『レオンくんもなの?!』

先日、お出かけから帰宅すると「あれぇぇ~レオンくん珍しいね」
椅子の上にレオンくんが陣取って(座って)ました
レオンくんも椅子の上が好きなの

レオン (2)

真上から見ると真ん丸だねっ

レオン (1)

カメラ目線
う~んイイねぇ~ 目力強いね
椅子の人気は絶好調


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『かつうらのビッグひな祭り!?』

昨日、「かつうらのビッグひな祭り」に行って来ました
有名なひな祭りですが初めて行きました

雛祭り (2)

遠見岬神社(とみさき)神社石段が目的
凄い人・人・人・・・何処へ行っても人が沢山です

雛祭り (1)

かわいいおみくじ

おみくじ

見たことのないおみくじがありましたよ
猫ちゃんは好例ですものね
何十年かぶりに、おみくじ引いた私お持ち帰り

珍おみくじ

パパさんが勝男のおみくじ
私が福猫おみくじ

レオン

この時は何故か落ち着いた感じの我が家のレオン王子お内裏様
我が家のじゃじゃ馬マリー姫お雛様

マリー

「お留守番は得意なの」「仲良くしてたよ」
やっぱり我が家の福猫ちゃんはレオンくんとマリーちゃんね


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『今年も活躍!?』

アジアンベッド今年も活躍してます
ふと振り返るとマリーちゃんが寝ていました
後頭部、可愛いぃぃぃ~~

マリー (2)

アジアンベッドが大好き
寝る時は必ずゴロゴロいいながらフミフミしてます

マリー (1)

色々な場所で寝るマリーちゃん
今はアジアンベッドが人気です


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『事件は起きた?!』

その時、事件勃発大袈裟
同じ高さのレオンくんとマリーちゃん
やっぱりバトるよねぇ~ 
「よいではないか」悪代官
「あれぇぇ~やめてぇぇ~~」町娘・・・・・古っ



バトルのあとは仲良く寝んね

レオンとマリー (1)

起きるのも同じタイミング
チョー仲良しなの

レオンとマリー (2)

猫砂は仕舞ったので箱は解体されました
ごめんねレオンくん


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃん物色中?!』

マリーちゃんが椅子の肘掛に手をかけて何か見ています

マリー (3)

「ここには何があるのかしら

マリー (2)

興味あるものなかったわ」
マリーちゃんは何にでも興味津々
危険なものは触らないでね

マリー (1)

レオンくんは段ボール箱の上でまったりしてました

レオン

先日、届いた猫砂の箱
この猫砂の箱の上で事件は起きました・・・・・つづく

※ いやぁ~今年の風邪はどうなってるのでしょうか?
すっかり?治ったと思っていたら・・・
3日前、強風のベランダ出て洗濯物取り込む時に「寒っ!」と寒気が(-_-;)
また風邪を引いた模様・・・
風邪薬余分にもらっておいてよかった(苦笑)
これも備えあれば憂いなし??
少しずつ少しずつ良くなってる・・・かな
皆様も気を付けて下さいね


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんのまったり!?』

クンクン・スンスンなんかいい匂いがするよ
レオンくんがまったりしてます
ペロペロ毛繕いしたり



端っこだと落ちちゃうよ

レオン (2)

「なんでしゅかママぁ~

レオン (1)

大きなお目目が可愛い~レオンくん
抱っこしたいな ダメ


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんとキラキラボール!?』

マリーちゃんがキラキラボールで遊んでいます

マリー

意外とお淑やかに遊んだマリーちゃん
キラキラボールも楽しい~



私事・・・今年はなんかいい予感
「くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画」のくろひげ屋さんにレオンの絵を描いて頂いたり・・・
レオン・マリーもパパさんも変わりなく、私の1月・2月の検査も問題なし!河津桜も早々に愛でたし
美味しい物も食べまくりこのまま平和な日々が続くといいな


