カ月のお顔見るとまだあどけない幼顔ですが、イケニャンの片鱗が現れていますよね
この頃からすでに男前でイケニャンだったのね
やっぱり、レオンくんは最高です\(^o^)/
私たちの子供になってくれてありがとうね
これからも元気で私たちをよろしくねっ!
って、親ばか過ぎるから^^;パパさんがレオンくんに噛み噛み、カキカキされるのかしらね?(笑)
ちなみに私には優しいぃ~レオン王子なのですよ(^^♪

ねこまんまさんちの、うちの子記念!
単に、ねこまんまさんが忘れているだけなんでしょう∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
でも分かりますよぉ~
チャチャとキティーの、うちの子記念日、覚えてなかったですし^^;お誕生日も親猫の飼い主さんに聞きそびれていましたし^^;ねこまんまさんの事笑えないです(ショボン)
なので・・レオンくんの事はハッキリと覚えました(爆)

No title

チャチャママさん〜レオンくん〜
お久しぶりですぅ~♪

うちの子記念日1周年記念
おめでとうございますッ( ♥ᴗ♥ )
小さい頃のレオンくん可愛すぎますね!
もちろん今はもっとカワイイ~nyan
もぉ~ホントろいすと兄弟だねッ!!

チャチャママさん〜
ろいすのうちの子記念日覚えててくれてありがとですッ♪
とっても嬉しかった~
感激ですぅ〜♥

ネッ!
GW終わりましたねぇッ!
なぜかプチ栽培にハマりまくってトマト、赤ピーマン、いちごを作ってるんです。
お花もベランダで育てることにして楽しくて〜
私もIKEA行きまくりですヨォーーーΣ(゚Д゚;)
楽しいですものね~
何気にIKEAでチャチャママさんとすれ違ったりしてるかもぉ~♪

チャチャママさん〜レオンくん
こちらこそこれからもずぅ〜っと仲良くして下さいネッ☆彡
2898

No title

レオンくん!うちの子記念オメデトウ(^▽^)
7ヶ月のレオンくん可愛い~~
そして200のキリ番
おめでた続きですねヽ(*´з`*)ノ

これからも仲良くしてやってくださいね
うちのお子達は随分お姉さんだけどO(≧▽≦)O
レオンくん!たまにはばびゅーんと遊びにきてね
夢の中で (´∀`*)ウフフ

こんばんは、mamin さん

お祝いコメントありがとうございます

ろいすくんの「うちの子記念日」覚えていたのですが^^;コメ遅れてしまいましたね(汗)
ろいすくんとレオンくん生年月日も近かいし、うちの子になった日も近かったので、すっごく親しみを覚えていますもの
ホント、最初は同じ日に生まれた双子ちゃん?って思いました
成長しても似ているから嬉しいです
ルンルン!です♪♪

IKEAで、案外すれ違っているかも?ですねっ(笑)
家庭菜園?びっくりです
すごいですねぇ~楽しみですね!頑張って下さいね(笑)
私、土いじりが苦手なので^^;観葉植物植え変えたり、お花植えるの全てパパさんです(笑)
なので、家庭菜園や、お花ご自分で植えて育てる人!尊敬します

私もレオンもよろしく!お願いします(^^♪

こんばんは、iomoca さん

お祝いコメントありがとうございます
そして200話のキリ番まで・・ミラクルが起きました\(◎o◎)/!
ダブルありがとうございます(笑)

イオリお姉さま、モカお姉さま方(笑)iomoca さん
私とレオンこそ、よろしくお願いします
レオンくんが夢の中で遊びに来た時は仲良く遊んで下さい!よろしく━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━です!!

No title

こんばんは♪
え~うちの子記念日プラス200回なんですか~。
凄いおめでたい(≧∇≦)b

レオンくんの小さなころの写真、
とっても可愛いで(*・ω・*)ポッ
今は男の子らしい顔つきになってますけど、
どこか不安気な瞳にきゅんってしますね♡

パパもママも大好きなレオンくん、
なぜ抱っこ嫌いなんでしょうね
モカも同じです。抱っこしたら暴れて
ひどいですf(´-`;)ポリポリ
昔よりはましになりましたけどね!
なので、チャチャママさんも、くじけずに
抱っこの訓練(?)頑張ってください!!

