『シンクロ率アップ?!』

マリーちゃんが丁寧に丁寧に毛繕い
レオンくんは 上にいました
シンクロしてる



最近、シンクロ率アップしてる
上から見下ろすレオンくん

レオン

下から見上げるマリーちゃん

マリー

 いい感じ


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『いいこ、いいこ!?』

マリーちゃんがジャラシをいいこ、いいこしています
お手手を上手に使ってます



静かだなぁ~
と思ったら ひとり遊び

マリー



にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『何かいる!?』

ある晴れた日
レオンくんとマリーちゃんが一生懸命見ていました

鳩だー

何を見ているの
いつものお外を見ている時と様子が違います
息を殺して見ています
鳩さんです

レオンとマリー

狩猟本能が目覚めた 




にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『チビゴザ!?』

先日カニさんと一緒に3コインで購入
チビゴザの上でお手手のお手入れ



乗ってくれました

レオン (2)

寛いでますよ
でも・・・レオンくん半分しか乗れてないね

レオン (1)

このゴザ実は枕カバーなんです
ちょっと畳気分が味わえるかな~なんてね
でも・・・乗ってくれたのは1度だけでした


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『シンクロレオンとマリー!?』

マリーちゃんがタワーの上にいます
「珍しいところに居るね」

マリー (2)

下を見るとレオンくんが大爪とぎの上で寝てました

レオンとマリー (2)

暫くしたら 入れ替わってる

上と下でシンクロしてました
同じ向きで寝て同じ格好の後ろ足

レオンとマリー (1)

時々2段ベッドの下の段も使ってますよっ

マリー (1)

20日のレオンくん、うちの子記念日にお祝いコメントありがとうございました<(_ _)>
とっても嬉しかったです
マイペースのブログですが、明るく楽しい日々が送れ元気で過ごせればと思っています
皆様と愛猫ちゃん、愛犬ちゃんたちのご健康と活躍をいつも祈っております
これからもよろしくお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくん、うちの子5周年記念日!?』

今日は、レオンくんのうちの子5周年記念日です
2012年5月、我が家に来てすぐの7ヵ月のレオンくんです
可愛い~~
レオンくんは、4兄弟の4男坊です

レオン

チャー坊が居なくなって元気のない私たちの前に白馬に乗って現れた可愛い仔
買い物に行く度に「あっ!可愛いあの子まだ居るよ」
何度も何度も会いに行って・・・「可愛いっ」

レオン (2)

ついにその時は訪れました
パパさんがサプライズ
「えぇぇっホントなの」「この子うちの子になるの
抱っこもしないまま連れて帰りました
ショップで箱に入れようとしたら逃げ惑ったね(笑)

レオン (1)

抱っこにも慣れていない人見知りな子だったのかも
行くといつも大人しく寝ていたものね
今では呼べば私の側に来てくれるし、具合の悪い時は心配して見に来てくれたね
これからも健康で、ずっとずっと私たちとマリーちゃんの側に居てねレオンくん
レオンくんうちの子になってくれてありがとう~~


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『前夜祭!?』

明日、5月20日はレオンくんの、うちの子記念日です
前夜祭なので仲良くレオンくんとマリーちゃんが並んでくれてますよっ

レオンとマリー (1)

マリーちゃんが元々お気に入りな爪とぎの上は死守してます
レオンくんは最近タワーの、この場所も好き
マリーちゃんとも近いからねっ

レオンとマリー (2)

相変わらずお手手が可愛いぃ~
このポーズ、レオンくんも私も好きっ

レオン



にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんカニ?!』

マリーちゃんカニになる
3コインで可愛い~被り物カニさんを見つけました

マリー (2)

速攻で逃げて速攻でマフラーにしちゃいました
これはこれで可愛い~~

マリー (1)




にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくん遊ぶ!?』

レオンくんがジャラシで遊んでいます
パパさんと 



一所懸命ジャラシをロックオン
まだまだ遊びたい盛り

レオン

大きなお目目が可愛い~~
このアングルのお顔も好き


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『プチプチバトル!?』

タワーでのプチプチバトル
チョイチョイ



マリーちゃん目を逸らします

レオンとマリー (1)

「お兄ちゃん」  
「マリー」 「今日は譲ってあげるよ」

レオンとマリー (2)

たまには優しくしないとね


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『我が家の猫団子?!』

我が家での猫団子ですよっ
かなり近いところで寛いでいます

レオンとマリー (1)

最近、接近することも多くなってます

レオンとマリー (2)

レオンくんのお手手が可愛いぃ~~

レオンとマリー (3)

少し前、くたびれていたチビ箱を交換
使ってますよ

マリー (2)

顎を乗せるには少し高くないマリーちゃん

マリー (1)

11日は通院日でした・・・大変賑わってました(@_@)相変わらず多い
ふたつの科を掛け持ち、予約制ですが約3時間
疲れましたぁ~そして昨日、久々の腰痛
ニュースで、寒暖の差が激しいと頭痛、腰痛、肩こりを発症し易いとか・・・
ダブルで重なったようです私
皆様も気を付けられて下さいね


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『夏仕様!とレオンくん!?』

暑くなってきたので夏仕様に変えました

レオン (1)

これはまだ変える前、移動しているレオンくん
箱に入る気なのか

レオン (2)

大きな冷え板も出しました一応、仮置き
乗ってくれています

レオン (3)

ハウスの中も夏仕様入ってます

レオン (4)

レオンくん寝る場所が沢山あるね
夏仕様気に入ってくれました


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『愛情表現?!』

レオンくんはマリーちゃんをペロペロしたい
でも いつもと同じ



諦めがよくなってたんじゃないの 

レオン



にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『止まり木?!』

最近乗ってます 止まり木

レオンくん (1)

椅子の背もたれに上がっているレオンくん

レオンくん (2)

ちょっとカタカタ揺れながら移動します

レオンくん (3)

マリーちゃんは何処だ 分かるかなぁ~
PCの中で寝ているマリーちゃんじゃないですよ
2枚目から、ちゃんと出演しています

レオンくん (4)

わざわざそんな所から移動しなくても・・・
実は・・・大きな爪とぎで寛いでいたマリーちゃん
右端に、ほんの少しマリーちゃんが見えてますね


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『イケニャンレオン!?』

レオンくんが一所懸命お外を見ています

レオン (1)

近づいてみました
まつ毛が長い

レオン (2)

横顔のフォルムが好き
アップに耐えられるイケニャンレオンくん


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『鳥さん?!』

窓を開けると一生懸命お外を見ます
リボン首輪も付けてますよ

レオンとマリー (2)

レオンくんとマリーちゃんが重なっているように見えませんか

レオンとマリー (3)

可愛い~後頭部のレオマリちゃん

レオンとマリー (4)

写しているとレオンくんが振り返りました

レオンとマリー (5)

まだまだ写してると今度はマリーちゃんが振り返ってくれました
「ママまだ写してるの」 

レオンとマリー (1)

可愛い~から撮りまくるぅぅ~~

時々、黒い鳥さんやセグロセキレイ?が飛んで行きます
そんな時はレオマリちゃんたちはハイテンション

昨日、酒々井アウトレットへ行きました
こちらは2年ぶり?
今は、木更津アウトレットより近い
初めて富士宮焼きそば食べたけど・・・
そして・・・パンだけ買って帰りました


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『取ったどぉ~!?』

レオンくんがマリーちゃんに近づいて来ました

レオンとマリー (1)

上を見てしらんぷり
何か見つけたの

レオンとマリー (2)

結局、お気に入りの爪とぎを奪いました



先日・・・虎視眈々と狙っていたレオンくん
あの日は奪いませんでしたが、この時は爪とぎに乗りたかったようです
5月ですね


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(6歳1ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事