『今度はマリーちゃん?!』

レオンくんがフミフミしていた場所で、今度はマリーちゃんが・・・

[広告] VPS


かなり真剣にフミフミしていました

FC2で見れない方はこちら(YOU TUBE)をクリック

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『フミフミレオン!?』

不慣れな動画をアップしました・・・



ボクの寝るまでの姿です

レオン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『つかの間のひと時!?』

レオンくんがへそ天で寝ています

片足タッチして・・・

レオン

つかの間の静かな時間・・・

レオン (2)

そこにやって来ました・・・やんちゃ娘

レオンとマリー

お兄たん・・・

レオンとマリー (2)

ガタガタゴトゴト

レオンとマリー (3)

また、追っかけっこの開始です・・・怪我しないでよ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンとマリーとそしてギター!?』

レオンくんが何かを発見しました・・・

おひげを全部前に向けて獲物を狙っています・・・

可愛い口元・・・です

レオンとマリー

手が届かないのでミーア立ちして、狙っています

「・・・」

「お兄たん、何してるの?」

レオンとマリー (2)

「エイッ!」

レオンとマリー (3)

私も・・・

「ヤー!」

レオンとマリー (4)

パパの弾くギターの弦の余りが揺れているのに、興味深々のお二人さん

レオンとマリー (5)

ギターの音色で踊っているみたい

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お昼寝?!』

レオンとマリーの姿が見えないなぁ~と探してみると

左右対称に出窓の上で休憩中・・・

レオンとマリー

走り回って疲れたのでしょうか・・・のんびりしているレオンくん

レオン

マリーちゃんは夢の中?

マリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『街に溢れるハロウィングッズ!?』

いつの頃からか、この時期になるとハロウィングッズが沢山出てきます

昔は、ハロウィンの習慣なんて無かったのにね・・・

家も、ブームに乗り遅れない様に予行演習で付けてみました(^O^)

まず、マリーちゃん

マリー (3)

ヤダー、何かのってる~

マリー (4)

なんだ、これ、エイッ

マリー (2)

次はレオンくん・・・

レオン

カチューシャが緩くてくるりと回って羽根が逆に・・・

これはこれでイイかも?

レオン (2)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『第2回ニャン日本プロレス?!』

お待たせしました、本日は第2回ニャン日本プロレスの実況中継です。

スポンサーが見つからず番組制作費も厳しい為

不定期放送となっている事を、皆様にお詫びします。

アナウンサーの難田パパです・・・

さて、マッスルレオンとキューティマリー

お互いに目を合わせようとはしませんが

両者大きな尻尾を膨らませて、すでに臨戦態勢に入っています

レオンとマリー (4)

おおっと、キューティマリー振り向きざまに、いきなり組み合ったぁぁぁー

それに対し、マッスルレオンはイカ耳攻撃で対抗ぅぅぅー

レオンとマリー (5)

体格差をはねのけテクニックで上を取ったキューティマリー有利なポジションです

レオンとマリー (2)

あぁぁー、マッスルレオンのペロリン攻撃に意表を突かれたキューティマリー

レオンとマリー

試合後のマッスルレオンのインタビュー

「マリーも頑張ったけどまだまだ僕の方が上だな・・・ニャンニャン」

レオン


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンとマリーと海!?』

今日のブログは、丁度キリ番の300話で~す

レオンくんが家に来て1年4カ月早いものですd(-ω・。)ネッ!☆

台風一過の後の東京湾、ブルーが綺麗・・・竹岡から

東京湾

夏が終わった、白浜の海岸・・・サマーヌードも終わったネ

太平洋

来月は2歳の誕生日がやって来るレオンくん

レオン

我が家に来て2カ月半のマリーちゃん

マリー

今日は十五夜、綺麗な月が見れそう・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ティッシュボール!?』

マリーちゃんがティッシュボールをくわえています

マリー (3)

獲物を捕まえて運んでいるつもり・・・?

マリー (4)

もう一個ティッシュボールを見つけました・・・チョンチョン

マリー (5)

これもくわえようと欲張って・・・ポトリ

マリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『でんでんむし?ヤドカリ?!』

レオパレスを倒して、でんでんむしの様になっているレオンくん

レオパレス (2)

穴から身体を半分出ていますが、パパが近づくとサササっと中に入ります

レオパレス (3)

何やってるの?

レオパレス (5)

マリーちゃんも興味深々でやって来ました

レオパレス (4)

パパを警戒してしっかりと中に入って見ています・・・ヤドカリ?

レオパレス

まだまだ、抱っこは遠い未来です

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ニャンニャンショット?!』

前回に続き、レオンとマリーの2ショットです

2段ベッドの上でじゃれてる2ニャン達

ニャンニャンショット (2)

クルクル回るメリーゴーランド?

目が回る~

ニャンニャンショット (3)

定員1席を争う熾烈な争い?

ニャンニャンショット

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『元気いっぱいの仲良しさん達!?』

今回は、レオンとマリーの2ショットです

レオンくんが箱入りしてる所にマリーちゃんが来ました

「お兄たん、私も入れて」

レオンとマリー (3)

仕方なさそうに、少し除けてスペースを開けているレオンくん

レオンとマリー (4)

2ニャンで、ひそひそ話・・・何を話しているの?