愛情たっぷりのおうちの子になって、
よかったね!レオンくん♪

こんばんは、もかくきさん

お祝いコメントありがとうございます

そうなんですよぉ~
ダブル受賞!みたいな・・(笑)
びっくりしましたよぉ~
レオンくんの運?の良さには・・・(≧ω≦。)

レオンくんほどのイケニャンなら、セレブ猫でも良かったのでは?と思ったりもしますが^^;
愛情だけは誰にも負けないつもりです<(`^´)>
お金に変えられない物もある!(笑)

不安げな瞳に騙されちゃうんですよぉ~
実はチョー我がまま王子|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

抱っこは特訓で変わる!と、自負しております(笑)
以前よりは随分と抱っこ出来るんですよ(汗)
ただぁ~前向き抱っこが出来ないだけで・・・
後ろから抱っこはかなりオッケーになりました
それとぉ~、お目目拭いている時と、なでなでしている時にレオンくん「ゴロゴロ」「ゴロゴロ」と可愛く喉を鳴らしています
チョーチョー可愛いぃ~んですよっヵワエェェ- .∵・(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)・∵. - !!

No title

こんばんはsyanezoでございます。

1周年記念&200回記念ダブルでおめでとうございます。
もうブログを見てもコメントを見ても
可愛い可愛いの嵐ですね~。
誰が何と言ってもレオンくん、可愛らしいですからね。
小さい時のレオンくん、体が小さいから相対的に
お目目の大きさが強調されて、すこぶる可愛い
お顔です事。その愛くるしさのまま大きくなって
なんて言うかディズニー並みの可愛さですね。

ミラクルレオンくんがますます輝きますように。
これから何周年も続ける勢いで頑張りましょう。
お互いに、明るく前向きにですね!

No title

レオンちゃんのうちの子1周年おめでとうございます。
そして200のきりばんおめでとうございます。
レオンちゃん大きくなりましたね。
目の色も綺麗でとても美猫さんです。

食べ物の好き嫌いはルナもあります。
昨日食べても今日は食べなくなったりいつも振り回されています

抱っこが嫌いなんですか?
早く抱っこが出来るようになると良いですね~
シルバーも抱っこが嫌いでしたがだんだんと自分から膝に乗るようになってきましたよ。
レオンちゃんもキットそうなりますよ。

こんばんは、syanezoさん

ダブル記念日のお祝いのコメントありがとうございます

可愛い可愛いの嵐!ありがとうございます
褒めちぎって下さいませ~
レオンくんは確かに可愛くイケニャンでございます(親ばかの目から見て(笑))
だけど^^;私の麗人!は買い被り過ぎですよぉ~(汗)
syanezoさんこそ、ぴったりです(間違いナシ)
私から明るさと性格の良さ(自分で言うか?(笑))を取ったら?何も無いのですよ

これからも、レオンくん皆様に愛されるイケニャンを目指して頑張ります(笑)
こんなに優しく素敵な皆様からコメントいただけるなんて、すごく嬉しく、光栄でごさいます
本当に生きて来た中で、一番幸せです<(_ _)>
これからも、まだまだ未熟?な私とレオンですが末長くよろしくお願いします

こんばんは、萌猫さん

うちの子1周年、200話のお祝いのコメントありがとうございます

芸術家さんの萌猫さんにレオンくんが美猫!だと褒めて頂けると本当に嬉しいです
ホント、レオンくん大きくなりました
可愛さも残ったまま大きくなってくれました(またまた親ばかです^^;)
時折見せてくれる大人の顔も大好きです
7カ月の頃から、こんなに可愛かったのだと改めて思いました(笑)
でもぉ~我がままっぷりもピカイチです^^;

ルナちゃんも好き嫌いがありますか?
お嬢様!お坊ちゃまにも困りますね(笑)

シルバーちゃん、抱っこが嫌いだったのが自分から膝乗り猫ちゃんになったのですか?
すごぉ~い!
レオンくんもそうなってくれるのを期待します(笑)

おめでとうございます

お久しぶりです。
うちの子一周年&200回記念
おめでとうございます。 \(^_^)/

なかなかコメント出来ずにすみません。
ブログは見ていたのですが…。 f(^_^;)
レオンくんのサマーカットも楽しみに
しています。

No title

うちの子記念日おめでとうございます!
しかも、200話だなんて、なかなか狙ってもできないですよ!

7ヶ月のレオンくん、かわいい!やっぱりまだ子供の顔をしていますね~。
いつもブログで見ているから、全然気づかなかったけど、本当に大きくなりましたね。
小さい時でも、ゴージャスと思っていたけど、やっぱり今のほうがゴージャスだ!!
しっぽもフサフサでなんて優雅なんだ!
そういえば今朝うちの涼音もしっぽがフサフサになっていたっけ
(なんかにびっくりしてしっぽが狸になってました。あ、ちょっと違うか(笑))
これからもチャチャパパ&ママさん、レオンくんがみんな健康で、楽しく過ごされますように!
↑シストルムさんのレオンくんのサマーカット案に私も1票!
きっと、「レオ」のようにかっこいいでしょうね!

