『暑い、長毛は辛いっすっ!?』

あちちっ、あちちっ

レオン

長毛には、厳しい夏が近づいてる

レオン (2)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『冷え冷え板始めました!?(冷やし中華)?』

ぼちぼちあちらこちらで見かけ始める決め台詞

「冷やし中華始めました」に、ちなんで「冷え冷え板を出しました

早速、横になっているマリーちゃん

冷え冷え

袋の切れっぱし(通称ピラピラ)で遊ぶマリーちゃん



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『盆踊りの練習?!』

マリーちゃんが、盆踊りに出るために練習しています

「ランランランルンルンン

マリー (2)

最近の盆踊りは、キャリーパミパミュみたいな曲で踊るのかな?

「右、左、ニャン、ニャン

マリー

マリーちゃんガンバレ~

マリー (3)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンとマリー!?』

レオンタワーの上のレオンくん

レオン

ちょっと、大人の顔

レオン (2)

窓の桟の所でうたた寝中のマリーちゃん

マリー

物音で目が覚めた?

マリー (2)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『壁に立つ猫?!』

レオンくんが変な格好して寝ています?

でも、なんかおかしい画像・・・

レオンくん (4)

レオンタワーの上で、壁に手を着いて壁歩き

レオンくん

この上で、寝返りを打とうとしていました

レオンくん (2)

絶対落ちるよ

レオンくん (3)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

『誰?紐押さえたでしょ?!』

ゴム紐を咥えて移動しているマリーちゃん・・・

動いている紐を茶色い手が・・・



今日も楽しく遊んでいる2ニャン

レオンとマリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『油断してると襲われちゃうよ?!』

サリーちゃんとお話しているマリーちゃん

どんなお話しているのかな

マリーとサリー

レオンくん、気持ち良さそうに一人の時間を楽しんでいます

そこに、忍び寄る魔の手が・・・



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンとマリー!?』

レオンタワーの上でリラックスしているレオンくん

レオン

貫禄が出てきたね・・・ビビリだけど

レオン (2)

オモチャ箱をひっくり返しゴソゴソしているマリーちゃん

マリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんの自主トレ!?』

ワールドカップも間もなくです、練習に余念のないマリー選手



今日の練習は疲れたでしゅ・・・

マリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんの睡眠を邪魔するもの?!』

マリーちゃんがベッドで気持ち良そうに寝ています

マリー

そこに、忍び寄る茶色い影・・・

レオンとマリー

この続きは動画で・・・



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『窓際の2ニャンちゃん?!』

マリーちゃんが、出窓の所で外を見ています

マリー

細い隙間から何が見えるの?

マリー (2)

レオンくんは、窓枠の部分に乗っています

レオン

鼻をひくひくさせて

レオン (2)

2ニャン達の位置関係

レオンとマリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『日曜日!?』

お休み日海~

太平洋

海って何なの?・・・ムニャムニャ

マリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『出窓を夏模様にしました!?』

暑い夏対策で、出窓を夏仕様にしました

早速、やって来たレオンくん



背伸びして見ているレオンくん

レオン

リラックスしているマリーちゃん

夏の縁側で、浴衣を着た女の子が座っているイメージ

マリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『上がったり降りたり!?』

最近お気に入りの場所でお休み中のレオンくん

レオン

動画アップにすっご~く時間掛かっているので、完了後に追加します
時々YouTube時間掛かることがあるんだよね~

やっと、出来ましたでも、まだ音が付いてない



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『只今、とっても忙しいです!?』

レオンくんペロペロ中です

「邪魔しないでね!」



レオンくんの、あまり見せないポーズ

レオンくん


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お外の世界の香り?!』

外界に出た事の無い2ニャン達は

外から漂ってくる、いろんな香りに興味津津

上下に並んで、外を見ているレオンとマリー

レオンとマリー

鼻をひくひくさせて、何か感じているのかな?

レオンとマリー (2)

レオンくんは、家の中も気になる?

レオンとマリー (3)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『氷、取れないよ~!?』

レオンくんもマリーちゃんも、氷が大好き

氷が溶けて小さくなったら、隙間から中に落ちてしまいます



マリーちゃんが気持ち良さそうに寝ています

マリーちゃん


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんに翻弄されるレオンくん!?』

トンネルの向こうとこちらで見合っています

トンネル

さて、何が起こるか



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『抱っこはさせませ~ん!?』

抱っこを警戒して逃げ回るレオンくん



逃げても無駄だよ~、パパの魔の手は忍び寄る~

レオン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオン記念日!?』


今日5月9日は、レオンくんがうちの子になった2回目の記念日です

2年前のうちに来たばかりのレオンくん「キャワイィ~」

初めまして

半年後のレオンくん「我儘全開」

半年たちました

マリーちゃんを初めて見たときのレオンくん「なんだ?なんかいる~」

マリーちゃんを迎えた日

すっかり仲良くなってベッドで2ショット

仲良しコンビ

レオンくん得意のミーア立ち

得意のミーア立ち

箱に入るのも2ニャんで仲良く

箱も仲良く

記念日前夜のレオンくん可愛くってパパもママもメロメロです

たくましいお兄ちゃん

気になるものを見つけたので、買ってきました

ワインの焼酎

この猫ちゃんの名前はイワンくんだって、味は女性向きかな?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンとマリー!?』

レオンくんに果敢に挑むマリーちゃん

一人で行ってしまったマリーちゃんに置いてけぼりをくらったレオンくん



マリーちゃんから解放されてリラックスしているレオンくん

レオン

走り回って疲れてしまったマリーちゃん「パタンキュー!」

マリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんの周りでチョロチョロするマリーちゃん!?』

タイトル通りの動画です

仲良しならではの、気になる相手なんでしょうね



マリーちゃんの行き倒れ寝、遊び疲れ?

行き倒れ


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『まったりレオンくんとマリーちゃん!?』

マリーちゃん最近お気に入りのベッド

昼間も入ってます

マリー

眠くなってきたのかな?

マリー (2)

「あれぇっ?今何か飛んでたような?」

お目目がパッチリ開いちゃいました

マリー (3)

レオンくんは、こちらでまったりしてました

レオン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんのオモチャ箱!?』

マリーちゃんの足がベッドからはみ出しています

ずいぶんと成長して大きくなりました

マリー

去年、家に来たばかりの頃のマリーちゃん(2013/7)と比べて見ました

まだベッドがひとつですね

マリー (2)

マリーちゃんのオモチャ箱からオモチャを選んでいるマリーちゃんの様子



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんと冷蔵庫?!』

マリーちゃんがボール遊びをしています

冷蔵庫の裏にボールを入れては、回り込んで押し出す

マリーちゃんの得意な遊びです



休憩中のレオンとマリー

レオンとマリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンとマリー!?』

「見返り美人」でなく「見返りレオン」

レオン

マリーちゃん爆睡中!

マリー

ヨガ体操中?

マリー (2)

ボール遊びしていたのに、トンネル遊びに変わったの?



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事