『買って欲しいアピール?! 』

我が家には、キャットタワーがありません

だからレオンくんは、少しでも高い所を求めて移動します

でも、これは

「キャットタワー買ってよ」のアピール?

それにしても、少し低すぎない?

そこなの

「レオンくん向こうに行ってなさい!」と戸を閉めていたら

視線を感じます・・・

(*゚ω゚*)ん?

入りたい

「何してるの、入りたいよ~!」

入りたい (2)

ハイハイ、今開けるからね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんにちは~!

もう、買ってあげたら、キャットタワー!!
猫は上下運動が不可欠だってなんかに書いてあったし、今はコンパクトなのもありそうだし・・・。

扉に手を挟んでまでアピールしてるのに・・・違うか!(笑)

No title

隙間からレオンくんが見てるぅ〜!(笑)
めちゃくちゃカワイイ( ♥ᴗ♥ )
ネコさんは高い所好きだもんね~
ウチのキャットタワーはほぼのえる様専用だから
キャットウォークを作ろうかと計画中なんですぅ~♪

こんにちは、ねこまんまさん

買ってあげたいのはやまやまなんですが^^;置く場所が・・・
何かを?処分しなくちゃ!なんですよ^^;

確かにチャチャもキティーもキャットタワーなしで過ごしましたが^^;高い所には登っていましたね
冷蔵庫の上とかetc.高い所に、(その当時は階段方式に冷蔵庫に上がれたので(笑)
レオママさんちも買いましたし、思案中です

こんにちは、maminさん

隙間から覗くレオンくん可愛いでしょう?
お目目がくりくりしていて・・・
子供みたいですよね
レオンくん、本当は猫の着ぐるみ着た人間だったりして・・・(笑)
中に小さな可愛い天使のような妖精が入っているのかも(?_?)

のえるくん専用のキャットタワー?って、ひとり1個いるって事なのぉ~~たいへぇ~ん(@_@)
maminさん色々考えてあげているんですねっ(^_-)-☆

No title

そうですよ。
買ってあげて~よ!
家はタワー買うまで高いところは台所のテーブルが最高の高さだったの。
だから最初上り方わからず飛び上がる事も出来なかったの。
しばらくしたら一気に上まで駆け上がれるようになりました。
足に力がついたのかもね。
置くところ本当にこまりました。
タワー買ってから孫ちゃんたち来てないからわからないけれどたぶんそうとう狭くなってると思うんだ。
でもかわいいレオのため我慢しました。
買ってあげて~。

あの可愛い顔が目線の高さで見られていいよ~

No title

おはようございます♪

キッチンペーパーとレオンくんって
すごいミスマッチですがなんだか
ほのぼのしてしまいましたよ(=´∇`=)
「ぼくは意外と庶民派です!気軽に声を
かけてね♡」ってアイドル雑誌に掲載されていそうな!

うちもキャットタワーないんですよ~。
欲しいなぁと思ってはいても設置する場所がない・・・

おはようございます、レオママさん

みぃ~んな、レオンくんの味方?なんですねぇ~(笑)
分かりますよ、分かりますけど・・・^^;
とりあえずは保留で^^;

レオママさんちもレオくんいちばん!ですものね
それに最初キャットタワーの上がり方がレオくん分からなかった?みたいって言うのが笑えますよね(失礼)
でも、よく考えたら?レオンくんも初めて家に来た時テーブルの上すら上がれなかったですものね
その姿がまた可愛かったのですよ
チャチャとキティーは母親から直というのもあったのかも知れないのですが?すぐ上がれたと思います
ねこちゃんも母親のする事見て覚えますものね
教える人がいないと出来ないのですよね
まあ~基本人間もそうですから
自分で学習するなんて、レオくんも、レオンくんも賢いです

おはようございます、もかくきさん

褒めていただきありがとうございます

レオンくんは、ごくごく普通で庶民派でございますよぉ~(笑)
なにせ飼い主がチョ~~庶民ですから・・・(爆)
レオンくん高貴なねこちゃんでございますから私たちもプチセレブ気分を味わせていただいております
レオンさまさまでございます
レオンくんには申し訳ない気がしますが^^;愛情だけはたっぷり注いでいます(●´ω`(*´ 3`*)LΟVЁ.:゚+。★
その結果、我がままレオン王子が誕生しました(笑)
シンデレラ姫の逆バージョンかも(?_?)

