『僕は何もしてませ~ん!? 』

レオンくんが部屋の中を走り回っています 

お馬さんのように「パッパカパッパカ」音を立てて走っています・・・

音は「トットコ、トットコ」だけど

音だけ聞くと子犬が走っているようです・・・

そして、部屋の入り口でパパと目が合い、急ブレーキ 

「パパがこっちを見てるこれ以上近づいたらきっと捕まえられるぞ

レオンくん

「パパと目を合せてはだめだ

レオンくん (2)

「僕は何もいたずらしてませ~ん」キョロキョロ

レオンくん (3)

「パパはまだ僕を見てるのかな」チラッ

レオンくん (4)

ガシッ

「パパが動いた~逃げなきゃ

レオンくん (5)

トットコトットコ 

何が楽しいのか?こんな遊びを何度も繰り返しているレオンくんでした・・・


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

レオンくん〜
もぉ~可愛すぎてたまりませんねッ( ♥ᴗ♥ )
走ってる時音が結構しますよねっ❣
同じ同じぃ〜笑
お互いどんな様子かよくわかりますよねッ(^^♪
つい最近ろいすが毛玉をよく吐くようになったんだけど
上手く出なくて辛そうなんです.....
昨日の夜もチョット酷そうで可哀想でした。
毛玉を流し出すジェル食べさせてるんだけどね。
レオンくんは大丈夫かしらっ~(つд⊂)

こんにちは~!!

レオンくんとパパさんの遊びは、私と杏の遊びにそっくり!!
たまには、猫の狩猟本能を目覚めさせないとね(笑)・・・って違う?
でも、こんなレオンくんみたら、可愛すぎて何度もやっちゃうよね~~!!

何度も励ましのコメントありがとう!!
ほんと、2度目で心が折れかけたけど・・・元気をもらいました。
当の本人は、おしっこが出るようになったとたん、いつもの虎太朗に戻りました(汗)
でも、こんなことが何度か続けば、手術とかって事も出てくるのかな~て考えてしまいます。
まあ、今回は注射で治ったので良かったです。
レオンくんも去勢してるから、気をつけてあげてくださいよ~!!
ほんとに、ご心配かけました~。

こんにちは、maminさん

レオンくん、まだ毛玉吐いたことないんですよ
ヘアーボールケアーのえさにしているのですが^^;今まで一度も吐いてないんです
長毛ねこはみんな吐くものだと思っていました
レオンくんの先輩ねこちゃん、二人とも吐いてましたから・・・
でもレオンくんは吐かないんですよ
吐かない子もいるらしいのですが・・・
丁寧に自分つくろいペロペロしているので、しかも床に落ちている自分の毛まで気がつくと食べているのですよ
沢山、毛は食べているはずです(-_-;)
なので、どうなんだろう?と思っているのです

ろいすくん可哀想ですねぇ~

こんにちは、ねこまんまさん

ねこまんまさんと、パパさんは似ているのですよ
男らしいのですよ(笑)
良くいえば少年の心を持っているのですよね

私は、今レオンくんと「チュー」の特訓中なんですスキ(*´ 3`*)チュッ☆(*´ー`*)ゝ
女の子らしいでしょう(?_?)

虎太郎くん良かったですね
繰り返すといけないので(-_-;)気をつけてあげて下さいね
レオンくんも十分気をつけます
チャチャが、とっても大変で辛そうだったから・・・
人間も、そうなんですが、オシッコが出ないと命に関わりますからね
健康がいちばん!なんですけれど、その健康を保つのが大変なんです
お互い気をつけましょうね

No title

こんばんは♪
キャーレオンくんと追いかけっこしたいO(≧▽≦)O
とことこの姿を想像したら、顔がにやけてしまいますよ(^_-)-☆

No title

レオン君とレオは顔は似てないけれどやってる事が似てるよ。
家中パッパカパッパカ逃げ回って急ブレーキかけてますよ。
時々止まらずドアとか冷蔵庫にドカーンとぶつかりあわててターンして逃げたり忙しいですよ。
そのたび大笑いさせてもらってます。

家もあまり毛玉吐かないですね。
ヘアボールコントロールする餌にしてます。
お水もすごく飲むので反対に病気じゃないかと思う時もありますがおしっこも凄いですよ。
とりあえず今は元気でいてくれてるので安心してますが何時病気になるかわからないですから気をつけてあげないといけないのでしょうね。

お互い子供達は何時までも元気でいてほしいからね。

ハイビスカス

そうそうそれからこの前のハイビスカスの件、友達に聞いてみました。
彼女の家のハイビスカスはなんと40年も前から持っているんですって。
長野にすんでいた頃買ったものらしく冬は部屋に置き4~5月になった少し大きめの鉢に植え替えているらしいです。
枝が伸びすぎないように一年に一度剪定をするそうです。
冬家の中に置くとアブラムシみたいな虫が付くので土の中に入れておく薬を買ってきて埋めてるそうです。
何しろ毎年花がたくさん咲いているんですよ。
木はそれほろ大きくもないので40年もたっているとはおもいませんでした。
彼女は特に花を専門に勉強したとかではなくベランダで何鉢かの花を育ててるって感じの人なんですよ。
水は土が乾いたらやってるそうです。
とりあえずそんなところかな?
参考になればいいんだけれど。

おはようございます、もかくきさん

そうなんですよねぇ~
後ろから「レオたぁ~ん捕まえるぞぉ~」とゆっくり追いかけるとシャア~って逃げるんですよ(=^・^=)
まるで人間の子供と追いかけっこしているみたいです(笑)
でも、私よりパパさんの顔見ただけでレオンくん逃げるから・・・
負けたぁ~パパには敵わない!と思っちゃうんです(>_<)

おはようございます、レオママさん

レオくんも、あまり毛玉吐かないんですね
うちのレオンくんは一度も吐いたことがないんですよぉ~
いいのか?悪いのか?
ヘアーボールケアーのえさだけで本当に大丈夫なのか?が疑問なんですけどね

レオくんも同じことしているんですね(*^_^*)
基本ねこちゃんは、する事が似ているのでしょうかねぇ~

ハイビスカスの件
ありがとうございました<(_ _)>
お友達さんにも、よろしくお伝えください

ハイビスカスにアブラムシがついてから、お花が咲かなくなったんです
二年前は何回かしかお花が咲かなくて(-_-;)しかも(*_*)私の誕生日に咲いたのが最後だったんです\(◎o◎)/!バースデープレゼントみたいで写メしっかり撮りました(笑)
去年は何度も咲いてくれたんですよ
なのにアブラムシがついてしまって・・・

植物担当はパパさんなので(笑)参考にして今年は頑張らせます(^_-)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事