『レオン探検隊が行く!?』

レオンくん、パパやママに見つからないように

一人で探検しています

ここは、お風呂場

お風呂探検

恐々覗いて、見つからないように入っています

足の裏はもうビショビショです

お風呂探検 (1)

レオンくん何してるの?

「そんなに入りたいならお風呂に入れちゃうよ!」

パパに見つかり叱られていました

お風呂探検

昨日、レオンくんはパパと一緒に体重測定しました

最近よく食べるのでどの位なのかなと??

量って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

本当

こんなに、可愛くて小さいのに、5㌔!?

「エェー、嘘でしょ!」

箱に入れて再測定・・・

間違い有りません5キロです

本当 (1)

最近、お尻周りが大きくなったと思いましたが

レオンくんのお友達の中では一番重いのでは?

あぁー、(⌒▽⌒;) オッドロキー

なにか、間食した?!

でも、そんなに大きく見えないんだけど・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

こんばんは~!!

まぁ、そんなに気にしなくても、成長期でしょう!!
願ちゃんは中年太りだけど(笑)
シャシャシャさんもそれぞれベスト体重がって言ってたし!
やっぱり、冬は太るのよ~!!誰もが(笑)
去勢しても太っちゃうし(笑)

No title

こんばんは!
う~ん、
どうみても5キロには見えませんね・・
4キロのサンタを見ても、
レオン君、小さくしまって見えますよ~!!
ねこまんまさんの言うとおり、
気にしなくても良いと思います。
んん??
ねこまんまさんと気が合うこの頃なんです(笑)

No title

ねこまんまさんと気が合うシャシャシャさんはレオママとも気が会うはずですね~(おほほほ)

今レオの体重計ってみました。
5.3キロでした。

あんなにでかい狸のようなのに中味は案外ちっちゃいんでしょか?

着膨れですかね。

レオママはよく着痩せしてますが・・・

脱いだら凄いんです!

どう凄いのよ!とまたまた突込みが怖い気持ちのちっちゃいレオママです。

それでは失礼しますv-12

No title

ごめんなさい。誤字です。
気が会うe-63気が合うでした。

No title

間違えましたね!間違えましたね!・・・ふふふ(笑)
やっぱり、ハイマーコンビは誤字脱字が!!

それにしても、レオくん見た目どうりで、ビックリ!!
しかし、レオくんが1位とは・・・・(賞品はありません)
意外と毛がフサフサで大きく見えるだけだと思ってたのに~!

という事は
   1位  レオくん(5.3キロ)
   2位  レオンくん(5.0キロ)
   3位  願ちゃん(4.8キロ)
   4位  マロンちゃん

やっぱり、男の子は大きくなるのかな~!

おはようございます、ねこまんまさん

ありがとうございます、成長期でしょう!と、なぐさめて下さり・・・(笑い)
確かにチンチラは2歳まで成長期らしいです
レオンくんが、いちばん若いから(笑い)成長中ってことなんでしょうけど・・・(^^;;
でも、私はちょっぴり鬼ママになりました
レオンくんの大大大好きなおやつ「モンプチクリスピーキッス」を一日三袋までオッケーなのですが、一袋しかあげません
昨日から実践中です
少しは変わるカナ??

No title

えええ~~!
レオンくん5キロもあるのぉ~~!
そんな大きくないのにねえ。
びっくりだよ。

斉藤さんは、男のだけど軽いです(泣)
4キロありません。

おはようございます、シャシャシャさん

きけぇ~ん!やばいです( ̄ー ̄;
シャシャシャさんの、綺麗な白色が染まっていくぅぅ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
もう、ピンクくらいになっているかも?
でも、基本は出来上がっているのですから、少しお遊び程度なら寄り道してもいいのかも知れませんネッ(笑)
危険な香りのするものに憧れたり引かれたりするんですよね
知らない世界を、いけないと知りつつも足を踏み入れてしまう
分ります、分ります(|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン)
でも、くれぐれも自分を見失わないで下さい
私の憧れのシャシャシャさんでいて下さいね

って私も、ねこまんまさんの性格大好きだから分るんですけどね
天真爛漫!おもしろいところが・・・

おはようございます、レオママさん

またまた、ねこまんまさんに・・指摘されましたね
でも誰にもマチガイはあるのです
私もあるから気をつけなくちゃぁ~(笑)

レオくんの5、3キロは以外でした
私が見た感じは6キロだと・・・<(_ _)>
6、2キロあったチャチャって(; ̄ー ̄川 アセアセ、すっごい重かったんですね
確かに上に乗ってきたとき「ウッッ!」ってなりました(^^;;
チャチャを見てたから、レオンくんが5キロあるとは気付かなかったんですよぉ~
でも、すごく走り回るし・・身が軽くヒョイっと上に上がるし・・
私的、レオンくんのベスト体重は4、5キロくらいカナ?なんて勝手に思っています
どうなんでしょうね?

ねこまんまさん

勝手に順位発表していますね(笑)
でも、レオンくん成長期だから、このままいくとレオくん追い越して嬉しくない(失礼)1位も目前ですねアセアセ...A=´、`=)ゞ
やはり、鬼コーチならぬ鬼ママにならなくちゃぁ~
とりあえず、おやつを少し減らし、ご飯も、きっかり2食!
今までは朝昼晩と3食、もしくは欲しそうにしているとあげてました(^^;;ねこまんまさんに叱られますね(甘やかしたというより可愛いから、ついあげてました)
パパさんは私以上にあまあまですよ
間違った愛情は「いけません」とテレビの中の獣医さんが言っていました
ごもっともです
過保護すぎました(反省)
今は良くても、このまま大きくなり続けたら大変なので(^^;;
私たちがきちんとしなくちゃ、レオンくんは分らないですものね
鬼ママというより、愛情ママですね

おはようございます、きんぎょさん

私のほうが、びっくりです
斉藤さん4キロないんですかあ~?
モコモコフワフワまん丸お顔だから確実に4キロ以上あると思ってました
斉藤さんゴメンネ(笑)
見た目じゃ分りませんネッ
女性の年齢と一緒ですね(笑)

昨日から更に愛情ママになり、一日2食を実践しています
貫き通します
ついつい甘くなり可愛い可愛いになっちゃってアセアセ...A=´、`=)ゞ

雪は大丈夫~~?

チャチャママさんの位置加減はわからないけど・・・たぶん関東地方?
スゴイ降ったでしょう雪・・・大丈夫??
ニュースでやってたけど・・・。
滑ってケガしないでよ~~!!
また寝込んじゃうよ~~(笑)

おはようございます、ねこまんまさん

ありがとうございます<(_ _)>ご心配?して下さって・・・(笑)
大丈夫です!雪の日は基本一歩も外へ出ないことにしています
だって危険だもの(笑)
幼少の頃、転んだことありますから(-_-;)
お家の中から見る雪は好きです
ねこまんまさん地方は、雪国??なんですよね
すごいです!雪と暮す!なんて考えられないです(^^;;
ハワイに住みたい!くらいです
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事