『 新たな決意?!』

二段ベッドの上の箱でマリーちゃんが寛ぎ中

マリー

タワーに行く時に邪魔になり下に降ろしました
早速レオンくんが入っています
みっちみちです(笑)

レオン (1)

やっぱり顎乗せスタイル

レオン (2)

マリーちゃんがレオンくんにバトり始めました
箱を返して欲しかった?のかな・・・
でも途中でやめました(笑)



いつも通りの置いてけぼり「あれぇぇぇ~~??」

レオンとマリー

先日ある出来事がありました
「言葉」の難しさを考えさせられました
新たな決意のもと心機一転、マイペースで頑張ります

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『私の大好きポーズ!?』

レオンくんがタワーで寝ています

レオン (2)

マリーちゃんがやって来たので気になるレオンくん
マリーちゃん、タワーに上がりたかったのかな?

レオンとマリー

「マリー・・・・・」

レオン (1)

「私はここでいいわ

マリー

 私の大好きなポーズで寛いでいるマリーちゃん大人っぽく感じます
前猫チャチャの得意なポーズ・・・「エ~ックス」お手手をバッテンにしているポーズ
「可愛いぃ~ねマリーちゃん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『 ハードなレオンくん?!』

レオンくんとパパが遊んでいます
レオンくんが久しぶりにハードに遊びました
楽しそう~



「ふぅ~ちょっと休憩」

レオン (1)

市販のゴムでジャラシを作りました

レオン (2)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『好みがあるのよねぇ~!?』

レオンくんとマリーちゃんが並んで仲良く食べています
唯一食べてくれる、ウェット
モンプチ白身魚のテリーヌ仕立てツナ入り



可愛いぃ~ねぇ~

レオンとマリー

色々なウェットやオヤツ試してみましたが
レオンとマリーはモンプチクリスピーと白身魚のテリーヌしか食べてくれません(。>ω<。)ノ


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お気に入りは、ほぼほぼ同じ!?』

マリーちゃんが片手延ばして寛いでいます
お手手、長いねっ

マリー

最近レオンくんの、お気に入りの場所がここ

レオン

そこはマリーちゃんのお気に入りの場所なんだけど・・・
すっかりレオンくんのお気に入りになってます
レオンくんが使っている時は、マリーちゃんは私たちのベッドの上に居ます

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『今度はノリノリなマリーちゃん?!』

マリーちゃんとパパさんが遊んでいます



下から狙いをつけて・・・
真ん丸お目目可愛いぃ~

マリー (2)

ジャ~~ンプ今回は一所懸命遊んでます

マリー (1)

そんなマリーとパパさんを見ているレオンくん(笑)

レオン

14日の夜、熊本県で震度7の大きな地震がありました
お見舞い申し上げます
まだまだ余震が続いています
これ以上被害が広がらないように祈ってます
熊本県は父母の故郷
一日も早く復興されますように

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ジャラシの遊び方!?』

マリーちゃんの目の前にジャラシをかざしてみました(笑) 
「遊ぶよー」

マリー (2)

考え中

マリー (1)

少し優雅に?遊んでみました 
「私もおんにゃのこ!本当は物静かなの」



アンニュイ?怠惰?なマリーちゃんも可愛いぃ~~

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『毎朝の日課!?』

レオンくんとマリーちゃんが、お外を見ています

レオンとマリー (2)

「何があるのかなぁ~」
お目目をキラキラさせて一所懸命見ていますね
レオンくんの横顔大好きです

レオン

まだ見ています

レオンとマリー (1)

毎朝お外を見るのが日課になっています

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『真似っ子レオン?!』

マリーちゃんが久しぶりに袋に入ってます

マリー (1)

近づいていったら?マリーちゃんお手手を揃えていました
アイラインくっきりお目目が

マリー (3)

こちらは久しぶりに二段ベッドの下に入ってるマリーちゃん

マリー

あらっ?今度はレオンくんが入ってる(笑)
いつもはマリーちゃんがレオンくんの真似っ子してるのに
今日はレオンくんがマリーちゃんの真似っ子

レオン

桜も、もう終わりますね
次の楽しみはゴールデンウィーク?でしょうか

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『爬虫類デビュー?カメ・レオン?!』

ついにパパさん爬虫類を飼う??
カメとレオンで・・・カメレオン(笑)

カメレオン (1)

草陰からこっちを見ています

カメレオン1

今度はレオンくんとツーショット

レオンとカメレオン

ビビリのレオンくんが・・・・・



大丈夫でした 

※ shah-san さんに教えてもらいました
カメレオンじゃなくてトカゲだそうです(笑)
因みに、お気づきとは思いますが・・・安心して下さい!置物です

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『紐が飛びます!飛びますっ!?』

パパさんが紐でマリーちゃんと遊んでます



次はレオンくん
レオンくんの怪我の時にカットした箇所が見えています



遊び疲れて休憩

マリー

レオンくんは、お外を見ていました

レオン

何が見えたかな?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『続いておりますぅ~!?』

我が家でいうところの猫団子   続いております
なんか・・・違うような?? あれっ?逆? 
いつもは猫ベッドにマリーちゃん 毛布の上はレオンくん
入れ替わってみたのね(笑)

レオンとマリー (2)

早めに買っていた結婚祝いのベッドカバー出してみました

レオンとマリー (1)

レオンくんが得意のポーズで寝ています

レオン

マリーちゃんは遠くからママを見ています

マリー

可愛いぃ~ねぇ~

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳11ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事