『マリーちゃんの後ろ足!?』

サグラダンボールで遊ぶマリーちゃん・・・

降りようとしている後ろ足の動きが、とっても可愛い



レオンくんの居ない間に最上階に乗っているマリーちゃん

マリーちゃん


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ほのぼのと遊ぶレオンくん?!』

レオンくんがのんびりと遊んでいます



ボールが落ちて来ても・・・「(*゚ω゚*)ん?なんだ~、誰が落としたの?」

外界を興味津々で見ているレオンくん

レオンくん

「何だ~何かいる!」

レオンくん (2)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんに置いてけぼりのレオンくん?!』

マリーちゃんと遊ぼうとしているレオンくん・・・

でも、マリーちゃんは他に気になる事があるのか、置いてけぼりのレオンくん



白い袋の中に入っているマリーちゃん

マリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンとマリーとねこちぐら?!』

マリーちゃんに、ねこちぐら?もどきを買ってきました

レオンくんテーブルの上

マリーちゃんは分りづらいけど入ってます、入ってます

レオンとマリー (2)

「ママぁ~ここ楽しいよぉ~」

レオンとマリー (3)

フフフ 「マリーちゃん潜るの好きねぇ~

マリちゃん流の使い方です

レオンとマリー (4)

今度は上にマリーちゃん、下にレオンくん

レオンとマリー (5)

ねこちぐら?もどきと一緒に買ったキャリーバッグにレオンくんが入ってます

レオンとマリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんと遊ぶ!?』

レオンくんと遊ぶの続編です

疾風の様に駆け抜けていく、マリーちゃんに注目



ソファの肘かけでポーズをとるレオンくん

レオンくん

お手手が大きいレオンくん・・・

レオンくん (2)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんと猫じゃらバトル!?』

レオンくんと猫じゃらしで遊んでみました・・・

遊んでいると、やっぱり誰かさんが乱入



ペロリと舌を出して・・・

レオン

じゃらしを手で持って

レオン (2)

器用に扱うのはマリーちゃんだけじゃないよ・・・

レオン (3)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『猫グッズ!?』

2ショットでリラックスしているレオンとマリー

レオンとマリー

上下入れ替わって

レオンとマリー (2)

"最近、町にあふれる猫グッズの数々・・・" 特集

 写して見ました

猫グッズ (3)

猫グッズ (4)

猫グッズ (6)

猫グッズ (7)

猫グッズ (2)

猫グッズ (8)

猫グッズ (12)

猫グッズ (13)

猫グッズ (14)

猫グッズ (15)

猫グッズ (16)

焼き物はお高め・・・

猫グッズ (19)

表札・・・

猫グッズ (18)

猫グッズ (21)

猫グッズ (20)

いくつかは、皆さんのお宅に有るかも

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンとマリー?!』

マリーちゃんが寛いでいる所に、レオンくんがやって来ました

レオンとマリー

そして・・・



サグラダンボールの上で寛ぐレオンくん・・・現在工事ストップしています

レオン


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんの猫じゃらバトン!?』

マリーちゃんが、お気に入りの白い猫じゃらしで遊んでいます

猫じゃらバトン大会を目指して練習・・・?



たくさん練習した後の休憩

マリー

熱中症に注意でチュよ~!

マリー (2)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくん何してるの?!』

ソファの上を探検しているレオンくん

何か有りましたか?



ハンモックの上で物思いに耽るマリーちゃん

マリー



マリー (2)

お昼ね中のレオンくん

レオン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『僕の大好きな椅子?!』

一日の大半を過ごしている、お気に入りの椅子・・・



マリーちゃんの爪とぎの上のレオンくん

レオン

レオンとマリー、序列があるんでしょうね・・・

レオンとマリー

へそ天マリー・・・真っ白毛

マリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくん久しぶりテーブルの上に?!』


レオンくん久しぶりにテーブルの上を見ています

いたずら

「何だぁ~これは・・・

いたずら (2)

「クンクン・・・・・」

いたずら (3)

お布団干したらベッドに上がってました

「ママぁ~私はここよ

距離感

「ベッドの上は楽しいよぉ~

レオン

「休憩したら?次は何して遊ぼうかなぁ~

マリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『何して、遊ぼうかな~!?』

毎日、いろんなおもちゃで遊んでいるマリーちゃん

今日も何で遊ぶかと、ウロウロしています・・・



ハンモックで瞑想中のマリーちゃん

マリー (2)

エアコンの効く所で寝ている、レオンとマリー

レオンとマリー

ピンクのお腹を見せて寝ているマリーちゃん

マリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ママ、もう要らないからね~!?』

嬉しそうに、尻尾フリフリで、ご飯を待っていたのに・・・

一口だけ食べて・・・



「好き嫌いあるの・・・!」 ウェットは苦手!なの

えぇっレオンくんが唯一食べるモンプチ「白身魚のテリーヌ仕立て」なのに?