もかくきさんちで設置する場所がないなんて・・・
とぉ~んでもございません!ですよぉ~(@_@)
素敵な素敵なご自宅で、住んでらっしゃる土地と同じで広大で広々したご自宅ですよ(ウンウン)
なので、我が家とは比べれるはずもなく^^;私たちこそ真剣に悩んでいます

No title

タワー論議中に我が家のタワーシーン
何だか申し訳ないみたい^^
我が家は旦那の手作りで20年前から張替えして使ってます
アパートの時から・・・
さすがにこのタワー飽きてきたのか登らないんです
花お嬢さんが日光欲に使うぐらいかな?

こんばんは、茶チャママさん

手作り!いいですねぇ~
キャットウォーク的な?感じですよね
茶チャママさんのブログで拝見しました
手作り感満載で愛情がこもっているからいいと思います
日向ぼっこに使ってくれるなんて最高ですねっ(^_-)-☆

我が家はまだまだ思案中です^^;
置く場所を、まずは確保してからです(笑)

No title

花粉もですが血圧が100切っているので
体がだるいし常に頭がボ~
「お前はいつもボ~としている」
冷たい旦那にムカ!!
旦那は高血圧たして二で割りたいほどです
元々低かったのですが年々下がってきて
キャットタワーからカーテンレールを通って本立ての上に行けるようになって居ます
猫って上下運動が出来た方がよいと聞きましたから
つっかい棒でのタワーもありますよ
でもお値段考えてv-12張替えが出来るので旦那に作って貰いました^^
こんなときって役に立つ旦那なんです^^

おはようございます、茶チャママさん

大変ですねぇ~
お身体ご自愛されて下さいね

冷たい?(ホントは優しいんですよ、照れ隠しですよ男の人は・・饒舌な男の人気持ち悪いですよ^^;)旦那様、役に立つのですから・・
有り難い!ですよね(笑)
我が家の旦那さんも、言葉足りない時ありますよ
それが日本男児?なのかも(笑)

室内飼の時には

気の合わないこと家の中で喧嘩して
狭いアパートだったのでストレスも溜まったのか・・・
出入り自由になったからは喧嘩も無く
ノンビリな性格になってきたのです
逃げ場がある安堵感でしょうか

こんばんは、茶チャママさん

そうなんですかぁ~
多頭飼いだと気が合う、気が合わないという事も起こり得るのですね^^;
お外に出すのはメリット、デメリットがありますものね
危険は伴うけど、気の合わない子との喧嘩が減る
だけど、お外のねこちゃんとの派閥争いで喧嘩とかもある
猫の世界も色々大変ですよねぇ^^;

ねこちゃんも環境で性格が変わるんですね
人間社会も、ある意味似ていますよね

No title

そうなんですよ
風は外に出るようになってから、幻の猫を乗り越えて^^
甘えん坊の猫に変身しました^^
みんなも何だかゆったりと落ち着いてきて
ピアは今日脱皮したとたんに駆け回っています
元も釣られて・・・
もう少しで治りそうです^^
チイは・・・
ゆっくりと見送ることになります
まだご飯を食べてくれるだけ幸せです

おはようございます、茶チャママさん

大変ですよねぇ~
多頭飼いだと・・・
皆がみんな怪我もせず病気もしないわけではありませんから

私はチャチャとキティー兄妹のふたりしか経験ないので
ふたりが限度かな(?_?)私には^^;

No title

知らなかった・・・
いつの間に変わったのでしょうか???
すみません直し方がわからないので
ご存知でしたら教えてください

こんばんは、nekotochachamamaさん

テンプレートの設定で戻すことができますよ

ありがとうございます

夢ですが^^
もし賞金が貰えたら野良さんの避妊代にと考えてます
仕事をしていた時には出来たのですが
年金生活では・・・
我が家の子達でもきついので・・・
周りに手が出ませんでした
といいつつ保護活動を微力ながらしてますが^^

