『平泉と一本松とニャンソック!?』

今回、ちょっと遠いドライブで世界遺産の平泉に行って来ました

レオンくんは、ひとりでお留守番

入口の参道です

世界遺産平泉 (5)

松尾芭蕉も、立ち寄った場所で今もまだ立っています

世界遺産平泉

金色堂を外からパチリ・・・ゴメンナサイ

世界遺産平泉 (6)

毛越寺本堂

世界遺産平泉 (2)

平等院のミニサイズみたいです

世界遺産平泉 (3)

そして、庭園です

世界遺産平泉 (4)

次の目的地は、陸前高田

自然の脅威は、言葉では言い表せません

陸前高田

あれから2年経ったのに、一向に進んでいません

陸前高田 (2)

ショベルカーとダンプの行き交う道路

陸前高田 (3)

以前コンビニがあったと思われる駐車場跡

陸前高田 (4)

川のそばの中学校跡

陸前高田 (5)

沢山の松林の中で残った一本松

保存工事の最中です

陸前高田 (6)

まだまだ、復興は進んでいません、行政はどうなっているのか?

陸前高田 (7)

仙台で一泊、利久の牛たんを食べて帰って来ました

家に到着して、車を駐車場に止めると

車の音で解ったみたいで

レオンくんの、「おかえりニャー」が外まで聞こえていました

「レオンくん、ただいま~!」

ただいま

「やっと、帰って来た・・・」

ただいま (3)

僕、頑張ってお留守番してたよ・・・「グスン

ただいま (2)

パパもママも心配してたよ「グスン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんにちは~!!

こんにちは、平泉成です・・・ぶぶぶ(笑)

たぶん、旅に出ているんだろうと思ったけど・・・平日もありなんだ!!今日も行方不明だったら、捜索願を出そうかと・・・。

地理にうとい私は、陸前高田がよくわかりません・・・東北?
震災のあったとこ?復興はまだまだかかりそうですね~。
頑張れ!にっぽん!!!アベノミクス何とかしろよ~~!!

それにしても、レオン君・・・かなり、ご立腹??

こんにちは、ねこまんまさん

陸前高田が何県か?知らないなんて^^;
私よりひどいですよぉ~(笑)
平泉も陸前高田も岩手県です
まぁ~私もねこまんまさんと似たようなもんでしたけどね(≧ω≦。)プププ

仙台市を宮城県の県庁だと知らなかったし^^;仙台市がすごい都会だったのも今回知りました(笑)
例にもれず牛タン食べました
すごい肉厚でステーキみたい
私、牛タンどちらかと言うと苦手でしたが^^;仙台の牛タンはびっくり(@_@)美味しかったです
水沢牛!に前沢牛!食べたかったのですが^^;今回は牛タンにしました

岩手県まで言ったら青森も近いなぁ~と・・
でも更に寒いし^^;レオンくんを二日近く、ひとりにしたので帰らなくちゃ~

レオンくん、寂しかったみたいで可愛い仔猫の様な声で「ニャァ~ニャァ~~」と鳴いてお出迎えしてくれました
全然、怒って無いですよぉ~
むしろ嬉しかったみたいです・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ 

平泉行ってきたんですか?
レオママも震災前に岩手、宮城と行ってきました。
あの参道、歩きましたよ。
広い庭園は見事だったでしょう。
何年か前に大河ドラマで平泉が舞台になり高橋秀樹が出るので奥様と二人でお参りにきていました。
ばったりと会ったのですが写真も撮らせてもらったし大きくて格好良かったのを思い出しました。

仙台は千葉なんかよりすごく大都会ですよね。

松島とかもいきましたがあの震災でどうなったのかすごく心配でした。

震災の後の街は見る影もないままなんですね。
テレビで映し出されるまま・・・
悲しいですね。

レオン君よくお留守番できたね。
夜は一人淋しく泣いていたんじゃないですか?

こんばんは、レオママさん

震災前の東北!行っていたのですか(?_?)レオママさん
私は震災前には東北にあまり興味無かったのですよ(ごめんなさい<(_ _)>)
寒いから・・・^^;
暖かい所が好きなので^^;
平泉は世界遺産になったので、おのぼりさん的、感覚です(笑)

地震の後に行って今世紀最大の悲惨な出来事を実際に見るのも自分の人生勉強になるのかも?と思い行って来ました
逆に勇気づけられました
何にも無い一日がどんなに大切で幸せなのかと・・
東北の皆さん頑張っていましたよ
仙台は都会で、すごく活気がありました
日本もまだまだ捨てたもんじゃないと・・

レオンくんは、お留守番得意なので=^_^=
私たちが車から降りたら、めったに鳴かないレオンくんの可愛い声が聞こえました(笑)

No title

東北地方、素敵なところがたくさんあるはずなのに
中々行く機会がなく、写真で旅行気分を体験させて
もらいました!
思っていたより、全然復興されてないんですね・・・
国は一体どこにお金を使っているんでしょうね???

