『ゲームオーバー?!』

レオンくんとパパのお遊びで

ティッシュボール遊びというのがあります

ティッシュを手でクルクルと丸めボールを作るのですが

ゆるいボールはレオンくんの御気に召しません

強くきつく丸めないとすぐに飽きられます


パパがボールを作っている時の待っているレオン

ティッシュボール

さぁ出来上がり、ポイ(。・ω・)σ ⌒*

ティッシュボール (1)

ボールだボールだ!

ティッシュボール (2)

僕のだからね、あげないからね!

ティッシュボール (3)

ボールが次第にゆるくなってくると

ティッシュボール (4)

ポトリ、これはもうボールじゃない!

ティッシュが広がった時点でゲームオーバー

ティッシュボール (5)

ボール作りのポイントはとにかく強くきつく小さくする事


レオンくんティッシュでもうひとつ芸当をします、画像が取れたらアップします

おたのしみに~!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんばんは~!!

レオンくん、さすが!!
違いがわかる男・・・ダバダ~~~♪
ティッシュをくわえてる写真が可愛い~~!

でも、パパさんも大変ですね~!

もう一つの芸・・・早く見たい~~!!

No title

キャー今朝のレオと同じだ~

パパがメモ用紙を丸めてレオに投げたら夢中で家中追い掛け回し最後は咥えて玄関においてきたの。
もってきてやるとまた咥えて。
二人で見てみて!かわいいね~~~って叫んじゃった。

何処の親も猫馬鹿なんだねe-264

こんばんは、ねこまんまさん

可愛いぃ~でしょう?
ティッシュが、おもちゃになるのですから安上がりでしょう(笑)
狭くて入ってはいけない所から、誘い出すのに役に立つんです(=^・^=)
ティッシュ丸める音に反応するんですよ~
レオンくんのおもちゃは値段じゃないんです(笑)
パパさん、全然大変じゃあないんですよぉ~
自分が楽しんでいるんですから・・・
レオンくんが付き合ってあげているのかも・・?笑い

「もうひとつの芸」は、まだまだ簡単には撮れません(^^;;
なので首をながぁ~くして待っていて下さい (^・o・^)ノ"

おはようございます、レオママさん

レオくんも丸めた紙、銜えて遊ぶんですね
我が家のレオンくんは、ティッシュが大好きなんですよぉ~
広がると遊びません(^^;;
紙でもやってみたのですが・・あまり反応しませんでした(笑)
ティッシュボール一筋です
ティッシュを丸める音も好きです
かくれて待っています(=^・^=)

No title

ええーーやったことないなー。
ぜひ我が家でもやってみます!!
ポイントは、きつく小さく!

こんにちは、きんぎょ♪さん

ぜひ、ティッュボール遊んでみて下さい
そして結果を教えて下さいね(笑)
男の子だから、たぶん遊ぶんじゃないかなぁ~?

No title

アパートで室内飼の時には良く遊んだものですが
自由な今の家に代わってからは
外のほうが楽しいのか遊んでくれませんv-8
ご飯と寝る時に帰ってくる
風船猫達です
何だか寂しくなりますが
家族以外にも懐くようになりました
今まで人が来ると多さ大騒ぎで隠れていたのに
これって喜んだほうがいいのでしょうか?

こんにちは、茶チャママさん

お外の楽しさが分ると出たがるらしいですね
我が家は、レオンくんの先輩チャチャも妹のキティーも完全室内飼いでした
お外の世界でのびのび過ごしているねこちゃんたち見ていると幸せなのかも?!と思いながらも・・
知らなければ知らない幸せもあるのでは?と思っています

茶チャママさんのところは自然がいっぱい!って感じなので、いいですねぇ~
人間も楽しいほうを選びますものね(笑)
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事