こんにちは、茶チャママさん

すごぉぉ~い!
賞金貰えますように祈っていますよ

茶チャママさん尊敬しちゃいます
なかなか出来ないですよぉ~保護活動
そういった優しい方々がいらっしゃるから動物たちも幸せですよね

かなり慣れました^^

トカゲやヤモリでさえ大騒ぎしていたのですが・・・
茶チャとの生活でかえるや蛇を見ても騒がなくなったんですよ^^
始めの頃は硬直状態!!
足元から帰るが飛び出しても顔面蒼白!!
たくましくなったというか・・・

こんにちは、茶チャママさん

そうですよねぇ~
ヘビや蛙好きな人ってそんなに居ないですよね(笑)
でも、慣れるものなんでしょうかねぇ~
私には一生無理かも?^^;
高校生くらいまで蚊も殺せなかったんですよ
手に止まっていたら、フッて吹き飛ばしていました^^;
それでも逃げない蚊には^^;手を振ってました(笑)
最近は蚊に刺されると腫れるので^^;頑張って殺しています(爆)

逞しくならざるを得ないかも知れませんねっ(^^ゞ

そうなんですよ

トレッキングは高いし・・・
しっかりした靴でも三ヶ月持てばいい方
側は傷まないのに底が・・・
自由にかけているの見てると嬉しいのですが・・・
茶チャのおかげで雑費が大変ですよ^^

追伸

私も良く分からないのですが^^
八月末が締め切りですって
応援ありがとうございます
頑張りますね

こんばんは、茶チャママさん

締め切り了解しましたぁ~
引き続き応援しますね
頑張って下さいね

ワンちゃんのお散歩毎日ですものね
でも飼い主も健康的ですよね
そのてん、ねこちゃんは散歩が無いので私向きです(笑)

今日は点滴してもらったので

大人しくしています^^

こんにちは、茶チャママさん

そうですか
お大事にして下さいね

季節を先取りしました^^

保護猫や保護犬にはつらい記憶がたくさん有りますよ
でも愛情こもった家族に出会える子はほんの一握り
少しでも幸せを掴んで欲しいものです
そして避妊・去勢・飼えなくなったら新しい家族を探す努力をして欲しいのですが・・・・

こんにちは、茶チャママさん

そうなんですかぁ~
現実は厳しいですよね
茶チャママさんたちには頭が下がります
なかなかできないですよぉ~
全ての犬猫たちの幸せを考えてらっしゃるなんて・・・
せめてコンテストのポチだけでもしていますよ(笑)

No title

先生も喘息にならないか心配しておられました
小児喘息で気管が弱いものですから・・・
茶チャが来るまでは出歩いて食べまくったのですが^^
茶チャが車に酔うので
置いては出かけれないし・・・
それで旦那がコッチに走ったんですよ^^
私も楽しんでますから^^
老後には良いかな??

こんにちは、茶チャママさん

大変ですねぇ~
喘息になっちゃうと・・
私は喘息ではありませんが^^;喉が弱いので冬になると朝方はいつも咳が出ます
咳が出る風邪引くと、もぅ~大変でした
なので引かない様に頑張っているのですが^^;どうしようもない時ありますよね

茶チャママさんもお大事にして下さいね

忙しくて見なかったのですが

これもダメだ・・・
何て気弱な私です^^
あちこちトライしたのですが
一回戦で大敗です・・・
だって他のブログ面白いんですから^^
これで私もブログして見たくなったんですよ^^

こんにちは、茶チャママさん

そうなんですかぁ~

確かにすごいブログ沢山ありますものね
でも、お互い頑張りましようね(*^^)v

雨や吹雪に台風は・・・

特にインフルエンザと肺炎の時(真冬でした)にはつらかったんですが・・・
じっと我慢しているのがわかるので・・・
仕事してたらキット飼わなかったんでしょうね^^

こんにちは、茶チャママさん

インフルエンザに肺炎??
エ━━(;;゜д゜)━━ッ
大変でしたねぇ~

そんな時はさすがに・・・
ワンちゃんてホントお散歩大変ですねっ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

還暦に見えないって^^

これだけ運動していたら骨粗しょう症検査で120%
コレステロールなどパーフェクト^^
ただ顔と頭と低血圧が・・・問題何ですよ・・・
覚えは悪いし早朝散歩に朝食と弁当作って出かけるのに
五時までには終わらない・・・
散歩はモーローと山を散策してますよ^^

