『やっぱりペロペロしたいの!?』

窓から外を見ているレオンくん・・・目が真剣

レオン

やっぱりマリーちゃんにペロペロしたいレオンくん

結末はいかに・・・



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『それは私のだけど・・・!?』

なかなか、居心地がいいね~

レオン

それは、私の箱でしょ



少しの間、貸してあげるわ・・・

箱盗られた

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『胸キュンの眼差し!?』

レオンくんが、思わずキュンとなるような眼差しで

「どうしたの?なんなの?」

レオン

「マリーちゃんが、寝てるからそっと静かにネ・・・」?

「マリーちゃんが、爪とぎ一人占めしてる・・・」?

ただ単に「何しに来た・・・?」なのかな?

レオンとマリー

ベッドのマットを変えたら、マリーちゃんお気に入りみたいです

マリー

いつもは、上からマリー子・・・なのに今回は、上下逆転です



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『やっぱり寝てる!?』

パパのギターケースの上で・・・寝てる

寝てる (6)

冷え冷え板の上で・・・寝てる

寝てる (7)

ちら見しても、睡魔に勝てず・・・寝てる

寝てる (8)

やっぱり、寝てる・・・

寝てる (9)

椅子の上でも・・・寝てる

寝てる (10)

椅子の下でも・・・寝てる

寝てる

いつも、側で仲良く・・・寝てる

寝てる (2)

時々、起きてる・・・

寝てる (4)

やっぱり寝てる・・・

寝てる (5)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ルンルンルン♪!?』


大好きなお友達からプレゼントを頂きました

沢山のプレゼントありがとうございました

ピンポ~ン

早速マリーちゃんがやってきました

ピンポ~ン (3)

私のもあるの?

おもちゃ

まだ大人しく遊んでます




にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『最近お気に入りの箱!?』

昨日、お出かけして帰ってきたら・・・

マリーちゃんのオモチャ箱が、こんな所まで移動していました(2~3m?)

どうやって、持ってきたのだろう?重かったでしょう?凄いね~

こんな所まで

最近、マリーちゃんのお気に入りの箱です

遊んでいる物は、光る猫じゃらしです



自分で立てて休憩中・・・

立ててもオッケー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『あの麦わら帽子・・・!?』

マリーちゃんだけなの?そんな声に応えて

レオン

レオンくんもかぶってみました

レオン (2)

ちょっと哀愁のある顔?・・・それとも迷惑顔?

レオン (3)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『夏のお嬢さん♪♪!?』

可愛い麦わら帽子を見つけて来ました

麦わら帽子

そして、我が家のお嬢さんに、かぶってもらいました

マリーちゃん (2)

嫌がるマリーちゃんと、カメラを持って追っかけっこのママ



涼しげな、雰囲気が伝わって来ます  「次はワンピース買ってね!」

マリーちゃん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ペロペロ中邪魔しないで!?』

レオンくん、ただいまとっても忙しいです・・・



無事にベッドを奪取したマリーちゃん

レオンとマリー

私の場所・・・

マリー (2)



マリー


新しくリンクのお友達を追加しました・・・

猫の弾き語り ~へぼいGuterですいません!~

Mr・へぼいさん、よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『フワフワレオンとフミフミマリー!?』

マリーちゃんのフミフミ・・・新しいマットだぁ~



このマット気に入りました

レオン (2)

マリーちゃん用にピンクにしたのに、新し物好きのレオンくんが占拠しています

レオン (3)

マリーちゃんは、窓際でお寝んね中

マリー

このテーブルもヒンヤリ効果?レオンくんのベッドに

レオン


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『頭隠して尻隠さず!?』

マリーちゃんと遊んでいたら、レオンくんが割り込んでました



マイペースなレオンくんも、時々は遊びたいんだよね~

頭隠して


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンとマリー!?』

2ニャンで楽しそうに遊んでいます



休憩中のレオン

レオン

窓ぎわで一休み・・・どんなる夢を見ているのかな?

マリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『箱とおもちゃとマリーちゃん!?』

マリーちゃんが、箱の中で遊んでいる様子です



遊んだ後は、お腹がすいたね

ご飯タイム

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんと大沸キャット?!』

大沸次郎記念館の猫ちゃん、家に帰ってから、ググってみたら・・・

中には猫ちゃんたちのオブジェが・・・次に行ったら、入館して猫ちゃんたちに会おうと思いました

何度も行ってる横浜、知らない場所って一杯ありますね・・・

大仏次郎

そして我が家の猫ちゃん

レオンくん (2)

レオンくんが、いちばん可愛いぃ~(笑)

レオンくん (3)

「σ(゜・゜*)・・ん??」

レオンくん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『梅雨の晴れ間のひと時!?』

梅雨の晴れ間をぬって、久しぶりに横浜に行ってきました

港の見える丘公園 (2)

港の見える丘公園

港の見える丘公園

敷地内にあるイギリス館が、イベント中・・・ラッキー

イギリス館 (8)

室内はまるで、時代をタイムスリップような、アンティックな物ばかり

イギリス館 (7)

綺麗なお花と展示品のクッキーやケーキ(レシピ通り作られています)

イギリス館 (5)

食器類も、アンティックな時代を反映した物ばかり(高価そう)

イギリス館 (3)

調度品も趣が合ってとっても素敵です

イギリス館 (4)

イギリス館

イギリス館 (2)

こんな椅子に座って、お茶した~い

イギリス館 (6)

港の見える丘公園だけ見て帰って来ました、バラはもう終わりに近付いていました

横浜山手西洋館・花と器のハーモニー(6/7~6/15)見たい人は、お早めに・・・

レオンくんたちはお留守番・・・

レオンくん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『駆けっこ大好き!?』

レオンくんとマリーちゃん、今日も元気に走り回っています



レオンくん走り回って疲れた?

レオン

マリーちゃんの寝かた、笑える

マリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『一人で遊ぶマリーちゃん!?』

全部私の爪とぎと、一人占めしているマリーちゃん

渡さないわよ

カシャぶんで遊んでいるマリーちゃん、途中で遊ぼうと鳴いています

鳴き声の為、今回は音楽ナシです



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリー王女の護衛?!』

箱入りマリーを、冷え冷え板の上で警護しているレオンくん



今回は、続きの2部構成です



大小の冷え冷えを、ちゃんと身体の大きさで使い分けています

冷え冷え板

「抱っこさせないよ!」まだ抱っこ嫌いのレオンくん

レオン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンとマリー!?』

ベッドの上でフミフミして遊んでるレオンくん

レオン

いい湯だな~ハハン

マリー

レオンくんに、ちょっかい出しているマリーちゃん



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『タイムトンネル?!』

何か古い懐かしい、海外ドラマのタイトルです

タイムトンネルが判る世代は・・・・・

ドラえもんだと「タイムマシーン」ですねっ

マリー

梅雨入り前のペロペロ?



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『今度はマリーちゃん!?』

レオンくんに続きマリーちゃんもシャンプーしました

マリー

マリーちゃんが足をフリフリして歩いています



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『びしょ濡れのあなたは誰?!』

シャンプーした後、まだ濡れ毛で、ご飯食べているレオンくん

そこに現れたマリーちゃん「あなた誰?シャー!」って言っています

一度、離れたのに「σ(゜・゜*)・・ん??お兄ちゃんかも?」と、近付いてクンクン!

マリーちゃん、ちっちゃくても気が強いんだね



しっぽの毛が、とってもキュート、綺麗なウィッグ?

レオン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳8ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事