『猫たちの好きな場所!?』

夏が近づいて暑くなって来ると

部屋の中の涼しい場所を探して、寝転んでいます

レオンくんもチャチャがよく寝転んでいた同じ場所に居ます

やはり、ここは涼しいのでしょうか?

レオンくん (2)

驚かせない様にそっと近づいてみます

レオンくん (3)

レオンくんはパパが近づくと「触られる→毛玉→ブラッシング→痛い!」

となり、逃げようとします

レオンくん (4)

お手手を丸めて、少し警戒モードです

レオンくん

「パパ、触るんじゃないよ~

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんにちは〜♪
ゴロンゴロンしてるレオンくんかわゆいッ!
早いですね〜5月ですね。
暖かくなって来たからいいですよね
ほぉ〜んとウチのろいすもブラッシング大嫌いだから困ったもんです!
首輪してたら首にデカイ毛玉できててビックリ〜
朝見つけてすぐ切りましたッ!
チャチャママさん〜
昨日IKEA行ってきたよッ♪
やっぱ楽しい〜

こんにちは~!!

可愛い!!どこから見ても可愛い!!
若いから、お目目は輝いてるし~毛なみもいいし~~!!
うちの願ちゃんとは大違い!!
最近、ブサイク加減がアップしてきたような・・・気がします(泣)
レオンくん、チューしてもいいかしら????

こんにちは、maminさん

どうして?IKEAは楽しいんでしょうか(笑)
何か魅力が満載なんですよねぇ~
老若男女!みぃぃ~んなが楽しくなっちゃう(≧ω≦。)
恐るべしIKEA\(◎o◎)/!
IKEAのまわし者ではございませんよ^^;

首輪!とっても可愛いんですけど^^;
レオンくんはいちどもした事がありません
チャチャとキティー兄妹は小さい時、何処にいるか?分からないといけないのでつけていましたが・・
長毛だと、こすれて毛玉の原因になるかも?と思い、それ以来首輪つけていません
とお~ぉっても可愛い首輪が沢山あるのでつけてみたい衝動にかられます(笑)

こんにちは、ねこまんまさん

可愛いぃ~でしょう?でしょう
もう~目の中に入れても痛くないほど可愛いですっヵワィィ♪ヽ(゚∀゚*)ノ==3ヵワィィ♪ε==ヽ(*゚∀゚)ノ [超]ヽ(゚∀゚)ノヵワィィ
パパさんも、またまたメロメロ(≧ω≦。)プププ

ねこまんまさぁぁ~ん!チューはダメですよぉ~
レオンくん、私でさえ未ださせてくれないんですから・・・(-_-;)
私が第一号で、パパさん、ねこまんまさんだから(-_-;)三番目ですゞ(≧m≦●)ぷっ
まだまだ先はながああ~いですよっ!

No title

こんばんは♪

猫さんは涼しいところ、暖かいところを
見つける天才ですよね!
レオンくん、もう涼しい場所を求めてるとは
チャチャママさん地方はかなり暖かいのですね!
こちらは寒くて寒くて(>_<)
桜もまだですよ~。

No title

お気に入りの場所みついけたのね。
これからの季節 長毛猫にとって暑さとの戦いですものね。

家の子も最近は床に転がっている事多いです。
まるでボロ雑巾のようで~す。

レオン君の寝方も可愛いね。
あし壁にくっつけちゃって・・・・・

おはようございます、もかくきさん

そうなんですよねぇ~
ねこちゃんは自分の過ごしやすい場所を見つけるのが得意です=^_^=
なので気が付けばチャチャと同じ場所に居ます(≧ω≦。)
教えていないのに「あらっ?レオンくんもチャチャのお気に入りの場所好きなのねっ」て、つい声を掛けてしまいます(笑)

こちらは、朝晩は少し冷えますが^^;日中は汗ばむ時もあります
もかくきさん地方はまだまだ寒そうですね
桜の開花が遅れるかも?ですね

おはようございます、レオママさん

分かりますぅ~
チャチャもコロンと転がっている姿!たまにエ━━(;;゜д゜)━━ッモップ?て思う時ありましたよ∵ゞ(≧ε≦o)

暑さとの戦いなんですが^^;例年通りほとんどエアコン入れっぱなしになると思います(笑)
夜中は、タイマーで止めますが、朝イチにはつけますね^^;
我が家は、おネコ様がだいいちなので^^;お出かけの時もつけています
勿論エコに配慮して低設定ですよ!
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳11ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事