『レオンとマリー!?』

休憩中のレオンくんに、ちょっかいを出すマリーちゃん

そして最後は、やっぱり置いて行かれるレオンくん



ハンモックの使い方を模索中のマリーちゃん

マリー

パパが納得がいかない出来具合の
段ボールタワーに乗っているレオンくん

レオン

まだまだ箱が足りない・・・でも置き場所の問題も・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『大人気のアマゾン?!』

Amazonの箱には吃驚させられます・・・

この商品サイズに、こんなサイズの箱?でかすぎでしょ!

でもレオンくんとマリーちゃんはAmazonの箱が大好きです



珍しく並んで寝ているレオンとマリー

仲良くねんね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『この子誰なの?!』

マリーちゃんが、動画を見ています

動画のマリーちゃんが椅子から降りて見えなくなると・・・

モニターの裏に探しに行きます・・・何度再生しても同じ行動



「あなた、誰?」

マリー

「何処に行くの?」

マリー (2)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『猫じゃらバトン!?』

「お兄ちゃん、かくれんぼしようよ

レオンとマリー (3)

「暑いから、動きたくないよ・・・」

レオンとマリー

「ここの場所が、エアコンが一番効くから、動きたくないよね~」

レオンとマリー (2)

でも・・・

夏バテ知らずのマリーちゃん、今日も元気に遊んでいます



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『視聴率アップに貢献!?』

マリーちゃんがテレビを見ています

マリーとTV (4)

「私たちネコ族も、話題の番組は見ますよ

マリーとTV (5)

ゴソゴソ・・・

マリーとTV

「あなた達も見る?」・・・ぬいぐるみネコさんに話している?

マリーとTV (2)

「視聴率にネコ族も入れといてね!」

マリーとTV (3)

最近、テレビっ子のマリーちゃん

マリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃん潜る!?』

マリーちゃんが遊び場所を見つけたみたいです



何処にでも潜ったら、踏まれるよ・・・

マリー

「居心地がいいです

マリー (2)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンとマリー!?』

レオンくんとマリーちゃんが楽しそうに遊んでいます



遊んだ後はお昼寝タイム

レオン (2)

レオンくん

レオン

マリーちゃん

マリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんの障害物競争!?』

今日もピンク星人に扮しているマリーちゃん

ピンク星人

レオンくんの溢したカリカリを、マリーちゃんが綺麗に食べています

椅子の間を、ピョンピョんと障害物を飛び越えて・・・



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『帽子取ってみたけど?!』

マリーちゃんの帽子、ちょっと借りるよ



「くるりんぱと言えば、被れるんだけど・・・」

レオン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンとマリー第500話記念!?』

ブログ「やっぱり猫が好き!」あっと言う間に、もう第500話になりました

これからも、レオンとマリーの楽しい話題をお送りしたいと思います

「これからもがんばりま~す

レオンとマリー

「よろしくね~

マリーちゃん


-----------------------------

ピンクの袋に入ったマリーと遊ぶパパ・・・



遊んだ後の休憩Box・・・

マリー (2)

「このフランフランBoxなかなかいいわ

マリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーの猫ジャラバトン?!』

器用に猫じゃらしで遊んでいるマリーちゃんです



遊び疲れて?マリーちゃんが、寝ています

夢中走

夢の中でも、走っているのかな

夢中走 (2)

安心して爆睡中のマリーちゃん

夢中走 (3)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『すこやかBox!?』

空き箱で遊ぶマリーちゃん

箱にも書いてある、からだすこやか

マリーちゃんもレオンくんも、すこやかに成長しています



パパは、どこかで見た箱キャットタワー構想で、頭がいっぱいです

「パパ箱タワー、早く作ってね」

In the Marie

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『しっぽブンブン!?』

レオンとマリーが椅子の上下でバトっています

曲に合わせて、尻尾で指揮している2ニャン・・・



新しいおさかなボウル・・・仲良く食べています

おさかなボウル (2)

可愛い容器でみんな満足

おさかなボウル

無理だと分っていても、取りあえず入ってみようかな?

ちいさい箱見つけた


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『フランフラン♪♪!?』

マリーちゃんが、紐付きにゃんこ玉で遊んでいます



同じにゃんこ玉で、今度はレオンくんが遊んでいます



木更津アウトレットのスケールアップオープンに行って来ました

アウトレット

ママの大好きなフランフランが入っていました

フランフラン (2)

お魚型のボウルを発見!

頭に浮かんだのは、レオンくんたちのご飯入れ

やっぱり、レオ・マリちゃんに買いました

フランフラン

そして、フランフランの限定福袋と、小物たちを買って来ました

ゴディバは、外せないね

福袋

福袋の中は、こんなに沢山・・・2万円近く入ってました

チョーお買い得

僕の食べられるものは有るの?

なに何

ママは大満足していたけど・・・食べ物がなぁ~い!