レオンくんお留守番ご苦労様!!可愛い声での出迎えに
「やっぱり家が一番!」って思ったことでしょうね♪

レオンくんの横の「萩の月」の紙袋がとっても気になった
食いしん坊のもかくきでした。

おはようございます、もかくきさん

そうなんですよね
東北は福島県の会津近辺しか行った事なかったので^^;未知の世界でした
空気が美味しいように?感じましたね
それから、お米が美味しかったです

「萩の月」流石もかくきさん、よく気が付いてくれました(笑)
仙台の代表的な銘菓だそうです
ふんわりとした高級カステラの中にカスタードクリームが入っていてお月さまを連想します
味は濃厚で美味しかったです

陸前高田の光景はテレビで見たのより悲惨でした
2年経過しているから雑草もあって当時はもっと酷かったのだと思います
海のすぐ側の3階建の中学校舎がそのままあって涙を誘いました
そこで一本松の写真撮ったのですよ
札幌の車と何台か?すれ違いました

途中の小さな川の駅に入って震災前の写真見て、もっとびっくりしました
以前は海水浴で、賑わっていてとっても綺麗な砂浜だったんですって
本当に言葉で言えないくらい大変な事が起きたのだと・・
何も無い日々が幸せです

レオンくん二日近くパパもママも居なくて寂しかったのでしょうね
とっても可愛かったですよ
「小さな幸せ」感じました=^_^=

No title

おかえりなさい~ 

少しずつ元気になってるむさしママですv-430

素敵な旅行でしたね 被災地も・・・お疲れ様でした。

ところでv-363

レオン君はお泊りのお留守番も出来ちゃうんですね\(◎o◎)/!

えらい偉い(^-^)

むさし(=‘x‘=)は私たちが帰るまでウンチもおしっこもしない子
だったので(^_^;)

旅行のときは実家に預けてたんですよ !

でも、寂しん坊さんはレオン君も一緒ですね

レオン君とむさしって似てるんですよね・・・

遅く帰ってくると・・・外まで聞こえるくらいのにゃ~にゃ~

台の縁に手をかけてじ・・・と見る姿も 

ただ・・・

むさし(=‘x‘=)はそんな端っこi-201ではなかったよ

れおん君 (笑)





こんにちは、むさしママさん

ただいまぁ~(笑)
東北旅行もすごく考えさせられ、今、私たちがとっても幸せなんだと実感しました
健康に感謝、普通に暮らせる事に感謝です


少しずつでも元気になられて・・・良かったです
忘れる事なんて出来ませんよ
でも、むさしママさんが少しずつでも明るさを取り戻し元気になられる事を、むさしくんも願っているはずです
むさしくんに癒しと幸せと元気を沢山沢山もらったんですものね

私もチャチャとキティー兄妹が家族だったから今があり、レオンくんと幸せに暮らせています
レオンくんがむさしくんと似ているなんて嬉しいです
癒され笑って下さい
レオンくん端っこが好きなんですよね^^;
何度か落ちています(≧ω≦。)

No title

東北は20年近く前に十和田湖の方に行ったことがあります。
平泉入ったことがないけれど、「奥の細道」を学校で習って、
なんかすごくイメージが膨らんでいつか行ってみたいな~と思っています。
やっぱり旅行はいいですね!
こちらも、先週地震があって18年前のことが一瞬で思い出されて
やっぱり、恐ろしいなと思いました。
レオンくん、お留守番よくできました!
レオンくんの横は、「萩の月」の袋ですね。
私「萩の月」大好きで、物産展があったら買ってます(笑)
冷凍庫で凍らせて食べるのもおいしいです。

こんにちは、こたばあやさん

そうなんですよぉ~旅行は、やっぱりいいです
日本国内まだまだ行ったことない所沢山あります
十和田湖は行ったことないですね

平泉!足早に見ただけですが^^;のんびり見るといいのだと思います
こたばあやさん、好きかも?風景写真撮る方にはいい味出てました、素朴で自然があって
でも流石、世界遺産!観光バスが多かったです
あれもこれも!あそこもここも!ってパパさん欲張りなので^^;ハードスケジュールなんですよ!毎回(笑)

「萩の月」エ━━(;;゜д゜)━━ッ凍らせると美味しいのですか?
もっと早くに知っていたら・・・
美味しいので全部食べちゃいました・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ 
今度、凍らせて食べなくちゃ(笑)

地震ホント多いですよね
昨日私たちが行ってた岩手、宮城も地震で・・
三宅島も地震が
最近また増えていますね、地震

No title

東北へ行かれたたんですね
やっぱり復興はまだまだなんですね
仙台の友人の家に行こう、行こうと思いつつ
まだ行けてません
ちゃんとこの目で確かめないと!と思ってるんですけど
なかなか足がむかなくて

がれきは無くなったけど・・・それ以上進まない復興
本当に色々考えさせれますね
写真を載せていただいてありがとうございます。
早く地震前のようになること祈っています

レオンくんちゃんとお留守番出来たのね
でもちょっと寂しそう
お土産いっぱい!!!!
レオンくんのもあったかな????
いっぱい遊んでもらおうね(*^▽^*)

おはようございます、iomocaさん

東北に行って来ました
疲れました^^;
やはり遠いですね
平泉の帰りにホテルを仙台市内にとっていたので、全然地震跡の形跡も無く、大きな都市でびっくりしました
活気もあって自転車の方が多いのもびっくり
しかも、スピード出しているんです^^;

仙台から自宅へ帰る予定を急きょ陸前高田まで足を延ばそうと引き返し行って来ました
行って考えさせられました
すごく心に響くものがありました
東北の方たちも頑張っていましたよ

レオンくんは自分の好きな物しか食べないので^^;お土産はありませんでしたが・・
私たちの愛情たっぷりの「イイ子だったねぇ~よぉ~しよぉ~し」と褒めまくり撫でまくりました・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ 
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事