『プレゼント第2弾!と金魚すくい?!』

ジャジャ~ン マリーちゃん、うちの子記念日プレゼント第2弾
「ナイトタイム・グロウムーン」 
蓄光式で暗闇でもネコパンチ遊びが出来るのです
マリーちゃんは暗闇での灯りが好き 「カカカッ」と鳴くようになりました



早速マリーちゃん来ましたよ

マリーとおもちゃ (1)

「なにこれ」「マリーのなの

マリーとおもちゃ (2)

遊んでるところは、後日アップします
遊んでくれたのでしょうか
金魚は夏なので金魚すくいして来ましたぁ~


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『デビューしました!?』

白夜書房さんの「子猫マニアックス」にレオンくんとマリーちゃん初デビュー

やったねっ 

マリー

とっても可愛く素敵に編集して下さいました 
仲良くして下さってるブロ友さんや知ってるブログの愛猫ちゃんたちも掲載されてました
可愛く愛らしい猫ちゃんがいっぱぁ~い

マリーちゃん、4回目のうちの子記念日の想い出に残るプレゼントになりました

子猫マニアックス (2)

レオンくんとマリーちゃんに会って下さいね
金額は680円+税
よろしくお願いしまぁ~す 


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『前祝です!?』

7月1日はマリーちゃん4回目の、うちの子記念日です
なので前祝に
大好きなモンプチクリスピーを沢山購入



早速チェック

おやつ (2)

勿論レオンくんにもお裾分け
仲良く食べようね



中身よりやっぱり箱

おやつ (1)

先日のレオンくんサイズの箱の中身はクリスピーキッスでした


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『箱争奪戦?!』

少し前に届いた箱 中身は後日
やっぱり入るよね

マリー

「お兄ちゃん一緒に入ろ」とマリーちゃん
みたいな・・・感じ



レオンくんだって入りたい
「この箱は入り易いよ」 


レオンとマリー (2)

寛ぐレオンくんを
欠伸をしながら後ろで見守るマリーちゃん

レオンとマリー (1)



にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『プチプチバトル!と明日は?!』

寛いでいたレオンくんにマリーちゃんから近づいたら
プチプチバトル 



意外にあっさり大人なレオンくん
取り残されたマリーちゃん

マリー

明日は早朝から病院だっ
いざ決戦 大袈裟


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『この箱は?!』

この箱は、なぁ~に

マリーと箱 (5)

覗いています

マリーと箱 (3)

入れるのかしら

マリーと箱 (4)

入れそうな気がするぅぅ~~

マリーと箱 (2)

やっぱり無理っ

マリーと箱 (1)

一応挑戦してみたマリーちゃん
諦めも早いのね


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくん何か?みつける!?』

レオンくんが食い入るようにみつめる先は



レオンくんが何かじぃ~っと見ています

レオン (1)

「レオンくぅ~ん」読んでみました

レオン (2)

かっ・かっこいいっ

実は小さな蛾を見ていたレオンくん
私も目を凝らして見つけティッシュでやっつけました
もういない蛾を「何処に行った」と・・・いつまでも見続けていたのでした


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『へそ天祭り!?』

マリーちゃんがハイテンション
ずっと、ひとりで遊んでました
あっちに行ったりこっちに行ったり



そして疲れたのね
マリーちゃん寝てました

マリー (1)

またまたお祭りです
へそ天祭り
ピンクのお腹 可愛すぎ

マリー (2)



にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『寝てる?寝てない?!』

マリーちゃんが寝ています 可愛いぃ~
キャットタワーに頭を押し付けて

マリー (2)

寝てる 寝てない

マリー (1)


