『新しいお気に入り?!』

最近お気に入りになりましたハウスの中

004.jpg

 寒い頃は見向きもしなかったチビ爪とぎ(笑)
 チビ爪とぎの上に乗ったり爪を研いだりしています

002.jpg

去年の夏、いつもレオンくんが居た場所に、また籠り始めました
オヤツ入れのストック箱の上です

007.jpg

確実に暑い夏が近づいてきているんですね 


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『 「せか猫」を観てきました!?』

佐藤健くんの映画「せか猫」を観てきました



チャリティーキャンペーンのお守りレタス・お守りキャベツのマスコットを買いました

レオンとマリー (1)

縁結びの神様・今戸焼招き猫の発祥地
浅草・今戸神社で、ご祈祷したお守りです

レオンとマリー (2)

レオンくんとマリーちゃんがチェックしています

レオンとマリー (3)

段ボール箱に入っているキャベツ可愛い~

レオンとマリー (4)

「せか猫」とってもいい映画でした
色々な事が走馬灯のよう駆け巡りました
レオンとマリーが愛おしくなりました
私も色々ありましたが、そこそこ元気に日常が遅れれば幸せです
皆様も、猫ちゃんたち、わんちゃんたちも幸せでありますように


にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『猫団子でしょ?!』


我が家で言うところの猫団子

レオンとマリー (2)

マリーちゃん、タワーの天辺で何を見ているの?

マリー (2)

最近タワーの天辺でもよく寛いでいます 

マリー (1)

ふふふ 横並びの猫団子 
ハウスの壁が邪魔?(笑)

レオンとマリー (1)



にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『久しぶりの大草原?!』

お天気のいい日に久しぶりに大草原?へ出てみました(笑)
風の匂いがするよママ

マリー (1)

久しぶりだねっ
探索中

マリー (2)

レオンくんは何か?見つけたのかな

レオン (4)

立ち上がってます

レオン (1)

定位置に戻ったレオンくんとマリーちゃん
やっぱりここが落ち着くのね


レオンとマリー



にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『キャベツ巻きにトライ!?』

佐藤健くんの映画「せか猫」でキャベツ役、猫のパンプくんの「キャベツ巻き」にトライ
まずは我が家の女優マリーちゃん

マリー (1)

か・かわいい~~メロメロになりましたぁ~

マリー (3)

レオンくんは?ちよっとキャベツ巻きがずれましたが見事に演じてくれました

レオン (1)

何度も写真撮られて嫌になったみたいです

レオン (2)

最後はロールキャベツ巻き?になっちゃいました
これも可愛い~ねっ

レオン (3)

親ばか満載の撮影会でした



にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくん!参上!?』

レオンくんの爪が延び延びなので・・・(。>ω<。)ノ
ベッドカバーと格闘しています(笑)



我が家に来てすぐの7ヶ月頃のレオンくん  2012年5月
超絶可愛いぃぃぃ~~

2012.5レオン

イケアのベッドで寛いでます

2013.6レオン

ソファーに寄りかかってるレオンくん

2014.8レオン

イケア二段ベッドの上の箱に入ってます

2015.10レオン

最近一押しハウスの上

2016.5レオン

5月20日は、レオンくん4回目のうちの子記念日ヾ(o´∀`o)ノ
沢山の、お祝いのコメントありがとうございます

大人の階段を煌びやかに上がって成長しているレオンくん
ずっとずっと側に居てね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくん、うちの子記念日に首飾り!?』

今日はレオンくんの、4回目のうちの子記念日
レオンくんとマリーちゃんに可愛いぃ~首飾り(首輪)を買いました

マリー (3)

マリーちゃんには、ふたつ
レオンくんには、ひとつ おそろです
レオンくんの記念日なので男の子用のネックレスも探してみましたが・・・
そのショップでは見つかりませんでした

マリー (2)

マリーちゃんがチェックしています
気に入ってくれたのかな?

