『誕生日の前祝!?』

マリーちゃんの誕生日が2月1日・・・明後日なので前祝です
ディズニーストアでマリーちゃんグッズを買いました

マリーちゃんグッズ

マリーちゃんチェック中



興味なかったみたい
本番はマリーちゃんの喜ぶプレゼントにするからね


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんの挑戦!?』

マリーちゃん食べました 
以前「ちゅーる」あげた時は・・・食べませんでした
今回は違う味
レオンくんは、匂い嗅いだだけ



これこれ  「ちゅーるちゅーるチャオちゅーる」
やってみたかったの

マリー (1)

マリーちゃん、ひとりで全部食べちゃたねっ
「もう~ないのぉ~」

マリー (2)



にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『今までで一番近い?!』

レオンくんがチビ箱に入り始めました
途中、近づいたら びっくりしましたね
そんなレオンくんを見守るマリーちゃん



これは、我が家の猫団子

レオンとマリー (3)

チビ箱とアジアンベッド恐るべし

レオンとマリー (2)

今までで一番近いかも 

レオンとマリー (1)



にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんのキャッチ!?』

レオンくんがジャラシをキャッチします
初めてキャッチして遊びました



レオンくんとマリーちゃんツーショット

レオンとマリー

レオンくん疲れたのね


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんバージョン!?』

レオンくんもチェックです
「乗ったどぉぉ~」

レオンくん

レオンくんは砂箱の上で毛繕い中



マリーちゃんは箱磨きで疲れて寝ていますね
それぞれの性格が・・・・・
可愛い~ねぇ~~


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『謎の行動?!』

先日、猫砂が届きました
重いので最近はネット注文です
早速マリーちゃんがチェックしてます

マリー

マリーちゃん謎の行動
磨く磨く箱を磨くマリーちゃん



マリーちゃん窓磨いてるみたいね


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『尻尾が好き?!』

私の好きなポーズ えぇっ~くすっX (お手手を前でバツにするポーズ)
イイねっ
因みにレオンくんはしません

マリーX

チェシャ猫を上から落として遊ぶマリーちゃん



ピンクのフサフサ尻尾が好き

チェシャ猫

取り残されたチェシャ猫 


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『危ないよっ!?』

レオンくんが見つめています

レオン

レオンくんとマリーちゃんがタワーの上でバトり始めました
「危ないよっ」



お天気が良かったのでのミニケットを全部洗濯しました


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんを探せ!?  』

「マリーちゃんを探せ」第何弾だろう・・・
とぉぉぉぉぉ~~いマリーちゃんは何処だ
分かるかなぁ~

マリーと箱 (1)

チビ箱が邪魔だったので布団の上に置いてたら
いつの間にかマリーちゃんが入ってました

マリーと箱 (2)

重みで少し沈んでるね

マリーと箱 (3)

何処に移動しても箱が大好き


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『まだまだ続くよ!?』

「浦島マリーちゃん」の続き ですが
話はガラッと変わります
マトリョーシカ 大箱の上に中箱・中箱の上に小箱…積んでみました

段積み?

レオンくんがチェックしてます



「これ全部ママの

どれがいいかな?

ユニコーンが可愛いかったので連れて帰りました
キキララのキーホルダー

ユニコーン

ユニコーンで遊ぶマリーちゃん



大中小の葛籠の中身は謎のまま 


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ご褒美です!?』

去年の暮れと今年になって買いました
自分へプレゼント~~
頑張った大賞と頑張れ大賞・・・他にお洋服も買いましたよ

マトリョーシカボックス?

マリーちゃんが見にきましたぁ~

後付け
「まんちかん はじめました」のshah-san さんのコメントが、とても気に入りました
大きな葛籠と小さな葛籠で悩むマリーちゃん
shah-san さん、ナイスアイデア
中身は・・・



・・・・・・続く 


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『濃溝の滝!?』

レオンくんとマリーちゃんが仲良く並んでいます
珍しい~~初めて~~

レオンとマリー (2)

今、話題の「濃溝の滝」へ行きました
ジブリの世界?みたいと言われてますが不思議な世界観
 素敵 

濃溝の滝

先日、三社参りした帰りに「濃溝の滝」に
夕方近くでしたが沢山の方が来てましたよ
時間によって色々なシチュエーションになるそうです
ハートに見えたり・・・
ドライブの時にいつも通り過ぎていたのですが初めて寄ってみました

レオンとマリー (1)

「こんな景色見えてたっけ


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『超チビ箱!?』

元旦に届いた超チビ箱
早速マリーちゃんが入りました
マリーちゃんでもミチミチ

マリー

ハウスの上に置きました
 えぇっレオンくんが入ってる

レオン

レオンくん窮屈じゃないの

レオンとマリー (2)

チビ箱より更に小さい超チビ箱
よく入れたね
朝まで入って寝てました

レオンとマリー (1)

超チビ箱があるのでチビ箱は断捨離しました


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『謹賀新年!?』

新年明けましておめでとうございます 
  今年もよろしくお願いします



「やっぱり猫が好き」の支配人でございます

マリー (1)

去年は大変お世話になりました

マリー (2)

今年は更にいい年にします

レオン




にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳4ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事