『シッポのある生活?!』

レオンくんが歩く時はいつも尻尾をピンと立てて

クニャラ、クニャラさせて歩いています

レオンのしっぽ (3)

食事の時は、油断しているのか尻尾も無警戒です

レオンのしっぽ

満腹になると、また立てて先端を曲げています

レオンのしっぽ (5)

後ろに付いて写していると警戒レベル5の直立立ちです

レオンのしっぽ (4)

「ママ~、パパがストーカーしてるんですけど・・・」

レオンのしっぽ (2)

窓の外を覗いてる時は、左右にプラプラ

シッポって楽しいんだろうね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんにちは~!

レオンくんのシッポは毛むくじゃらだから・・・立てて歩くとスゴイ大きく見えるよね~~!!
願ちゃんはサマーカットの片鱗が見えるので、ちょっと少なめ(笑)

チャチャママさん家では、レオンくんが王様だからね~~!!
怖いもの無しで、堂々と歩いてるんでしょうね!!
家来(パパさん)を引き連れて・・・。
家はいつどこから、杏が飛んでくるかも知れないので・・・警戒態勢です(笑)

こんにちは、ねこまんまさん

シッポ大きいでしょう(?_?)
クジャクの羽根みたいに、レオンくん広げて歩くんですよぉ~
天敵がいませんからね(笑)
レオン王子に爺やのパパさんが写真撮影の為に付いて回っていますから^^;
ねこまんまさんのおっしゃる通りですよっ(≧ω≦。)プププ

今日、やっと暖かくなったから裸足になっていたら?
レオンくん案の定、私の足首狙って来ました^^;
「きゃぁ~」と私は逃げました(爆)
これからの季節我が家ではレオンくんがいつ?狙って来るか分からないので警戒態勢です

ねこまんまさんちの願ちゃんの気持ちが分かります┌( _ω_ )┐ あはは♪

No title

レオンちゃんの尻尾は大きくてふわふわで見事です。
ルナの負けです。
尻尾を立てて歩く姿は堂々としてカッコ良いです。

こんばんは、萌猫さん

レオンくんの尻尾褒めて頂きありがとうございます
ルナちゃんに勝てましたか(笑)

そうなんですよぉ~
尻尾を立てて歩く後ろ姿は凛々しいのですが^^;鳴くとまだお子ちゃま!なんですよ(≧ω≦。)

No title

家のレオのシッポも立派ですが冬毛がまざって汚らしくてモップ状態です。

床にねっころがっちゃパタンパタンやるんで相当汚いかも・・・

怒るとものすごく太くして向かってきます。

夏は素足にしがみつかれるので傷だらけですよ。

レオン君も尻尾で感情表しているのね。

ユラリユラリ優雅な感じで歩いていたりして僕はかっこいいでしょう?って言ってるのかも。

こんばんは、レオママさん

あっ!分かる気がします
レオくんの毛質、チャチャの猫っ毛と同じタイプだと思います
毛が細くてホントの猫っ毛なんですよね^^;
なのでモップみたいって表現ぴったりかも(笑)
からまっちゃいますよね
チャチャはレオンくんより大人しかったので、パパさんがマメにブラッシングしていました

レオンくんはチャチャの妹のキティーと同じ毛質なんですよ
チャチャより、少しさらさらヘアーなんですよね
ブラッシングすると毛が綺麗に流れるんですよ!得な毛質(?_?)
チンチラでも毛質が違うんですよねぇ~

なぜ(・・?ねこちゃんは素足が好きなんでしょうか?
私だけ狙うのか?と思っていたら先日、風呂上がりのパパさんの足も狙ってました(≧ω≦。)プププ

No title

初めまして!
最近レオママさんとねこまんまさんのところへ
お邪魔すようになったiomocaです
レオママさんのところから飛んできました

レオンちゃん尻尾はゴージャスですね( ´艸`)
うちのモカはそこまでじゃないかも?
尻尾って色々感情を表していて面白いですよね
私も尻尾がほしいって、時々思っちゃいます(*≧∀≦*)

また遊びにきま~~~す

No title

こんにちはsyanezoでございます。

とっても素敵なシッポですね、レオンくん。
いつも立てて歩いているなら、いつもご機嫌なんですね。
クニャラ クニャラ・・・まさしくそんな感じですよね。
シャネルもシッポを立てている事が多いのですが
エルはシッポが下がり気味です。
でも人に近付いて来る時だけはピンっと立てて
フッサフサで来ます。
シャネルも負けそうなボリュームになってきました。

レオンくんの先っぽちょっと濃い目が
とっても萌えポイントです。可愛いです。
ストーカーしたくなっちゃいますよね、ホント!

こんにちは、iomocaさん

コメントありがとうございます

レオママさんと、ねこまんまさんて楽しくて素敵な、いい人たちなんですよねぇ~
いつも元気パワーもらっています

いつでも遊びに来て下さいね
これからもよろしくお願いします

こんにちは、syanezo107さん

そうなんですよねぇ~
もぉぅ~パパさんが私以上にレオンくんにメロメロでして・・・
「可愛いぃ~可愛いぃ~」の連発で・・写真カシャカシャ撮りまくりなんですよ(笑)
実際、レオンくん可愛すぎなんですけどね(親ばか^^;)

上から三枚目は尻尾を少し曲げていてハテナの?マークみたいに曲げて歩いているのです
それがまた可愛くて・・尻尾が身長?後ろ足の長さ?に比べて長いんだと思います(≧ω≦。)
なので垂らした時はアンモナイトみたく丸めています(笑)
決して足が短いのではなく^^;尻尾が少し長いのです・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ 
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳4ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事