『暑くなって来たかも!?』

猫ちゃんたちは、暑くなってくると

涼しい場所を見つけます

レオンくんにとってはここなのかな?

レオンくん

ちょっと長めの尻尾を

パームクーヘンの様にクルクルと巻いています

レオンくん (2)

「これ以上近づくと逃げるぞ!」って警戒しています

レオンくん (3)

そろそろ、去年使ったアルミ板の出番?

今年も座ってくれるかな

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

こんにちは~!!

確かに暖かくなってきましたね~!!
でも、家の中はまだ寒いです・・・。
うちの子たちはまだ丸まってますよ~~(笑)
レオンくんは毛がフサフサだから夏は暑いよね~!!
願ちゃんは夏はライオンになるので・・・大丈夫!!
レオンくんも今年はライオンになってみるぅ~~???

No title

こんにちは。
写真の苺のマットがかわいい♪
苺柄って結構好きなんですよ(*・ω・*)ポッ
猫さんは涼しい場所と温かい場所を見つけるのは
大得意ですよね(^_-)-☆

こんにちは、ねこまんまさん

そうなんですよね^^;
暑くなったら^^;レオンくんの暑さ対策考えなくてはいけません
去年の夏はまだ1歳になっていなかったのでナチュラルなままでした
節電考えながらクーラー、レオンくんの為にフルですけどね^^;
パパさんがチャチャもキティーもサマーカットしていたので、たぶん今年するならパパさんが頑張るでしょうけれど・・・
ただ、レオンくんジッとしていないと思うんですよね^^;
かと言ってトリマーさんにお願いすると?結構カットするんですよね
ライオンを目指して「レオン」って名付けたのですが^^;可愛さ半減するのも嫌なんですよぉ~(笑)
何しても可愛いとは思いますが^^;微妙!
思案中です

こんにちは、もかくきさん

苺のマット!そこに食いつきますかぁ~(笑)
ありがとうございます<(_ _)>褒めて頂き・・・
なぜか(?_?)みなさん、苺のマット、可愛いと褒めて下さるんですよね(人゜З´*)照れちゃいます⌒゜+.★
確かに、イチゴ!女子は大好きですものね
食べるのも好きですし(笑)、小物系も好きですよね
ねこグッズも好きだし、好きなものだらけですぅ~

No title

いちごのマットもかわいいですがレオママは横につるされてるねずみさんに目が行きましたよ。
あれでチョイチョイとやるんですね。

どんどん暑くなってきて最近は板の間に横になってることおおくなって来ました。
もう少し冬毛が抜けないとまだ暑いよね。
レオはサマーカットはしないと思います。
レオママが顔周りと首のあたりはカットするでしょうが・・・
今年は暑くないといいね~

レオン君も今から涼しい所探しているのね。

こんばんは、レオママさん

ねずみ!ですか(笑)
じゃらしなんですが^^;紐にねずみが付いているんです
ぶら下げているとレオンくんが勝手にチョイチョイします
レオママさんの読み通りです(笑)
ひとり遊びが得意なんです

レオくん、サマーカットしないんですか?
暑がらないのですか?
レオンくんも去年の夏はカットしなくても、ひと夏過ごしましたけど・・
ただクーラーは、ひと夏フル回転でした^^;
節電で温度設定は上げていましたよ
でも今年の夏!猛暑とか言われていませんか(?_?)
冬はすごく寒かったし^^;夏は年々猛暑を通り越していますから^^;
悩みますぅ~(>_<)

No title

今年の夏も暑いのでしょうね~
長毛猫さんにとっては辛いですね。
レオンちゃんはアルミ板で暑さを凌いでいますか?
ルナは夏になるとお風呂場に避難しますよ。

おはようございます、萌猫さん

今年の夏!暑いと思います^^;
年々、暑くなっていますよね
亜熱帯地方みたいに^^;ムシムシするから辛いですよね

アルミ板、チャチャがあまり乗ってくれなかったので^^;無駄になるかと?思っていたら、レオンくんが乗ってくれました(笑)

ルナちゃんの涼しい所は、お風呂場なんですね(=^・^=)

No title

逃げる気満々(笑)
表情が、物語ってるね~~

アルミシート
我が家はダメでした。
ジェルマットも、ダメでした。(泣)

おはようございます、きんぎょ♪さん

分かりますぅ~
お値段に関係なく猫グッズ好き嫌いありますよねぇ~

我が家もチャチャは好きだったけれど、レオンくんはダメだったり^^;その逆もありますね
なので、めげずに色々試します(笑)
斎藤さん、あんなに温厚なお顔しているのに好き嫌いあるんですね
アルミ板、そこそこのお値段だったので(笑)無駄になったと思っていましたが^^;レオンくんはオッケーでした
場所を取るグッズだったら大変ですよね(笑)

No title

おはよぉ~ございますッヽ(*´∀`)ノ

ホント暖かくなって来ましたよねッ。
やはり暖かいと人間もネコもテンションあがりますよねッ♪
しかし・・・・花粉がかなり厳しい・・・(/_;)
チャチャママさんは大丈夫?
レオンくんは暑くなってきたらサマーカットするの?
ろいすの脇に巨大な毛玉が出来てスゴイの・・・・
最近さらにブラッシングや毛玉カット嫌がってるの!!
もぉ・・・・かなり大変ですぅ~

土日2日続けて点滴・注射をしてきたのでろいすの体調が
とっても良くなり復活しました。
チャチャママさん!!
心配してくださってホントありがとうございます。
大丈夫になったですnyan❤(ӦvӦ。)

こんにちは、mamin さん

本当に良かったです
安心しました
ちっちゃいから、しっかり観察していないといけないですものね
子供というより、赤ちゃんみたいなものですよね
大事大事に育てなくちゃ!ですよね
過保護過ぎちゃうけど^^;それくらいでいいと思います(笑)

暖かくなり始めたら早いですよねぇ~
レオンくんのサマーカットは思案中なんです
長毛のままの方が可愛さ全開だし・・
悩んでます
毛玉はパパさんが頑張ってくれていますよ(笑)

花粉は目が少し痒いくらいで済んでいます^^;
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事