『レオンくんのストレッチ体操!』

レオンくんおはよう、今日もその椅子で寝てたの?

ずいぶんお気に入りになったね!

家族のみんなが動き始めると、レオンくんも活動開始です

それでは、レオンのストレッチ体操始まり始まり~

レオンのストレッチ

まず、伸び~から始まります・・・ハイ左足~

レオンのストレッチ (1)

ごめんレオンくん、他のが撮れなかった

もう一度やって・・・

「仕方ないなぁ、ちゃんと撮ってよ!」

レオンのストレッチ (2)

最初は、両手を前に伸ばし、肩を伸ばして~

「伸び~!」

レオンのストレッチ前屈

次は、両足をしっかり伸ばして

「背中から、伸び~!」

ポイントはしっかり尻尾を伸ばすこと・・・

レオンのストレッチ両足伸び

次は後ろ足を交互に片足伸び

「ハイ、一緒に伸び~!」

レオンのストレッチ右足伸び

最後に、左足も同じように

「伸び~!」

レオンのストレッチ左足伸び

ハイ!よく出来ました、これを毎日続けましょう!

レオン先生のストレッチ体操でした。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

おはよぉ~ございます☆(ゝω・)v
今日は天気悪いし寒いですねぇ~ッ。

レオンくん☆彡
ストレッチお見事ですぅ~
のびぃ~っとしてる姿たまらないですよね!
大好きッ( ♥ᴗ♥ )

ろいすは現在の体重3.2キロですよッ。
またしても毛玉だらけになってもぉ・・・・強烈です。
毛玉切ろうとするとものすごい騒いでとてつもなく
力強いネコパンチくるんですよぉ~((((;゚Д゚))))
ホント手加減を知らない子だから痛いんです・・・・

昨日はありがとね~~!!

昨日は優しい言葉をかけてもらって、折れそうだった心が元通りになりました!!
私って、割と弱ちーから・・・見た目の割りに・・・ふふふ!
ブログのタイトル通りに行こうと思います!
決めたルールを守りつつ、出来る範囲でね(笑)

それにしても、レオン君の後ろ姿って初めて見る気がするけど・・・なんかこの角度どうしても・・・菊のご門のチェックをしてしまう私なのです(笑)毛が長いといろんなものが付着しちゃうからね~!

レオン君の伸び~~!
たまらなく可愛いぃ~~~!!
さすがに、うちの願ちゃんオヤジとはちょっと違うな(笑)

こんにちは、maminさん

ろいすくん、体重3、2キロをししゅしているんですね
逆に、すごいなぁ~
レオンくん、ひとりっこだからか?それとも私たちが食べさせ過ぎているからなのか?
少し反省して(^^;;おやつのモンプチクリスピーを毎日3袋あげていたのを1袋にしました
まだ効果は分りません(笑)
ろいすくんと1ヶ月くらいしか変わらないのに(^^;;レオンくん成長し過ぎかも?ですね
でも、すごく動くんですよぉ~
身は軽いんですよ
それに見た目は、まだちっちゃい!って思っちゃうんですよね(これも親バカ?笑い)

毛玉!大変ですよねぇ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
あまりにも暴れて?抵抗してカットさせてくれないのなら・・
maminさんが言っていたようにトリマーさんに頼むほうがいのでしょうけれど・・
私が病院に電話で聞いた時は「あまりにも暴れる場合は軽い麻酔する」って聞いたものですから(; ̄ー ̄川 アセアセ
パパさんが、流血してでも自宅でカットしようということで、カットしづらい所は二人で協力しています
なんとか、ろいすくん毛玉カット出来ればいいですネッ

こんにちは、ねこまんまさん

いや、分りますよっ
強がり言ってる女子、きちんとしていて真面目で几帳面な女子ほど心、折れやすいんですよ
ねこまんまさんは、言葉とはうらはらに真面目すぎるんですよ
ルールなんて無いんですから・・(たぶんね)日記みたいに書いている人も多いみたいだし
自分ルールで、いいんですよ
私も、こんなに沢山のコメント返し、した事ないので、言葉を考えたり、選んだりしていますよ(これでもね、笑い)
文才は無いし(^^;;まだまだ勉強不足だし知らない事、多いですよ
だから、知り合えたみなさんから、自分磨きが出来て成長したいなぁ~と・・
でも重く考えないで自分らしく、かっるく考え楽しみたいのです
一度しかない人生!明るく楽しく、のんびりと・・
が、モットーの私です
だから、明るくて楽しい、でもちょっぴり弱さもある、ねこまんまさんが大好きだし(私と重なるところもあります。全部じやないですよ、笑い)心惹かれるんですよLOVE★⌒ヾ(^-'*)
私が男なら、彼氏になりますよ
残念ながら女なので(^^;;永遠のお友達!ということで・・・

レオンくんの後姿、なかなかいいでしょう?
お尻周りも綺麗ですよ
モコモコフワフワ、クリンクリンなんです
ちなみに、お尻周りパパさんがカットしています
イケメンは後姿もイケメンなんです(でたっ!親バカ)

楽しそう・・

レオン君は軽やかなフットワークでストレッチしてますね。
なんだかスキップしてるみたい・・・・

ランラララ~ラ~
なにかうれしい事でもあったのかな?

パパとママに大事にされてすごく幸せなレオン君だね。
優しい顔はそのためなのね。


二人で協力して綺麗にしてあげてるみたいだものね。
家はパパが手伝ってくれないのでレオママ一人で悪戦苦闘してカットしてますよ。

病院に頼むとカットしてくれるとは言ってましたが全身麻酔でやるとの事。
何かあったら取り返しつかないからレオママ流血しながら頑張っていくつもりです。

No title

こんばんは、チャチャママさん!

レオン君、
毎朝ストレッチしているんですね。
運動神経バツグンなのに
さらにトレーニングも積んでいるのかしら?
軽やかな身のこなしは
貴公子の条件にピッタリ!!

イスに座っているレオン君、
ハーフみたいに可愛いですね~
カメラ目線にウットリしましたよ!!

こんばんは、レオママさん

褒めていただいてありがとうございます
そうです、ふたりの唯一の共同作業でございます
レオンくんのことでは、なぜか?一致協力できるのですよ(笑)

毛玉、そうなんですよぉ~
暴れる子は麻酔するって聞きました
麻酔すると聞いて(-_-;)私たちも協力してカットしようと・・・
そして流血係はパパさんが引き受けてくれました(^^;;
レオママさんと同じでびっくりして・・・
麻酔なんてそうそうするものじゃないですよね
レオくんも幸せですね
レオママさんの愛情たっぷり!が伝わりますよ

こんばんは、シャシャシャさん

私も椅子に座っているレオンくん大好きです
寝起きなんですが・・その顔がまたナントも言えず可愛いぃ~んですよね
表情が大人っぽくなったり子供っぽくなったり、キリッとしたイケメン顔になったりと・・・
色々な表情を見せてくれるレオンくんなんです
親バカも絶好調です(笑)

そして5キロとは思えない身軽さ(笑)
走り回って運動もしているので、とりあえずダイエット、ダイエットと目くじら立てずに、オヤツは一回、ご飯は朝と夕方の二回
過保護には気をつけて、これをきっちり守っていこうと思っています
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事