おはようございます、tyatyamamaさん

すごいですよぉ~
運動量半端ない!山ですものね(笑)
茶チャくんのおかげですね

朝の5時までに朝食?お弁当まで作るなんて・・\(◎o◎)/!
すごいです

No title

こんばんは

戸を閉めたら、と言いながら
視線を感じるほどには開いているんですね。
レオンちゃんが気になるからでしょうか。
やさしいですねぇ。

うちにはタワーはありますけど、
やっぱり爪とぎポールの上とか登りますよ。
タワーじゃなくても、それなりに高いところに登れれば、
いいんじゃないですか。

百均にメタルラックとかパイプ棚とかのパーツがありますから、
手作りされるのもいいかも。

こんばんは、shah-san さん

コメントありがとうございます

そうですね
少し開けている時もありますし、完全に閉めている時もあります(笑)
この時は少し開いていましたので^^;
開けてぇ~と手を出したり覗いていました(>_<)

キャットタワーは置く場所がないので^^;

ちびキャットタワーもどきは幾つかあります(笑)
小物入れのキャットタワーもどきがレオンの今いちばんのお気に入りです♡

そうなんですよ

明け方布団を引きずり出して^^
息子も布団かけてました^^
エアコン各部屋にあるのですが・・・
何回使ったのかな?
お猫様が嫌いなのも有りますが
風通しが良くて・・・
しかもここ毎日強風で網戸を開けると毛が飛んでいくのです^^
怠け者です・・・

こんにちは、茶チャママさん

やはり涼しいんですねぇ~

風通しがいいって一番ですよね
昔は、こちらも過ごしやすくて夏でも朝晩は涼しい心地よい風が吹いていたんですよ
それこそ朝は寒いくらいでした
夏風邪よく引いていました(笑)
ところが数年前からクーラー無しでは過ごせません^^;

地球温暖化!深刻な問題ですねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらは珍しく今日は涼しい風が吹いてますよ
このまま秋に行くのかな?何て甘い考えを・・・
さすがにこの度は参りました><
これからは気をつけなければ・・・
ご心配おかけしました

こんにちは、茶チャママさん

えっ~イイですねぇ~
でも、夏はこれからですから^^;まだまだ・・だと思いますよ(笑)

茶チャくんのお散歩もありますから大変ですよね
お大事にして下さいね

No title

そうなんですよ・・・
でも真ん中から上だから・・・善しとしないと
今度は何に挑戦しようか考えてます^^
隣二軒避妊や去勢していないのでやってくるんですよ><
隣は六十数匹(順次行っているそうですが何せ多くて)
何よりも気が付いたら即病院に!
早期治療が治りが早くて^^
ただエイズワクチンが発売中止が痛いです

こんにちは、茶チャママさん

参加することに意義がありますよ
だけど^^;賞金は欲しいですよね
茶チャママさんの使い道は素晴らしい事に使われるのですから

大変ですねぇ~(@_@)
ご近所に六十数匹??
ネコの繁殖力はすごいそうですものね

元ちゃん早期治療出来て良かったですね
エイズワクチン発売中止!
PCで調べて分かりました
知らない事だらけです^^;
お外に出すネコちゃんには必要かも?ですよね(汗)

No title

肝っ玉母さんでなければ務まりませんよ^^
だてに何十匹保護したり見送ったりしてきてませんから^^
でも見送った後には必ず落ち込んでしまってますが・・・
人間の子育ては一回ですが
ニャンはこれでもかと育ててきたのですから^^
多いだけ気をつけなければなりませんものね・・・

おはようございます、茶チャママさん

ほぉ~んとですね
肝っ玉母さんにならざるをえない!
すごいですよぉ~
何10匹??
私には想像できません

どうぞ、お身体ご自愛されて、ネコちゃんたちの肝っ玉母さんでいて下さいね(笑)

