『マリーの興味は?!』

マリーちゃんが何かをゴソゴソ
ベッドの下から引っ張り出した猫用のグッズ入れ
この後、蓋を開けてました



28日は、結婚○○周年でした
今、忙しいので4月になったら、どっか~んと派手にお祝いしようかな?(笑)
それとも・・・ダイヤか金でも買っちゃう??なぁ~んてね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ジャラシを好き好きマリーちゃん!?』

レオンくんがタワーで寛いでいます
尻尾がながぁ~い

レオン

マリーちゃんがジャラシを上手にお手手で持って、ペロペロしています
可愛いぃ~



 ふふふ 最後も可愛いっマリーちゃん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『更に近づいたかな?!』

マリーちゃんが最近寝ている猫ベッド

マリー

あらっ?横にはレオンくんが居たのね

レオンとマリー (1)

レオンくんが怪我をした時に模様替えをしました
段ボール箱を全部捨てて(笑)毛布を敷いたり、
サラッとした夏用の猫ベッドをタワーの一番下に置きました

レオンとマリー (2)

最初はレオンくんだけが使ってましたが、マリーちゃんが猫ベッドに入るようになり
なんと・・・ちかぁ~いw(゚o゚)w
最近では夜は、いつも一緒に寝ています

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『遊びの達人マリーちゃん!?』

マリーちゃんが、ひとりで遊んでいます  



早過ぎて上手く撮れません
マリーちゃんは、ひとりでよく遊んでいます

レオン (1)

最近タワーの天辺がブームのレオンくん

レオン (2)

上から見下ろしています

マリー

レオンくんの目線の先にはマリーちゃん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんはフカフカが好き?!』

レオンくがフミフミしてます
長いのですが(笑)可愛い~ので見て下さいね



枕の上にクッションが乗っています
その不安定なクッションの上にレオンくんフミフミ始めました(笑)

レオンくん (1)

「ママ~気持ちいいよ

レオンくん (2)

レオンくん20日に病院で怪我の状態診てもらいました
順調に快復して、塗り薬も塗らなくていいそうです
良かったね
ご心配おかけしました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お外が大好き?!』


レオンくんとマリーちゃんがお外を見ています

私の大好きなシチュエーション

レオンとマリー (2)

後姿が可愛いぃ~ 

レオンとマリー (1)

レオンくんとマリーちゃんがニアミス

仲良しだねぇ~と、思ったら?



やっぱり最後はお決まりの・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『手作りエリザベスカラー!?』

持っていたレオンくんのエリザベスカラー(ピンク)幅が大きいのでブルーのカラーを購入
何と(@_@)ほとんど同じ大きさ
そこで・・・ネットで見て作ってみました

手作りエリザベス (1)

通常のカラーの幅(高さ)だと大きくて動き辛そう並べてみました

手作りエリザベス (2)

100均で売っている子供用のシャワーハットとマジックテープを購入
ハットを切ってマジックテープを3カ所裏と表に、
ボンドで貼り付けます

手作りエリザベス (3)

簡単なのに可愛く仕上がりました
レオンくんが付けて歩いています
そんなレオンくんが気になるマリーちゃん



ハウス(キャリーバッグ)の中も入れるね

手作りエリザベス (4)

「お兄ちゃん、大丈夫?」

手作りエリザベス (5)

マリーちゃんレオンくんの事が心配なのね

※ 14日に、レオンくん病院でホッチキス6個全部外す事ができました
怪我は順調に直っています(^∇^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんとマタタビ!?』

マリーちゃんがマタタビロープを蹴り蹴りしてます



パパさんがロープにマタタビをつけてあげました

マリーちゃんが抱っこしてますね

マリー (1)

すりすりしているマリーちゃんをレオンくんが見ています

マリー (2)

レオンくんが怪我する前のレオンくんとマリーちゃんです
14日は病院、レオンくん何個かホッチキスを外します

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『新しいキャリーをチェック中!?』

レオンくんの通院用に大きめのキャリーバックを買いました

早速レオンくんとマリーちゃんがチェックにきましたね



「ママぁ~中、広いよ

マリー (1)

「上も座り心地いいね」

マリー (2)

すっかり気に入ったレオンくん

マリーちゃんは上にいますね

レオンとマリー

このキャリーで、お外に行くのよ・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『気になるぅ~?!』

怪我する前のレオンくんです
とっても可愛いので見て下さいね

何かを気になるレオンくん
上にマリーちゃんがいます



遊んだあとは寝ています

マリー

「あらっ・・・レオンくんはここに寝てたのね」

レオン

沢山遊んで寝ています「いい夢見てね

※今日、傷跡の検診に病院へ行って来ました
順調に回復してます(^-^)/

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんが大変なことに・・・!?』

レオンくんが病院に行きました

レオンくん (1)

シャンプーの後なので濡れています

レオンくん (2)

ことの初めは・・・
レオンくんの尻尾の後ろ足近辺の毛が薄くなっていたので数日前に病院へ行きました
2日後、処方して戴いた薬用シャンプーでシャンプーしていたら、パパさんが毛玉を見つけハサミでカット
慎重に慎重に・・・「大変だ!レオンの皮にハサミが・・・」「レオンくんごめんよ」とパパさんの声
私もびっくり大慌てレオンくんの左腕の付け根辺りが切れていました
すぐに病院へ
手術して5ヵ所ホッチキスで止めました(ノ_<)

レオンくんの治療に専念しますので暫くの間、ブログはお休みします <(_ _)>
レオンくんは元気ですので
マリーちゃんのシャー攻撃にあいながら・・・(笑)

3/6(日)  ※ 5ヵ所だと思っていたら・・・よくよく見ると6ヵ所でした
先生が6ヵ所と言ったあと「あれっ?5ヵ所ですね」と言い直したものですから
ちゃんと6個のホッチキス確認してます毎日
9日はレオンくん検診です

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『早っ!?』

レオンくんとマリーちゃんがバトってます



少し前から、わちゃわちゃやっていました

レオンとマリー

いつもの定位置で寛いでます

レオン

大アップのレオンくん可愛いっ

マリー

マリーちゃんもアップ 超絶可愛いぃ~~

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳11ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事