『碧い瞳のレオン!?』

レオンくんがパパを見て警戒しています

「また、パパが僕を捕まえてブラッシングしようとしているな!」

レオンくん (2)

「パパ、ペロペロしちゃうぞ」

「?」

レオンくん (4)

「僕の舌はこんなに長いんだぞ」

「パパには真似できないだろう」

「なんかおかしくない?レオンくん、べつに真似したくもないけど・・・」

レオンくん (3)

変な、レオンくんは置いといて

綺麗な瞳のレオンくんです

レオンくん (5)

コバルトブルーの瞳がとっても綺麗

レオンくん

おとなしく抱っこさせてくれるといいんだけど・・・ 

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんにちは~!!

レオンくんの瞳は宝石箱や~~~!!
長い舌も可愛いよ~~ベロロン(笑)

レオンくんはまだブルーが残ってるんだよね~若いから。
願ちゃんは小さいときの名残りのブルーがどんどんなくなってきてエメラルドグリーンになっちゃった!
ちなみに、家にもグリーン・ゴールド・ブルーと美しい宝石を取り揃えております!!

こんにちは、ねこまんまさん

ねこまんまさん改め彦麻呂さんならぬ、ねこまろまんま!
ねこまろまんま!言いにくいゞ(≧m≦●)ぷっ(レオママさんに突っ込まれる?)
あくまでジョークですからね(アセアセ)

そうですよぉ~ねこまんまさんちアッ間違えた^^;
ねこまろまんまさんちは、エメラルドに琥珀?にアクアマリンと三種類ですものね(宝石の名前難しい(笑))
なので本物の宝石は要りませんよね(≧ω≦。)プププ

レオンくんは世界にひとつだけの宝石お目目です
この愛くるしい、お目目と長い舌でパパとママを魅了しています

そうなんだぁ~
若い時だけブルーがあるんだぁ~
そう言えば、チャチャは気が付けばエメラルドグリーンの瞳しか記憶にないかも(?_?)
まぁ~何につけ若さには敵いません┌( _ω_ )┐ あはは♪
若いから、レオンくん今日も走り回っていました=^_^=

No title

こんにちはsyanezoでございます。

レオンくん、とっても綺麗なブルーですね~。
エルも黒目の周りにブルーが入っています。

…えっ?大人ニャンコになるとブルーが
エメラルドグリーンになっちゃうんですか?
エルもグリーンになるのかしら…?
それはそれで素敵な色ですよね~。
楽しみが増えました。

レオンくんとっても愛らしいのに
抱っこが嫌いなんてもったいないですね。
ギュ~って抱きしめたい時もありますよね。
大人ニャンになったら、大人しくなって
抱っこもできるようになりそうですね。
家も膝に入って来てくれるように
あきらめずに頑張りますね。

こんばんは、syanezoさん

PCで調べました(笑)
チンチラは仔猫の頃は目がブルーだそうで、5年位かけてエメラルドグリーンになるそうです
なので、レオンくんはまだ仔猫に近いという事ですね(≧ω≦。)かわいいっ

ノルウェージャンフォレストキャットの場合は私の理解力によりますと・・・
エルくんの黒目の周りのブルーはブルーのままだと思います
たぶん・・(笑)
でも、エルくんの黒目の周りのブルーがグリーンに変わったとしてもイケニャンには間違いありませんよ
ブルーのままならなお良し!ですよ
どちらになるか(?_?)それこそ楽しみが二倍に増えた!って事ですよね

レオンくんの抱っこ!
まだまだ特訓は続けますので少しずつ抱っこに慣れてくれればと思います
レオンくんが家族になってすぐにはダメだった事が改善されてますもの
私も諦めませんよ|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
チャチャも嫌がっていましたが年と共に自分から乗るようになりましたから・・

No title

レオン君の瞳はアクアマリンのようですね。
家の子は金色です。
まだ3歳になってませんが金色です。
家に来た時から金色です。
多分血筋なのかもね。
レオママのブロ友さんのテトくんもアクアマリン色です。
こんどカラコンでも買ってやろうかな~~~
家の子は抱っこは好きではないけれど嫌いではなさそうです。
横に抱くといつまでも抱っこされてますよ。
抱き方変えてもダメかな?

こんばんは、レオママさん

ありがとうございます
レオンくんの可愛いお目目を褒めていただきまして・・(笑)

レオくん光の加減でエメラルドグリーンになると思いますよ
たぶん・・(笑)
チャチャが、そうでしたから
普段は金色で真ん中が黒目
光の加減でグリーンになりました
そういう目の種類を、確か「カッパ」って言うんですよ
チンチラ色々な目の種類があるそうです
毛の色と同じ様に

抱き方
そうなんですよねぇ~
少し変えると大丈夫な時あります
私は後ろから抱っこします
足を手で支える感じ、でも三分が限度かな?ウルトラマンかっ!ゞ(≧m≦●)ぷっ
パパさんは、セカンドバック抱き
脇にレオンくんを抱えます(バブルの時流行りましたね^^;セカンドバッグ(笑))
どちらの抱き方も、レオンくん「フニャァァァ~~」と甲高い声で「降ろせぇぇ~」と鳴きます(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

No title

今晩は!コメントありがとうございました♫

うちのモカは女の子なんですよ~( ´艸`)
ブルーの色がついてるから・・男の子みたいですよね
一応、姉妹なのです!
今後ともよろしくお願いします・・・ね!

うちのお子達はエメラルドグリーンです
もう10歳だものね~~
レオンくんの瞳はホント綺麗
その舌でペロペロしてほしいな(*^▽^*)

こんばんは、iomoca さん

すみません<(_ _)>
ゴメンナサイ!了解しました(^^ゞ
そうでしたね、モカちゃん女の子でしたね
イオリちゃんと本当の姉妹でしたものね
私の勘違いでした<(_ _)>
可愛いお顔の男の子だなぁぁ~ってコメ書きながら^^;モカ君って書いちゃいました(アセアセ(笑))

そうなんですよねぇ~
イオリちゃんもモカちゃんも10歳なんですよね
でも二人とも可愛いから10歳に見えないですよね

こちらこそ、よろしくお願いします
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事