『マリーちゃんの紐遊び?!』

マリーちゃんが、紐で遊んでいます



お休み中のマリーちゃん

マリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『水はコップで飲むものでしょう!?』

ママがコップに水を入れたら、欲しそうに見ていたのであげてみました

レオンくんが飲んでる後ろで、何それ?美味しいの?とマリーちゃんが



気分が変わって美味しいかも

レオンくん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンとマリーの大相撲?!』

レオンとマリーの大取り組み・・・さて結果は?



ママと一緒の時は、いつもこの場所で安心して寝ているレオン

レオン

最近良く入っている段重ね箱

マリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんの猫ジャラシ!?』

マリーちゃんが今日も元気に猫ジャラシで遊んでいます

いつも元気なマリーちゃんに

パパもママもレオンくんも元気のおすそ分け



レオンタワーのレオンくんに下で寛ぐマリーちゃん

レオンタワー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『キラキラ瞳のレオンくん!?』

キラキラ瞳のレオンくんです

近付いて来るカメラ(パパ)にちょっと警戒モード



壁を挟んでリラックスするレオンとマリー

壁の裏側

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『空飛ぶネコ?!』

レオンくんが、お気に入りのレオンタワーで寝ています・・・

手も足もはみ出して、まるで宙に浮いているみたい

空飛ぶレオン

空飛ぶネコ・・・発見?

この狭い所で寝返りもするけど、今のところ落っこちた事は無い

空飛ぶレオン (2)

ぺろぺろレオンの結末は・・・



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『被りものだなっしぃ~!?』

ユニコーン現る

被りものだなっしー

我が家に可愛いユニコーンが現れました

か・可愛いぃ~

被りものだなっしー (2)

こちらにも可愛い~おば毛

マリー (2)

「ワタクシはワタクシよっ」

マリー

ハロウィンの練習

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『桜餅って怖い?!』

レオンくんが初めて見る桜餅にびびっています



時々部屋の物の位置が変わっただけで

腰が引けてクンクンしながら一人で飛びあがるレオンくん

見かけによらず小心者・・・

レオンくん

大物の雰囲気はあるのに・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『シャンプ~されちゃいました!?』

前回マリーちゃんがシャンプーされたと言うことは、レオンくんにも・・・

そして、その日はやってきました・・・

ジャ~ン!レオンくん登場!

濡れレオン



「おにいたんも、お風呂入ったのね

マリー

「お風呂で大鳴きしてしてやったよ!」

乾いたよ~

ヒソヒソ・・・「今度入れる時は・・・動画であばれる君(レオンくん)を・・・撮ろう。」ヒソヒソ・・・

「σ(゜・゜*)・・ん??」

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ドタドタバタバタ何だ~!?』

マリーちゃん今日も一人で練習中?



「ドタドタバタバタ何してる?」気になってやって来たレオンくん

何してる?

2ニャんでリラックスタイム

レオンとマリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お風呂に入ろう!?』

寒くなる前にマリーちゃんをお風呂に入れました

マリーちゃん (4)

シャンプー後の濡れ鼠状態!

「ヤダヤダ~!」

マリーちゃん (2)

「舐めても舐めても乾かない~!」

マリーちゃん

σ(゜・゜*)・・ん??

マリーちゃん (5)

「やっと少し乾いて来ました・・・」

マリーちゃん (3)

次はレオンくんの番だ・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『新種現る?!』

お友達から頂いた、「じゃれ猫発見!またたび魚(ギョッ)」

なめて!かじって!スリスリして!

さてレオンくんとマリーちゃんの反応は?



ちょっと大人のレオンくん

レオンくん


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ボンボンより気になるもの?!』

レオンくんがボンボンでちょっとだけ遊んでいます

でも、窓の外が気になって・・・

マリーちゃんに、「何かいる?何か聞こえる?」と・・・

真剣なお二人さん・・・



いつの間にか、レオンくんとマリーちゃんが入れ替わっている

レオンとマリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『新体操の練習?!』

ボンボンじゃらしで遊ぶマリーちゃん

右から左、上から下へと・・・

体操選手の様な動きそして最後の決めポーズ

おまけ レオンくんがソファーの所で見ていました前半に出ています



休憩中のマリーちゃん

マリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『追いかけっこ!?』

動きが早過ぎて、なかなか撮れないかけっこ



カーテンの向こう側から、こちらを見ているマリーちゃん

仮面舞踏会・・・?