レオンとマリー (2)

カケッコで椅子の上に逃げ込むマリーちゃん

レオンくんは身体が大きいから、下で見上げています

レオンとマリー


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーとマリーとマリーそしてレオン!?』

マリーちゃんがマリーちゃんと写っています

マリー (3)

そして更にマリーちゃんの上にマリーちゃん

マリー (4)

かご入りマリーです

マリー (2)

スッポリ入ってリラックスしています

マリー

ベリーベリーケーキとってもおいしかったで~す

ケーキ

レオンくんのへそ天です、ちょっとだけ後ろ足を引っ掛けて・・・

レオン (2)

怪我で赤鼻レオンくんだったのも、すっかり良くなりました

レオン

怪我したときは、皆で心配したけど治って良かったね~

その時の赤鼻レオン・・・痛々しそう

怪我


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『かくれんぼ!?』

おやおや、ベッドの中に何か入っています

中でモコモコと動いています

マリー (4)

そっと、めくってみました

マリー

ちいさな悪戯っ子が出てきました

マリー (5)

中に潜るのが好きなのかな、マリーちゃん

マリー (2)

でも、変な所に隠れないでね~

マリー (3)

ハッピーバースディーニャンニャン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『まねしんぼさん達!?』

レオンくんとマリーちゃん、行動パターンが全く一緒です

レオンタワーから窓の外を覗いているレオンくん

レオン (4)

同じ様にマリーちゃんが・・・

マリー

レオンくんの後ろ姿は・・・

レオン (3)

マリーちゃんも同じ様に・・・

マリー (2)

ギターを弾くマリーちゃんですが・・・

マリー (3)

僕が最初に弾いたんだけどなぁ・・・

レオン

レオンタワーで寛ぐレオンくん

レオン (5)

居ない隙に確保しているマリーちゃん

マリー (4)

パパが席を立った隙に椅子を取るレオンくん

レオン (2)

そしてレオンくんが居なくなるとマリーちゃんが・・・

マリー (5)

全く、そっくりな行動パターンが・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お風呂上がりの2ニャン?!』

レオンくんとマリーちゃんをお風呂に入れました

レオン

長毛の猫ちゃんは、バスタオルで拭いてもこれが限界です

レオン (2)

前回大暴れしたマリーちゃん

今回は、シャワーの音がしない様にすると、大丈夫でした

マリー (3)

無事2ニャンのシャンプー終了

マリー

寒くなる前にもう一回、入ろうね~

マリー (2)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ニャンコ踊りの練習?!』

マリーちゃんが2段ベッドの上段で寝ています

マリー (2)

仰向けにひっくりかえって(へそ天)

マリー (3)

足の位置はほとんど変わりませんが、手が右に左に・・・

マリー (4)

アラヨッ!ホラヨッ!って踊っているみたい

マリー

白い毛の下に桜色したおなかが・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『拝み猫とミーアキャット?!』

マリーちゃんの二足立ち・・・

レオンくんみたいには上手くありませんが

マリー (2)

鈴の音に反応して、伸び上がっています

マリー (3)

レオンくんの場合は自分から立ち上がっていますが

マリー (5)

マリーちゃんは、オモチャが必要です

マリー

招き猫ならぬ、拝み猫?

マリー (4)

ちなみにレオンくんの場合は・・・

レオン

やっぱり、一味違うミーア立ち

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ミュージシャンのマリー?!』

マリーちゃんが音楽に目覚めました

マリー

ギターをポロンポロンと・・・

マリー (2)

床に降りても、気に入ったのか

マリー (3)

ポロンポロン~

マリー (4)

でも、マリーちゃん真夜中に練習するのだけは勘弁して~

パパは爆睡中音に気がつかないの?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お外が気になるネ!?』

レオンくんとマリーちゃんがベランダを覗いています

レオンとマリー

レオンくんは自分でカーテンを開けて見ています

レオンとマリー (4)

「お兄たん、お外ってどんな所?」

マリー

「そうだなぁ、僕も行った事が無いから・・・」

パパとママは、怖い所って言っていたけど・・・」

レオン (2)

「ネッ!ママ、そうでしょ?」

レオン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ハートのオモチャ!?』

マリーちゃんの一番好きなハートのオモチャを咥えて運んでいます

ハートのオモチャ (2)

ピンクとブルー全部で3個あるんですが・・・

3個揃って目にする事はまずありません(何処かの隅っこに入り込んでいる)

ハートのオモチャ (3)

ポトリと落としました・・・ここから本番

ハートのオモチャ (4)

器用に両手でドリブルして・・・

ハートのオモチャ (5)

シュート

気に入ったおもちゃは、この中に入っていることが多い

ハートのオモチャ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ニャン日本プロレス?!』

本日はニャン日本プロレスからの実況です・・・

マッスルレオンとキューティマリーの試合前の睨みあい・・・

レオンとマリー (5)

おぉっと、突然立ち上がっての力比べ

レオンとマリー (6)

小柄のキューティマリーは押し倒されました

レオンとマリー (7)

不利な体勢からの技の掛け合い

レオンとマリー (8)

マッスルレオンの抑え込み~

レオンとマリー

一瞬のすきを突いて形勢逆転、キューティマリーの首固め~

レオンとマリー (2)

しかし難なくパワーで切り返すマッスルレオン

レオンとマリー (3)

形勢不利と見たキューテーマリーは体勢を立て直すためにリング外へ

レオンとマリー (4)

この後は、疲れたねと冷え冷え板の上で休憩していました・・・


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳8ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事