『初めての雪!』

今日は、朝からびっくりしたレオンくんでした。

空から降ってくる白い物

レオンくんが生まれてはじめて見る雪です

窓の外を一生懸命見ています

「何だろう?」

白い物

どんどん降ってきます

「白い物って何?ママ?」

白い物 (1)

あっという間に、周りは真っ白

白い物 (2)

窓につく水滴もついでにペロリ

白い物 (3)

レオンくんよほど興味を持ったらしく

部屋の窓を行ったり来たり

白い物 (4)

関東地方大雪

滅多に見れない雪、もう見れないねレオンくん

雪にはしゃぐのはワンちゃんだけじゃないんだね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

レオン君、大興奮だねー!!!(笑)
初めの雪だもんね。
毎日見ているお外が、真っ白になったら
そりゃー、びっくりしちゃうよねえ(笑)

明日の朝には、溶けた雪が凍るかもしれません
どうぞ、お気をつけて!!!

初雪です。

本当にすごい雪でしたね。

仕事中気になって何度もトイレの窓から見てはため息でした。

ノーマルタイヤで帰らなければならないんですもの。

レオは一人寒い部屋で待ってました。

ホットカーペットとか絶対乗ってくれないんですよ。

No title

今日みたいな日は、長時間のお散歩は出来ないけど、私の猫ちゃん達は、喜びます。(珍しい景色のためなのか…。) 「ミミ」は、保護色になって…。

「ミミ」と「ちょぼ」は、女の子ですよ。近所の人も、「ちょぼ」の事を「もしかして、男の子?」って聞いて来ますけど…。 f(^_^;)
男の子なら私も、ビックリでしたが…。
でも、私にとっては、どちらの子も「世界に一つだけの大切な存在」です。

こんばんは~!!

降ったね~!!
レオンくんは大喜びだね~!!
滅多にみれない雪、もう降らないかもね(笑)

No title

こんばんは!
雪、積もりましたね。
レオン君も珍しくって興味津々ですね。
きっとレオン君のおめめもまん丸になっていたでしょうね!
後姿、ふわふわ暖かそうです~

チャチャママさんはお風邪が治ったばかりなので
特に気をつけて下さいね。
暖かくして無理をしないで下さいね!!

おはようございます、きんぎょ♪さん

ありがとうございます
気をつけます
雪に慣れていない地方なので(^^;;大変です
交通機関もですが・・車社会なので雪道に慣れていないのに(-_-;)みなさん運転せざるを得ないんですよ~
雪のときは私は運転はしないです(笑)
過去にぶつかったりスリップしているのを見て、運転は控えたほうがいいな!と・・・(-_-;)

いちばん喜んだのはレオンくんでしたo(=ёェё=)o ミャー♪
ずっと、はしゃいでました(笑)

おはようございます、レオママさん

レオは一人寒い部屋で・・がなかったら(-_-;)レオママさんだと気付きませんでした(^^;;笑い

ホント大変ですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
滅多に雪、降らないですもの
スタッドレスもチェーンも必要ないくらいですから・・
過去に雪で仕事行けないと休んだものです(笑)
雪は、私はお家の中で見るものです(^^;;
お互い気をつけましょうね

レオくんもフカフカモコモコ自前の毛皮があるからホッとカーペットも暖をとる必要ないのかも?ですね
レオンくんも、たまぁ~に、こっそりコタツ入っているのですが私がスイッチ入れるとすぐに出てきます(笑)

おはようございます、シストルムさん

お散歩?もしかしてリードとか付けてお散歩しているのですか?それとも自由に・・・
近所にリードつけてお散歩ねこちゃんアメショーと、何も付けずに夜、飼い主とお散歩しているチンチラがいるのです
両方すごいなぁ~と・・
レオンくんはリード付けると動きません(^^;;
パパさんが訓練したのですがアセアセ...A=´、`=)ゞ今のところ無理です

「ちょぼ」ちゃん女の子なんですね
三毛猫、男の子は希少価値があるそうですね
でもホント女の子だから尚更いいんですよぉ~
女の子は男の子とは全然、性格も行動も違いますものね
私、女の子のねこちゃん好きなんですよ
チャチャの妹キティーとは、すごく気が合っていたんです
いつも膝の上や寝ているとお腹の上に乗ってくれたり、私と一緒に歌を歌ったり・・と
気がつけばすぐ側にいました
シルバーなのでお腹は、真っ白でとても美人だったんですよ
なので白いねこちゃんも大好きなんです
「ミミ」ちゃん、見てみたいです

ねこまんまさん

そうなんです、もう降らないと思います(笑)
降ったら大変ですから(^^;;雪に慣れていない所は雪降ったらダメです
危機感が無いから・・雪に対する考えが・・
なので雪は見ているだけがいちばんいいです
でも思ったより積もりました
夕方からだんだん冷蔵庫の中にいるみたいに冷え冷えで(-_-;)さむ~い!ですっ
ファンヒーターもストーブもガンガンつけてます(^^;;今も・・

レオンくんだけが雪降って嬉しそうにはしゃいでいました
あんなに純粋な心!何処かへいっちゃいましたね(笑)

おはようございます、シャシャシャさん

ありがとうございます
風邪の件以来、早寝早起き!を実践しています(笑)
夜更かしは禁物です(^^;;
たまにはいいですけどね
今年は環境にいい生活をますます目指します
エコでいきます

シャシャシャさんは私以上に早起きなんですから・・
お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね
雪!解けるまでは危険ですので、お互い気をつけましょうね

No title

こんにちは~♪

雪、凄かったですね!
我が家のお転婆は、網戸越しに雪を見せたら、
ビビって腰が引けてました(笑)

レオンちゃんは一生懸命に見てるのねvvv
レオンちゃん、雪って冷たいんだよぉ~@@;
何年振りかの関東の大雪、今度はいつ見れるかな~~?

ゆっくり、のんびり更新&訪問になりますが、
今年も呆れずにお付き合いくださいませmmm

おはようございます、taishoさん

私のほうこそ、よろしくです
呆れるわけないですよぉぉ~
taishoさんも花ちゃんも大好きですから~
レオンくんは初めての雪に興奮しまくりでしたよ
男の子だから初めて見た雪が嬉しかったのカナ?
今朝も残っている雪一生懸命見ています
レオンくんの光線ビームで解けちゃうよっ(笑)

私ものんびり派なので、のんびり、まったりいきましょLOVE★⌒ヾ(^-'*)

Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事