『今年一年お疲れ様!?』

本年は、「やっぱり猫が好き!」のレオンとマリーに会いに来て下さった皆様

ありがとうございました。

来年もレオンとマリーとパパとママを宜しくお願いします。

<ベッドの上大好きレオン>

レオン

<高い所大好きマリー>

マリー

 皆さまにとって、幸多き1年となりますように!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『おにいちゃん・・・!?』

レオンくんがマリーちゃんをペロペロしています・・・

あまりの長さ?に・・・

マリーちゃんがジッとしているはずもなく・・・



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『面白いオモチャ!?』

最近のオモチャって凄いd(*^ω^*)ネッ!

レオンとマリーに買って来たおもちゃです

セラフィーナって名前で3姉妹の長女です・・・

さて、レオンとマリー反応は?



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンとマリーとチーズケーキ!?』

レオンとマリーがベッドの上で寝ています

レオンとマリー (2)

マリーちゃんはどこでも上がって行きます

「高い所大好き~!」

レオンとマリー (3)

「マリー、そこは気持ちいいの?」

レオンとマリー

X'masなので、久しぶりにチーズケーキ焼きました

チーズケーキ

新オーブンレンジで初焼き・・・「いいかんじ!」

チーズケーキ (2)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ピュアクリスタル!?』

レオンとマリーにクリスマスプレゼントに買ってあげました

ピュアクリスタル (2)

「なんだろう?」

ピュアクリスタル (3)

興味深々のレオンとマリー

ピュアクリスタル

ピュアクリスタルの動画



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『紙粘土こねねこ?!』

ちょっと気になるものがあったので、こねてみました・・・

粘土を触るのは小学校以来、ウン十年振り

最近の粘土は、軽量とかカラー粘土とか進化していました

記念すべき第一号・・・作成途中

紙粘土ねこ

完成形がこれ

わりと簡単に出来ました

紙粘土ねこ (2)

「少しずつ数を増やしていこう!」と思っている三日坊主のパパでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『手作りボンボン首輪!?』

猫ブログをサーフィンしていたら、手作りボンボン首輪が有ったので

作ってみました

ボンボン首輪

何処のブログだったか?ゴメンナサイ!

簡単ですが可愛く出来ます

マリーちゃんは淡色系で・・・

マリー

レオンくんは原色系で・・・

レオンくん、初めての首輪

レオン

部屋のあちこちでチリンチリンと音が聞こえます

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『箱箱箱~!?』

以前の小さい箱より、少し大きめの箱が空いたので・・・

やっぱり入っています

レオン (2)

大きな身体をスッポリと入れて、レオンくんが小さく見えます

レオンとマリー

また暫くは箱だらけ?

レオン


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『温かいd(*^ω^*)ネッ!!?』

一人で、ベッドを独占しているマリーちゃん

マリー

2ニャンでベッドに上がって寝ています

レオンとマリー

  寝ていた後に、ベッドに入るとほんわりと温もりがあるんです

レオンとマリー (2)

温めてくれてありがとう

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『なんて格好なの?!』

レオンくんが変な格好で寝ています・・・

変な姿勢 (2)

まるで壁歩きしているみたいです

変な姿勢

レオンくん落っこちないでよ

変な姿勢 (3)

レオンくんのとんがった牙が見えます、時々パパの手をカプリッ!

変な姿勢 (4)

まだまだ、抱っこはさせてくれません・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『何だ~何かいる~!?』

内弁慶で小心者のレオンくん、遠くに何かを見つけました・・・

「何かいる、動いている!」

レオンくん (2)

「何だ?ブンブン鳴いているぞ~!?」

レオンくん

初めてみるロボット掃除機に反応しています

へっぴり腰で近づいては後ずさり


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ぬいぐるみの中のマリーちゃん?!』

マリーちゃんがぬいぐるみと同化しています

ぬいぐるみ

マリーちゃんやペア猫ちゃんたちに囲まれているマリーちゃん

ぬいぐるみ (2)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『新空間はお気に入り?!』

お部屋の中を少し模様替えしました・・・

早速、新しい場所を上下にチェックしている2ニャンたち

レオンとマリー (3)

「お兄ちゃん、上もいいけど、そこの居心地はどう?」

「丁度いい空間で、イイ感じ~!」

レオンとマリー

「わたしも、そこに入りたいなぁ~!」

レオンとマリー (2)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お兄ちゃん、無理しないでよ!?』

先日の箱、マリーちゃんが入るとこうなります

箱入り娘

ところがこの箱に、何が何でも入ろうとする誰かさん・・・

マリーちゃんは、箱が心配なのか横でチョロチョロ



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『小型スポーツカーと大型ダンプ!?』

レオンとマリーの運動会・・・

マリーちゃんの激しい動きに、レオンくんがどこまでついていけるか?



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『新しい箱?!』

荷物を送って来た空き箱、ちょっと小さめなので要らないかな?

したに置いていたら・・・

マリー

マリーちゃんサイズなのでスッポリと・・・

マリー (2)

そして、夜

(*゚ω゚*)ん?レオンくん?

レオン

w(*´∀`*)w ハハハァ 小さいでしょ!その箱は?

レオン (3)

ビックリ箱から上だけ出ているみたいな!

お尻をスッポリ入れています

レオン (4)

やっぱり箱が好き?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ジャンピングアタ~ック!?』

レオンVSマリーのベッド格闘編です・・・

マリーのジャンピングアタックもあります



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『やっぱり新し物好き?!』

レオンくんが寝ています

レオン

マリーちゃんも寝ています

マリー

微妙な距離・・・

レオンとマリー

新しく買ってきたホットカーペット

やっぱり新し物好き

ここがイイんです

レオンとマリー (2)

マリーちゃんベッドの横で寝てしまいました 

マリー (2)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『2段ベッドはどっちがいい?!』

レオンくんとマリーちゃんが2段ベッドで遊んでいます

レオン

さて、2ニャンの戦いはどうなった?



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『おてんばマリーちゃん!?』

おてんばマリーちゃん、レオンくんより高い所に乗っています

マリーちゃん

レオンくんを眼下に見ながら大満足

マリーちゃん (2)

ここは、椅子の背もたれの上

マリーちゃん (3)

写真を撮っていると近づいて来ました

マリーちゃん (4)

こんな狭い所に、勢いよくタタッタタッと飛び上がっています

マリーちゃん (5)

変な所お気に入りにならないで・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『アンモニャイト!?』

マリーちゃんがアンモニャイトで寝ています
  
エアコンで暖かい一等席

ニャンモナイト

今度は向きを変えています

可愛い天使の寝顔

ニャンモナイト (2)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんのジャンプ!?』

マリーちゃんがレオンタワーの上に登っています

マリーちゃん

レオンくんは降りる時にはドスンと降りますが・・・

マリーちゃん (2)

マリーちゃんはタワーに手を添えてジャンプします

マリーちゃん (3)

ジャ~ンプ!

マリーちゃん (4)

身体が軽いので、降りた時の音もほとんどわかりません

マリーちゃん (5)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳11ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事