おはようございます、シストルムさん

お祝いコメントありがとうございます

お久しぶりです
いつも見て頂きありがとうございます
見て下さるだけで全然オッケーですよ
嬉しいです

早いものでレオンくんがうちに来て1年になります
そして偶然にも200話だったんですよぉ~\(◎o◎)/!

サマーカット!どうなりますでしょうか?ねぇ~(笑)

おはようございます、こたばあやさん

うちの子記念日、200話記念のお祝いコメントありがとうございます

私たちも偶然とは言えびっくりしました(笑)
やっぱりレオンくんはミラクル王子様だったのね・・と(・∀・)ニヤニヤ~♪(・∀・)ニヤニヤ~♪
私たちに沢山の癒しと笑顔をもたらしてくれますもの(^^♪

そうなんです
いつの間にか?フサフワのゴージャスになってました
なので今年の夏はサマーカットしなくてはと思っているのですよぉ~
皆さんに期待される程のものじゃないんですよ(笑)
自称カリスマトリマー??パパさんがカットするのですから^^;
私はへたっぴ助手ですし・・(爆)
「ジャングル大帝!レオ」の様になりますかねぇ~(汗)

涼音ちゃんも、尻尾がフサフサ?育ちましたねぇ~(≧ω≦。)プププ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、鍵コメさん

今、コメしてきたところだったんですよ(笑)

お祝いコメントありがとうございます
私のほうこそよろしくお願いします
私も遊びに行きますね

記念日おめでとう。

チャチャママさ~~~んレオン君の家の子記念遅ればせながらオメデト~~~!

アッと言う間の一年だったと思います。

可愛い可愛いわが子の成長は早いですよね。

レオン王子の可愛さはますます磨きがかかり素敵なボーイになってますね。

いろんな記念日ありすぎてレオママも思い出せないのもあるかも・・・

家の旦那さんが凄く可愛い子だね~って褒めてました。

200回もおめでとうね~v-82

これからも末永くよろしくね。

おはようございます、レオママさん

レオンくんの「うちの子記念日」「200話記念」のお祝いのコメントありがとうございます

そうなんですよぉ~
長かったような?短かったような?色々な事もありました
公私ともに・・楽しい事も悲しい事も
でも、レオンくんが癒してくれ笑顔をくれました
そして何よりレオンを通して、素敵な優しい方たちに出会えました
本当に本当に幸せです
って選挙にでも出るみたいですが(笑)
毎日、皆様のブログにお邪魔して好き勝手な事書いていますが^^;楽しく笑って幸せ感じています
感謝しております<(_ _)>

レオパパさん、レオンを褒めて下さりありがとうございます
レオママさん、こちらこそよろしくお願いします

No title

一周年おめでとうございます!
あっという間の一年でしょう

うちも、ウエットとかスープ仕立ては食べません。
カリッカリと音がするドライフードのみ。
年寄りになったら、どぉするだろう(笑)

おはようございます、きんぎょさん

お祝いコメントありがとうございます

アッという間でしたね(笑)
でも充実した1年でした(^^♪

レオンくんの好き嫌い
ホント徹底しています
今現在食べるカリカリは「ロイヤルカナンのヘアーボールケア」と「モンプチの毛玉ケアー」の2種類を混ぜてます
そして、「モンプチクリスピーキッス」をトッピングしています(笑)
たまに「懐石zeppin」もトッピングします
今の所この4種類しか食べません^^;
どんなに美味しそうにみえるウェットタイプもスープも匂い嗅いで゜カシカシ゛して「いらなぁ~い!」と見向きもしません
最初はモンプチのテリーヌ食べていたのに・・・
どうして?なのでしょうか

斉藤さんも同じなんですね
良かった!お仲間がいて・・(笑)

年取ったら?
大丈夫だと(多分)思います
チャチャは最初は缶詰とかで・・膀胱炎になってからは2歳くらいから17歳までカリカリ食べてました
ただ猫ちゃんにも加齢による歯が弱るとは思いますが・・?
なので、レオンくんも斉藤さんも「歯が命!」
頑張ってカリカリ食べてもらいましょう

ちなみにチャチャ、歯のお手入れはしてなかったのですよ
持って生まれた歯の強さだったのでしょうか?
レオンくんも斉藤さんも歯が強いことを祈るのみ!(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事