レオンくん

最近良く乗っているハンモック!

マリーちゃん (2)

下もお気に入り

マリーちゃん

ここも、お気に入り

マリーちゃん (3)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『テレビを見ているマリーちゃん!?』

テレビの中の仲間たちを、じっと見ているマリーちゃん

マリー

マリーちゃんと同じ白猫ちゃん

マリー (3)

「ママ、みんな大きいね~!」

マリー (2)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんの毛繕い!?』

レオンくんが毛繕いをしています

マリーちゃんが気になってゴロリンと寝返りを打つレオンくん



休憩中の御二人さん

お休み中


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ポップな気分?!』

先日、木更津アウトレットに行きました

並ばずに買えました~ククルザポップコーン

一番人気のキャラメル味とラズベリーをチョイス

ポップコーン

マリーちゃんに新しくリボン・リボンな首輪を作りました

首輪

可愛いぃ~~

首輪 (3)

レオンくんにもポップに

首輪 (2)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんのペロペロ?!』

レオンくんがマリーちゃんをペロペロしています・・・

マリーちゃんの寝ている場所は、レオンくんがいつも居る冷え冷え板の上



レオンもマリーも音楽の猫声にちょっと反応していました


マリーちゃんがマリーちゃんの上に乗っています

マリーマリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ピンポ~ン♪何か来た?!』

ピンポーン宅急便屋さんが、おコメ袋を持って来ました

中から出て来たのは、レオンくんの倍の重さのロイカナ

ロイカナ (2)

「お兄ちゃん、これ何?大きいよ!」

ロイカナ (3)

「なんだろう?」クンクン

ロイカナ (4)

「どう?こわくない?」

ロイカナ

さすがに、初めて見る10キロのロイカナはでかい!ドッグフードみたい

--------------------------------------------------
昨日は、お見舞いのお言葉ありがとうございました

とても嬉しかったです、皆様のお陰で元気になりました
--------------------------------------------------

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マタタビと爪とぎ?!』

マリーちゃんの爪とぎ、やっと買いました・・・当然2個

マリーちゃんの爪とぎ

「マリーちゃんどうですか~!」

マリーちゃんの爪とぎ (2)

「は~い、気に入りました!」

マリーちゃんの爪とぎ (3)

おまけのマタタビ粉で、はしゃぐレオンとマリー



ママさん、風邪をひいたかも・・・体調不良で寝てます

コメントのお返事遅れますけど、すみません・・・m(__)m

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ボンボンで遊ぶ!?』

ボンボンで遊ぶレオンとマリー

遊び方に性格が出てる

先日、shah-san さんちのサラちゃんが遊んでいたボンボン

我が家にもありましたので遊ばせてみました



ハンモックで休憩中のマリーちゃん

ハンモック

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ピョンピョンダダダ~!?』

レオンくんの周りでチョロチョロしているマリーちゃん

レオンくん最後まで定位置から動きませんでした



見つめる視線に、哀愁ただようレオンくん

レオン


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『箱とマリー?!』

マリーちゃんの箱遊び

先日の幕張新都心イオンペット館でレオンとマリーのお土産

二段ベッドのマット二枚買いました

喧嘩にならないように何でもふたついります



ダブル香箱

レオンとマリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お兄たん入りたい?!』

お気に入りの2段重ねbox

マリー

レオンくんの側で寝ているマリーちゃん

レオンとマリー

マリーちゃんの後をついて行こうとするレオンくん・・・

でも入れないと諦める姿がちょっと・・・



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『何だ~誰か居る?!』

箱に穴を開けて置いてみました・・・

やって来たのはレオンくん



段ボールタワー、少し高くなりました・・・

レオン

まだ未完成のサクラダダンボール・・・完成後は倍の大きさかな

レオン (2)

邪魔・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんのクレーム!?』

YouTubeさん本日ご機嫌斜めでアップできませんでした

段ボールの上でリラックスしているレオンくん

レオン

「パパ~、まだ高さが足りない!」

レオン (2)

対処します・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳11ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事