マリー

今日も展望台に乗っているレオンくん

レオン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンとマリー!?』

レオンくんが狙っているものは・・・

大好きなフサフサのしっぽ



仲良く並んで外を見ています

窓の外

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんとネット?!』

レオンくんは、ネットが大好き

ネットと言ってもインターネットではありません・・・お洗濯ネット

洗濯物を干しているとやって来るレオンくん

柔軟剤ソフランの香りが好き!ライオンさんCMにいかが・・・?



マタタビより喰い付きがいいみたい

レオンくん

マリーちゃんも

マリーちゃん


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『為になるハンモック使用例?!』

レオンくんとマリーちゃん、各自のハンモックを使っています

レオンとマリー (5)

マリーちゃんは、ハンモックを3パターンで使います・・・

まずは、標準仕様

レオンとマリー (3)

次は、天蓋バージョン

レオンとマリー

最近あみだした、夢で爪研ぎバージョン

レオンとマリー (2)

レオンくんはノーマル使用で満足しています

レオンとマリー (4)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんのジャ~ンプ!?』

レオンくんの若かりし頃の動画です約2年前

壁に吊下がった孫の手に、何度もタッチを試みています



触れた時は思わず、「やったー!」と褒めてあげたくなります・・・

壁を隔てて、レオンとマリーが外を見ています

レオンとマリー

外が気になるレオンくん・・・

レオンとマリー (3)

マリーちゃんも・・・

レオンとマリー (2)

昨日は私の誕生日のお祝いコメントありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚!?』


サグラダンボール今日も乗ってます

レオン (2)

寝子レオン

マリー (3)

寝子マリー

マリー (2)

フロマージュクリュレアチーズケーキです

去年はピンク・・・今年はホワイト

誕生日

「ママ誕生日おめでとニャァ~

おめでとう~

マリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『意外と気に入ってる?!』


レオンくん使ってます

意外とお気に入りみたいです

レオンくん (2)

サグラダンボールの上で半日過ごしてます


レオンくん

マリーちゃんも気が向けば入ってます

使ってくれると嬉しいね

マリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『あれ~?何処に行った?!』

マリーちゃんが得意の猫じゃらバトンをしています

ハンモックの上の猫ジャラシを見失い

「あれ~、何処に行った?」と探し回っている姿が微笑ましい



一人で遊ぶのも上手なマリーちゃん

マリー

テンプレートをイベント用に変えました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんの動画?!』


レオンくんが家族になって初めて撮った動画・・・2年前

動画が横向きだったのを、縦変換してアップしました・・・

顔が幼くって☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆



そして、今のレオンくん

レオンくん

マリーちゃん

マリーちゃん

いつの間にか、どんどん成長している・・・

レオンとマリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんの目的は?!』

レオンくんがマリーちゃんの寝ている所に上がって来ました

側で坐っているだけ?見守っているの?

「さすがお兄ちゃん・・・!」

と思っていたら、何やら始めた組み手・・・



本当は、マリーちゃんを追っ払ってハンモックを奪うのが目的?

「我儘~!」って言われちゃうよ・・・

レオンくん

でも、マリーちゃんもう一つのハンモックで

マリーちゃん


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンとマリー!?』

2ニャンで楽しそうにバトルしています

いつも通り、早々マリーちゃんが退散して、レオンくん物足りなさそう



ハンモックで寝ているレオンくん・・・なんかちっちゃい?

レオンくん

二段ベッドのマリーちゃん・・・手招きしてるの?

マリーちゃん


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『箱とマリー?!』

「箱に入りた~い!」

上に乗って頑張っているマリーちゃん・・・豪華2本立て動画



中の様子は



目的達成したマリーちゃん・・・安心してお休み?

マリーちゃん

建築中の建物のチェックに訪れたオーナー

レオンくん (2)

「高さが有っていいんじゃない~!」

レオンくん


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『目の前にあるのはジャラシ?!』

レオンくんの目線の先に白い猫ジャラシが・・・



ワニさんに乗るマリーちゃん

ワニさん


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『追いかけてみたけれど?!』

レオンくんがマリーちゃんと遊ぼうとダッシュして走ったのに・・・

マリーちゃんのドリフト走行に振り切られました

カメラ目線で何かを訴えているレオンくん

さて「」なんて言っているのでしょう?



置いて行かれたレオンくん・・・

レオン

へそ天マリー

マリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんとハンモック!?』

レオンくんがハンモックの上でのんびりタイムを過ごしています



ハンモックのレオンくん

レオンくん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事