マリー (1)

だけど・・・今は首輪をつけられません
マリーちゃんの右の首辺り、毛玉が原因で毛が無くなっています
もう少し毛が生えてきたら装着?
レオンくんもね(笑)

レオンくんのうちの子記念日ですが・・・撮影会の時は寝ていました(笑)
レオンくんは次回登場します ペコリん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『大人買い!?』

くまモンのカップ麺、買ってみました
美味しかったです

マリー (1)

明日が記念日
好きなオヤツが今は2種類
その中の1種類・・・大好きなモンプチクリスピーキッス
10粒入り一袋の、おまけがついていたので大人買い(笑)

マリー (2)

マリーちゃんが確認中

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんの妹?!』

マリーちゃんに、そっくりな子がいました
一目惚れ早速お家に連れて帰りました 



真っ白で大きなお目目がそっくりでしょ

マリー (2)

「私のほうが可愛い~よね、ママ」
「勿論、マリーちゃんが世界一・・・いえ、宇宙一可愛いわよ

マリー (1)

真っ白のぬいぐるみネコちゃんに中々会えません
長毛ネコちゃんには、もっと会えません
一目で気に入り連れて帰りました
これで長毛だったら?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『真似っ子マリーちゃん!?』

先日、久しぶりにハウスに入ったレオンくん
今度はマリーちゃんが入ってます
気になるぅ~?



上と下で寛いでいます  

レオンとマリー (1)

可愛いぃ~

レオンとマリー (2)

やっぱり真似っ子マリーちゃん

マリー

「姫!籠の中はいかがですか?」
「苦しゅうない!ちこう寄れ」・・・って感じかな?(笑)ヽ(≧∀≦)ノ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『久しぶり?!』

レオンくんが久しぶりにハウスに入っています
我が家では置いてるキャリーバッグを「ハウス」と呼んでいます(笑)
そこへマリーちゃんが通りかかりました

レオンとマリー

何事もなく通り過ぎました
「テヘ・・良かったぁ~」と舌ペロリのレオンくん?

レオン (2)

寝ようとしています

レオン (3)

ママがカシャカシャ写真撮るから眠れないよぉ~

レオン (1)

「ハイ!ハイ分かりました・・・ゴメンネっ」

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『今日も愛情たっぷり?!』

レオンくんがマリーちゃんに愛情注いでいます



「マリーは、やっぱり可愛いぃ~なぁ~

レオンとマリー (1)

「お兄ちゃん長いよぉ~」

レオンとマリー (2)

気持ちいい?それとも迷惑?紙一重のレオンくんの愛情 

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『夏仕様?!』

日中は暑くなってきたので早々、冷え板を出してみました
早速レオンくんが乗ってくれました

レオン (1)

気持ちいいの?レオンくん 

レオン (2)

マリーちゃんはタワーの上でへそ天です

マリー (3)

最近タワーで寛いでいます

マリー (1)

寝ています
後ろ足がぴぃ~~んとなってて可愛いぃ~

マリー (2)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『タワーの上下に・・・?!』

レオンくんが居ない・・・と思ったら?
タワーの箱の中に居ましたぁ~

レオンくん (2)

「可愛い~ねぇ~、狭くないの?」

レオンくん (1)

暫くして・・・今度はマリーちゃんが下の箱に入ってました

マリーちゃん (2)

ふふふ マリーちゃんも楽しいの?

マリーちゃん (1)

お顔を出してくれました

マリーちゃん (3)

初めてです
レオンくんとマリーちゃんが同時にタワーの箱の上下に入ってるなんて・・・
これも、ある意味シンクロ??(笑)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『5月ですねっ!?』

マリーちゃんがへそ天で寝ています
ピンクのお腹が可愛いぃ~

マリー (2)

ちっちゃな鯉のぼりを買いました

マリー (1)

 マリーちゃんチェック中 



5月になり遅ればせながら(笑)スマホデビュー
パパさんがプレゼントしてくれました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事