レオン


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『箱とベッド!?』

マリーちゃん、大好きな箱に入ってかくれんぼ

箱 (4)

でもね、 一番好きな箱は別にあるんだけど・・・ないしょ

箱

同じ箱に、レオンくんが入ると・・・

箱 (2)

チビT?チビ箱?・・・

「何か言った!」

箱 (3)

ハンモックに乗って寝ています

ベッド (2)

優雅に寝ている マリーちゃん

ベッド (3)

シャッター音に、目を覚ましました

ベッド

とっても可愛いレオンにマリー ・・・と・・・親バカ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ダメよ~ダメダメ!?』

今日も、元気に走り回っています・・・



そして、仲良く休憩中

レオンとマリー (2)

場所が移動しても、近いレオンとマリー

レオンとマリー

仲良しニャンコの周りを流れる静かな時間

レオンとマリー (3)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『台風通過しました!?』

台風に備えて、明りの確保?・・・嬉しそうなレオマリ

暗い中

台風はなにも被害も無く通過しました
ご心配して頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

さて、我が家の小台風達はと言えば・・・

昨日の2ショットポジションの一人占め

レオン

部屋中を風速?メートルで走った後、マリーちゃんは爆睡中

マリー

毎日、レオンくんと激しく追っかけっこしたあと、疲れて寝ています

マリー (2)

そして、レオンくんも定位置で

レオン (2)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『窓際のニャンコちゃん?!』

レオンとマリーちゃんが仲良く窓際で外を見ています

レオンとマリー (2)

大小並んで

レオンとマリー (4)

「σ(゜・゜*)・・ん??何ですか?」

レオンとマリー

「どうした?」

レオンとマリー (5)

レオンとマリーのとっても和む光景でした

レオンとマリー (3)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンとマリー!?』

マリーちゃん用のハンモック、誰かさんが・・・

レオン (2)

ここも悪くありません・・・

レオン

こうゆう使い方をするの?・・・う~ん

マリー

細いファイバーに興味津津、スイッチ入れると花火のように見えるね?

花火みたい

100均って何でもあるね・・・

花火みたい (2)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『やっぱり2個だね!?』

甘ちゃんパパ、朝一で買って来ました・・・

これこれ

マリーちゃん用は下の段の高さで・・・



とりあえす、乗ってくれたので・・・

マリー

良く考えると、トンネル・ベッド・ハンモックと全部結果的に2個ずつ

にこにこ


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『くつろ木ハンモック!?』

マリーちゃんいい物買ってきたよ~

なに何

「くつろ木ハンモック」使ってくれるかな?

マリー

ハンモックをはさんで、微妙な距離感・・・

レオンとマリー

そして、レオンくんが・・・

レオン (2)

とっても、気に入りました



寝る時も休憩も、ハンモックの上・・・そんなに気に入ったの?

レオン

レオンくんが一人占めしているので寂しそうなマリーちゃん

マリーちゃん用を、後で買ってくるね~!と、アマアマのパパ(何でも2つ要るのね!?)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ワニさん大人気?!』

爪とぎの淵で、雄たけびを上げるレオンくん・・・「ニャオ~オ~ン

レオン

ワニさん爪とぎがすっかりお気に入り・・・

しかも、レオンくんの大好きなボンボンじゃらしが・・・



レオンくんが楽しく遊んでいると、奥からマリーが・・・



レオンくんに爪とぎを取られたマリーちゃん

パパの椅子を奪っています

「ここでリラックスするからいいわ

マリー (2)
マリー (4)
マリー (3)
マリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんの探検?!』

レオンくんとマリーちゃんがお昼寝中

レオンとマリー

お気に入りの場所に移動してます

レオン

マリちゃんはチビトンネルの中で待機中?

好きな場所が沢山あるから迷っちゃうねっ

マリー

レオンくんが珍しく探検?してます

出られなくなっちゃうよっ



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんにプレゼント!?』

マリーちゃんに買ってきた、ワニさん爪とぎと白い猫ジャラシ・・・

爪とぎ

「ハィ!どうぞ~!」・・・



夏のお嬢さんのワンピース編です

着なれない服を、着させられてちょっと迷惑?

マリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんのピタットハウス!?』

本日は、豪華2本立てです・・・

マリーちゃん用にあつらえたようなピタットハウス(箱)

マリー箱

時々ミーア立ちレオンくん



マリーが居ないうちに、無理やり入ろうと・・・



お互いの場所を確保して・・・

レオンとマリー

御休みタイム

マリー

ここは、エアコンが一番効きます

レオン


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃん♡家の子記念日!?』

今日7月1日は、マリーちゃんの家の子記念日です

一年前家に来たばかりのマリーちゃん・・・体重1.8キロ

1年前のマリーちゃん

そして、今日のマリーちゃん・・・体重3.2キロ

すくすく育っています

今日のマリーちゃん

マリーちゃんが家族になってくれて本当に良かったです・・・

パパもママもレオンくんもみんな喜んでいますよ

マリーちゃんとレオンくんが、袋で遊んでいる様子・・・



赤いマント着て、右手に猫じゃらしを持ったマリー騎士?

マリーちゃん


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事