『レオンくん眠たいの?』

またしても、レオンくんのドアップの画像です。

いつもの、台の上で眠そうにしていました

「レオンくん眠いの?」

レオンくん

「うぅ~ん、何ですか~・・・」

レオンくん (1)

話しかけていると、突然パッチリ目お開けて

「なんか、用事ですか?」

レオンくん (2)

(⌒▽⌒)アハハ!レオンくん

急によそ行き顔になりました

レオンくん (3)

親バカですが、吸い込まれそうなガラスの目

魅力的ですねレオンくん

レオンくん (4)

毎日、楽しませてくれてありがとうね~

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

comment

No title

こんにちは!
本当に吸い込まれそうな綺麗な瞳!!
黒いアイラインが引き立ちますね~
まさにレオン君は美系にゃんこちゃん。
チャチャママさんがメロメロなのは納得です!!
ところで、
レオン君はカットとかどうしています?
足の裏だとかお尻まわりだとか。
マロンはお尻まわりはカットしていますが、
足裏や手先はしていません。
長毛は始めてなので・・・
カットした方が良いのかしら??
アドバイスを頂ければ嬉しいです!!

こんにちは、シャシャシャさん

レオンくんは、今のところ、ノーマルです
足の裏も、お尻まわりも自然のままです
何かが?くっついた時は、パパさんがセカンドバッグ抱きして私がカットします
2人がかりじゃないとひとりじゃ無理です(笑い)

チャチャは足の裏、結構ボーボーでしたから気付いた時にカットしていました(滑るので)
お尻まわりも定期的にカットしていました
手先は、チャチャもカットしたことありません
チャチャはとにかく大人しいので、やりやすかったです
レオンくんは毛質が、チャチャと全然違うんですよ
毛玉は、パパさんが頑張って切るのですが、切りづらい場所は2人で切ります



No title

レオン君は本当にブルーアイですね。
人間でしたら太陽がまぶしくていつもサングラスしてるかもね。
めちゃめちゃ自慢の親ばかぶり納得はできますが家のレオもあれでも可愛いのは可愛いんですよ。
仕草がかわいいんです。(ぐやじぃ~~~)

願ちゃんはサマーカットしちゃいましたよね。
羨ましいくらい綺麗になっちゃってましたね。

レオも足の裏とかお尻まわりはボーボーです。
カットしたいんですけれどそれこそ流血騒ぎになっちゃうとおもうんで諦めてます。

こんばんは~!!

だから~レオママさん、あれは昔の写真ですよ~(笑)
願ちゃんの毛はボーボーで毛玉だらけですよ~(泣)

レオンくんって鼻が高いじゃないの~アイラインばっちりだし!
なんで、こんなに顔が違うんでしょうね~レオママさん!
願ちゃんは鼻ペチャなので、目やにがすごくて目やにやけしてます・・・どうしようもないんですよね~!

シャシャシャさん、家はいくら命があっても足りないので、家ではカットやブラッシングはしません!
足のうらの毛は本来は肉球を守るためのものなんでしょうが、完全室内飼いの場合はフローリングで滑って危ないので、カットしてあげた方がいいかも・・・って友達言ってました。

No title

こんばんは!
アドバイスありがとうございました!
我家はサンタが高齢なので
床にすべらないようカーペットを敷いています。
と言う事で
マロンの手足の毛はカットしなくても良いですよね~。
伺って良かったです!!
チャチャママさん、レオママさん、ねこまんまさん
本当にありがとうございました!!
一人でカットは大変ですもの。
ねこまんまさんにいたっては
命が足りないそうなので(笑)
長毛仲間に感謝です~!!

おはようございます、レオママさん

レオンくんのお目目、アップで見るとエメラルドグリーンがハッキリしているんですよねぇ~
チャチャより緑、緑しています

でも、どの子も、み~んなとっても可愛いぃぃ~~ですよ
確かに、ネコもそれぞれお顔が違いますが愛嬌があるのがねこちゃんの特権ですから・・・

レオママさんの勘違いは、ねこまんまさんと同レベルですね(<(_ _)>)
私も「アレッ?」と思いましたが、ねこまんまさん地方は雪国?って(笑い)言ってましたから寒い時期にサマーカットしたら(^^;;せっかくの長毛でポッカポッカなのに・・と思い、たぶんあの後姿は以前の写真だと思いました(笑い)
勘違いしそうな写真、きちんと補足しないといけないですね
私も気をつけます
意味不明な文章ありますからアセアセ...A=´、`=)ゞ
その時は大きな心で理解して下さい

おはようございます、ねこまんまさん

そうなんですよぉ~
レオンくんのお鼻高いでしょう?イケメンの条件にピッタリでしょう?(笑い)
チャチャもお鼻高かったんです
我が家にはイケメンが家族になってくれるんですよ、なぜか?
レオンくんの、お父さん猫は、お鼻が低くチンチラそのものですが・・
レオンくんのお顔、私たち好みの大好きなお顔なんですよ
思い通り、いえそれ以上の美猫ちゃんになってくれたので私たちには、おそれおおくて(笑い)近づけず大事大事にしているのですよアセアセ...A=´、`=)ゞ

以前ねこまんまさんが過保護すぎじゃないの?と褒めてくれましたが(笑い)足裏の毛をカットしないぶん敷物敷物と敷きまくっている訳なのです(^^;;

外猫は道路とか山とか走り回っているので足裏の肉球守る為に毛があるの分りますよね
大事なところ人間も猫も毛で保護するってことですd(゜ー゜*)ネッ!

おはようございます、シャシャシャさん

どこのお宅も、おネコさまや、わんちゃん第一に考え、いちばん!ってことですね(笑い)
とっても可愛いんですものね
どの子もみんな幸せですよね

我が家は我が家なりに、お金は無くてもレオンくんに愛情は人一倍いえいえ人二倍、人三倍・・永遠に続くですもの


分らないこと、みんなで考えれば解決しますね
心強いです
私も、まだまだ知らない事だらけです
みなさぁ~ん、よろしくです<(_ _)>
Secret

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳10ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事