No title

この頃更新がなくて心配してましたが
お風邪でも??
そ手ともレオン君体調が悪いのですか??
茶チャは湾仲間と遊ぶのが大好きなので
この頃寂しそうです
私も膝を痛めて追いかけっこできませんし
登山もできなくて
病院通いと本を買ってマッサージに励んでいます
涼しくなってお猫様達も外が楽しいようで
昼間はヤンチャ娘ピアとチイにチョビはご飯まで帰って来ないことが・・・
元は昨日お風呂場にザリガニを持ってきていました><
隣の溝に毎年大繁殖しています
水が怖くないのかこれも個性でしょうね^^

おはようございます、茶チャママさん

ご心配ありがとうございます

毎日ブログあげるのも大変ですよね^^;
なので、マイペースをつらぬいております(笑)
遊び回っている事が多いです^^;

レオンもマリーも、私たちも、すこぶる元気です(笑)
レオンとマリーは元気過ぎて毎日走り回りプロレスしていますよ(^^)

茶チャママさんこそ大変そうですね
茶々くんの、お散歩ハードそうですものね
お大事にされて下さいね

猫ちゃんたちも元気そうで何よりです(笑)

No title

チイは毎度の事で^^
何度「またお前かよ~!!」
獣医さんも喧嘩したと言うだけでチイのカルテが出てくるのです^^
弱いくせにボス気取りで^^
茶チャや私が飛び出すので強気になるようです><
エイズワクチンはしていますし
定期的に血液検査もチイは念入りにしています
怪我すると腎臓に負担がかかるので出したくないのですが・・・
私もマイペースで更新して遊びに行きたいのですが
面白そうな写真が撮れるとつい^^
従姉を見送ったとたん親友のお姉さんが急死で
そっちの相談などでなかなか遊びに行けません
一度休んで遊びにブログ巡りで歩きたいな^^

こんばんは、茶チャママさん

チィーちゃんお大事に・・・

茶チャママさんも色々な事が起きて大変ですよね
従姉さんの事は私も言葉がありませんでしたのでコメント出来ませんでした(T_T)
お寂しくなりますよね
そして親友のお姉さままで・・・
ご冥福をお祈り致します

健康いちばん!元気がいちばん!ですね
茶チャママさんも、お身体ご自愛されて下さいね

No title

お久しぶりです^^
どうされてましたか??
花粉は春と秋二度あるのですが
薬があまり効かないので><
先生も毎回変えてくれますが・・・・

こんにちは

毎日レオンとマリーに癒され楽しく忙しく?過ごしておりますよ(笑)

花粉のお薬が効かないと大変ですよね
私は目が痒くなったりなので眼科の目薬だけでOKでした

茶チャくんの散歩があるから毎日お外にでますものね
しかも大自然ですものね
森林浴にはなるのでしょうけれど^^;
花粉は辛いですね
お大事にして下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、鍵コメさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

いつまでも待っています
応援しています

No title

今までが外飼いの陽気で落ち着きの無いトマト君
山の麓の一軒家で自由に駆け回っていたのが
町の中の生活に馴染むのは大変でしょ・・・・
そかも家の中(殆どケージ生活になるでしょう)
天然ボケだから^^大丈夫かな??
このまま娘さんに引き取られた方が好いような気もしますが・・・
お婆ちゃん年々体調も悪くなって
元気一杯のトマト君見届けるのは無理なようなのですから

おはようございます、茶チャママさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

茶チャママさんも気苦労が絶えませんね
でも、トマトくんの行き先が娘さんだと分かって本当に良かったのだと思いました

ワンちゃんだって色々感情もありますものね
身内がいちばんでしょう
ケージの中の生活も最初は大変でしょうけれど徐々に慣れるでしょう
「ガンバレ!トマトくん!」ですね
茶チャくんも茶チャママさんも寂しくなりますね

No title

ポチありがとうございました^^
トマト君帰って来ました^^
向こうではとってもいい子でワン嫌いの旦那さんが^^
お婆ちゃんが飼えなくなったら向こうに行くそうです
娘さんの旦那さん指折り数えて待っているようですよ^^

こんにちは、茶チャママさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

トマトくん、良かったですね
お婆ちゃんも退院されて、ひと安心ですね
トマトくん、お婆ちゃんの娘さんと旦那様に気に入られ可愛がられて本当に良かったです
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳4ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事