レオンくんは ぼぉ~としてる
寝てる  寝てない

レオン

今日も上と下で

レオンとマリー



にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『猫祭り?!』

伊豆下田へ行った時のお土産です
何度も行っているので今回のお土産はパッケージで選びました



「私の食べ物じゃないわ」
マリーちゃんは興味なかったみたい

マリーとお土産

おまけは今が旬のニューサマーオレンジのジャム
ジャムは美味しいと思うけれど・・・
お菓子はパッケージで選んだから期待できないかも


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーマシュマロ?!』

マリーちゃん、お目目シバシバ眠いのかな
それともママへアイコンタクト私もアイコンしたら手元が揺れました



マリーちゃんでもミチミチなのにレオンくんも入れたのよね

マリー

レオンくんとマリーちゃん比べてみました

マリーマシュマロ美味しそう~でしょ


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お待たせしました?!』

一部のコアなファンの方お待たせしまたした
レオンくんチョーチビ箱に入る の巻です



満足して、お手手のお手入れです

レオン (2)

入れましたね 入ってますね

レオン (1)

みっちみちです


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『今日は盛りだくさん!?』

今日は写真と、お話が沢山でぇ~す
先日の、長距離ドライブは久し振りに伊豆下田まで遠出しました
往復430キロ
ランチはやっぱり、小田原の「まるひの貝汁」
伊東マリンタウンのヨットハーバー
朝霧高原のバニラソフト食べました

伊東マリンタウン

伊豆下田の吉佐美大浜(きさみおおはま)海岸
行ってみたかったの
お昼でもっと晴れてたら更に綺麗だったかも

伊豆吉佐美大浜 (1)

ここはテレビでも取り上げられた外国人観光客にも人気の海岸です
砂浜が真っ白でサラサラ
伊豆下田に着くまでに色々と、のんびり寄り道してたら夕方に着きました
3回ほど来ているので、下田の町は歩きませんでした

伊豆吉佐美大浜 (2)

レオンくんも眺めてる

レオン

マリーちゃんはチビ箱の中
「ママとパパまたお出かけしたのね」
「帰ってくるの遅いっ」って、言ってないよね

マリー

そして次の日
伊豆の海と千葉の海を比べてみたくなり出かけました
金谷のザ・フィッシュでを買いました

保田小学校道の駅 (2)

途中、一度は行かなくちゃと道の駅「保田小学校」
何度か通り過ぎてました
ランチは、道の駅保田小学校で、アジの天ぷら定食

保田小学校道の駅 (1)

ここもテレビで紹介してました原岡海岸
夕日が沈む頃が素敵なんですってなので
誰も見に来てる人が居ませんでした

内房原岡海岸 (1)

この後、枇杷倶楽部に寄り、恒例の枇杷ソフトを食べました

内房原岡海岸 (2)

この2日間、美味しいもの食べた食べた


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『チョーチビチビ!?』

チビ箱を出してみました
マリーちゃん入りましたよ
キャー箱だらけ~ 



「スリムな私は入れるの」
レオンくんは、この時はまだ見向きもしてませんでした
入るのでしょうか つづく

マリー

5日(月)は、長距離ドライブに出かけました
そのお話は後日


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ママが好き?!』

レオンくんはコーヒーが好きみたいです
ダバダバダ



それともママが好きなのぉ~
この時はカフェオレだったけどね

レオン



にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『小窓も・・・!?』

先日の箱家に小窓をつけてもらいました
小窓からジャラシを入れて遊べます

箱

マリーちゃん寛いでいます

マリー (1)

ふふふ 可愛いぃ~ 宣材写真

マリー (2)

何をしても可愛い~マリーちゃん

3日・4日とレッドブル・エアレースが幕張海浜公園で開催
私は行きませんけどね(笑)
一昨年はチラッと見ました・・・結構沢山の人で、疲れました


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『遅ればせながら・・・?!』

レオンくんの、うちの子記念日に何かいいものないかなとショップに
カメラ仕様爪とぎ箱 いいかもでも・・・ 悩んで帰宅
丁度いい感じのAmazon箱がありましたこれこれ



私が作った入口は入り易いけれど耐久性に難あり

結局パパさんに作り替えてもらいました 
上に下に今度は大丈夫

レオン

耐久性が無い時、上にいたレオンくん降りようとしたら箱が倒れました
マリーちゃんは耐えられたの



私がとり急ぎ作った入口は

マリー

レオンくんは入り易かったみたい

レオンも

早く入りたがったので急いで入口作ったのです
なので雑な仕上がりに…言い訳じゃないですよ

6月ですね 早いですねぇ~


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳11ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事