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『バトルなのだ!?』

大抵1日1度はバトります
何もないのに、ちょっとびっくりするレオンくん
意外とあっさりでしたね



最近マリーちゃんは椅子の上が好き

マリー

夜中レオンくんは二段ベッドの上で寝ています

レオン

恐るべしイケアのベッド


にほんブログ村

にほんブログ村


theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『どこ行くの?!』

「パパ・ママどこ行くの
可愛い~お顔でレオンくんとマリーちゃんが見ています

レオンとマリー

早朝から、パパとママが忙しそうに出かける用意をしています
今年もまた河津桜を見に行きました
東京タワーも綺麗で素敵でした
一路伊豆へ・・・天城越え 
道の駅天城で去年も食べたワサビコロッケ
美味しかった

天城越えわさびの里

去年より4日、早く行きました
ほぼ満開でしたよ

河津桜 (1)

沢山の人人人

河津桜 (2)

海沿いでランチ
パパさんは大きな金目鯛の煮つけと貝汁
私はエビとお魚の天ぷら美味しいカニ汁

去年の秋に通った時は凄い行列で断念
やっと食べられましたすっごい美味しいの

小田原市江の浦

富士山も綺麗に見えたし、海老名SAで好例のメロンパン購入
去年は大きな伊勢海老食べて
今回は小田原の地魚料理も食べられたし満足満足

※追記
「くろひげ屋ニャンズと猫の鉛筆画」のくろひげ屋さんが
レオンを描いて下さいました
よろしかったら覗いてみて下さい<(_ _)>
貼り付けの仕方が私じゃ出来ないので(笑)横のリンクのお友達から訪問して下さいね(^^)


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんは、やっぱり可愛い~!?』

マリーちゃんてやっぱり可愛い~のだ親ばかです



走り回るマリーちゃん 
ラスト予想できなかった

マリー (2)

遊び疲れて寝てます

マリー (1)

近づいても爆睡中

切れ端で遊ぶシリーズ完結です


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『遊びの天才マリーちゃん!?』

マリーちゃんがジィーッと見つめています じー
何か考え中

マリー

マリーちゃんは活発
同じ切れ端でもレオンくんとは違う遊び方



パートⅢへ続く 


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『やっぱりレオンくんはおっとり?!』

レオンくんが真剣に見ているものは

レオン

レオンくんが、切れ端で遊んでいます
お手手を上手に使っています



ひとり遊びの時は、おっとりレオンくん
パートⅡに続く


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『春うらら?!』

少し前のある日我が家では春うらら
早々へそ天マリーちゃん
暖房で暖かいお部屋だからへそ天で寝てるマリーちゃん
温度には敏感

マリー (2)

可愛い~~お手手をぎゅぎゅぎゅっ
近づいたら目覚ましちゃった

マリー (1)

レオンくんは二段ベッドの下に居ます
ここも好き

レオン

まだまだ寒いですねぇ~
春よ来い~~
河津桜はもう咲いてるらしい


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お転婆マリー姫見参!?』

マリーちゃん4歳になってもお転婆姫 です
レオンくんをロックオン
かなり追いかけてましたよ
撮り始めましたが、ほぼ終わりでした



下にいるレオンくんが気になる

マリー

「ふう~マリーから逃げられた」

レオン

レオンくんの目の前を通るマリーちゃん

レオンとマリー

レオンくんとマリーちゃんは仲良しさんですよっ


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんを探せ!?』

「マリーちゃんは何処
「マリーちゃんがいないよ」「マリーちゃぁぁ~ん」

マリー (2)

居ました
アジアンベッドのうしろに居ました

マリー (1)

「ここに居たのねマリーちゃん
「ママ、分からなかったよ」


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マ・グ・ロ!?』

昨日はマリーちゃの誕生日
昨夜は「マグロパーティ」
大好きなマグロのお刺身



パパさんが用意しているのをジッと待ちます

マリー

レオンくんは下で待ちます

レオン

「いただきま~す

4?

私たちは手巻き寿司

マリーの誕生日お祝いコメントありがとうございました<(_ _)>
これからもよろしくお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃん4歳の誕生日!?』

マリーちゃん4歳の誕生日おめでとう  



フライングタイガーで、お揃いの首輪買いました
早速チェック



「ママぁ~マリーのなの
「4」のローソクも置いてみました

マリー

レオン (2)

付けてみました
長毛ちゃんだとこうなるよねぇ~

レオン (1)

マリーちゃん誕生日おめでとう 
夜はご馳走だよ


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事