『おもちゃ片付けなさい!?』

暴れまくって、シャカシャカ袋まで底が上向いています

まりー (3)

そして、その中に・・・

まりー (2)

周りに散乱しているのは、全部マリーちゃんのオモチャ

まりー (4)

引っ張り出して、さんざん遊んで散らかしっぱなし

この他にもボール類も・・・

まりー (5)

お片付けも覚えてくれないかなぁ・・・

まりー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : マリー おもちゃ

『レオンとマリーと箱?!』

レオンくんがの中にいると・・・

背後から何か近付いて来る気配が・・・

レオンとマリー

「お兄たん、ワッ!!」

レオンとマリー (2)

マリーも入りたい~!」

レオンとマリー (4)

「お兄たんてば~!」

レオンとマリー (5)

「だめだよ~、僕が入っているんだから・・・」

レオンとマリー (6)

「ちょっとでいいから~」

レオンとマリー (7)

「だめだめ、カプリ!」

レオンとマリー (8)

「d(-ω・。)ネッ!☆ぇねえ、お兄たんてば~!」

レオンとマリー (9)

この後、をほったらかして、場外乱闘が始まりました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : レオン マリー 場外乱闘

『夢の中のカケッコ!?』

マリーちゃんが寝ています

まりー (4)

真横になってマリーちゃんが寝ています

まりー (2)

走っているような格好で・・・夢の中のカケッコ?

まりー (3)

夜の爆睡中のマリーちゃん

まりー

マリーちゃんを見降ろすように寝ているレオンタワーのレオンくん

レオンとマリー

かすかに聞こえる、夏の終わりの虫の声・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お兄たん~!?』

「お兄たん、何処に行ったの?」

マリーちゃんが、レオンタワーの部屋に探しに来ました

レオンとマリー

「あっ、見つけた!」

私も上がりたいなぁ~

レオンとマリー (3)

お兄たん、ちょっと動いてよ~!

レオンとマリー (2)

レオンくんの大好きなレオンタワー、夜に昼に、大活躍だね

レオン

2段ベッドもまだ使ってくれています

上下関係も全く自然に決定しています・・・本能かな?

レオンとマリー (4)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : 2段ベッド レオン マリー

『我が家の風太くん?!』

動物園に行って来ました

レッサーパンダの風太くん・・・

最近ご飯の時しか立ってくれないそうです

レッサーパンダ

でも、家ではレオンくんが立ってくれます

レオンとマリー

怪我もほとんど癒えて、元気が出てきました

レオンとマリー (2)

まだ小さな瘡蓋が残っていますが・・・

早く完治してね・・・パパが毎日お薬を塗っています

レオンくん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『白いネコじゃらし?!』

マリーちゃんがベッドに入っていると

レオンくんがベッドの下に潜っています

レオンとマリー (8)

目の前の白いネコじゃらし(マリーちゃんのしっぽ)に興味深々

レオンとマリー

でも、レオンくん、ベッドの下は身体の限界を超えていない?狭い・・・

レオンとマリー (3)

「エイッ!」

レオンとマリー (5)

ジ~プラン~プラン~

レオンとマリー (6)

「お兄ちゃん何してるの?」

レオンとマリー (2)

シュッシュッ!

レオンとマリー (4)

ピョん!

まて~ィッ!

レオンとマリー (7)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : レオン マリー ベッド

『どんどん大きくなる~!?』

マリーちゃんは、好き嫌いも無くなんでも食べます

小中学生が、一晩ごとに大きく成る様に、目に見えて大きくなっています

マリーちゃん (2)

ベッドの下で、独りで遊んでいるマリーちゃん

マリーちゃん (3)

カメラを向けていると近づいてきました

マリーちゃん (4)

「ママ~!」

マリーちゃん (5)

レオンくんのお鼻も、かさぶたがほとんど取れて完治まで後少しです

レオンくん

良かったね~!赤鼻のレオンくんどうなるのか?心配してたよ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃんのリボン!?』

ママリボンを付けられて迷惑顔のマリーちゃん

「・・・・・」

マリー (2)

リボンは、こっちの方がいいわ

マリー (3)

でもそこだと、ご飯が食べれないよ・・・とレオンくん

レオン

好きな洗濯ネットを、しっかり確保しているレオンくん

時々変わった物に興味を示すね

レオン (2)

そして、お昼寝タイム

マリー

マリーちゃんもレオンくんに負けない様に、高さを求めて・・・

マリー (4)

レオンくんはレオンタワーで・・・

うーん、ちょっと狭いかな?・・・

レオン (3)

今度、パパが何か作ってあげるね、気長に待っててね

構想はあるけど、実行が伴わないパパさんの思いです・・・何時出来るのか?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : レオン マリー リボン パパ ママ

『痛いのイタイの忘れるほど楽しい?!』

σ(゜・゜*)・・ん??

これは、僕が入れられた・・・

「誰か入っている?」

レオン

「お兄たん

マリー

レオンくんがマリーちゃんに何か言っています

「ニャニャニャーニャ」

何て言ってるの?

レオンとマリー

マリーちゃんは何処行った?

ベッドの下に潜り込んで・・・しっぽが見えてるよ

レオンとマリー (2)

お休み中のマリーちゃん

マリー (5)

お鼻の傷も、少し落ち着いてきました・・・

でも、毎日パパにお薬を塗って貰っています

レオン (2)

遊んだ後の休憩で、涼しい所でお昼寝タイムです

レオンとマリー (3)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : レオン マリー

『レオンくんの素敵な色鉛筆画!?』

萌が描く猫の色鉛筆画萌猫さんが

レオンくんの絵を描いてくれました

とっても素敵なレオンくんです

レオン絵

色鉛筆だけで、こんなに素敵な絵が描けるんですね~

凄いです、ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : レオン 色鉛筆画 萌猫

『お兄たん、遊ぼう~!?』

怪我で少し元気の無いレオンくん

少しずつですが、回復しています

今日は、処分しようと思っていたに入って寛いでいます

レオンくん (2)

昨日まで、に入るどころかレオンタワーにも乗っていなかったから

幾らか調子がいいのかな?

(これでまたの処分が延びた・・・)

レオンくん

マリーちゃんが近づいてきました

「お兄たん、具合はどう?」

レオンとマリー (2)

マリー、遊んで欲しいな~」

レオンとマリー

にも一緒に入りたいなぁ~」

レオンとマリー (3)

「お兄たんの、お鼻まだ痛そうね!」

レオンとマリー (5)

「マリーちゃん、もう少しそっとしておいてあげなさい

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : レオン マリー 怪我

『お兄たん早く良くなって!?』

マリーちゃん、レオンくんが少し元気が無いので

気を使っているのか

パパやママのそばで一人で遊んでいます

マリー (3)

シャカシャカに何度もジャンピングダッシュ

マリー (4)

そして、2段ベッドの上段に・・・

マリー (5)

「お兄ちゃんの代わりにマリーが頑張るわ」

マリー (2)

張り切り過ぎて、お疲れ?

マリー

レオンくんは今日は休憩です・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : マリー レオン パパ ママ シャカシャカ 2段ベッド

『レオンくん病院に行く!?』

今日は、レオンくんが怪我をしたので病院に来ています

レオンくん (3)

キャリーバッグの中の不安そうなレオンくん

レオンくん (5)

痛々しそうなレオンくんのお鼻

レオンくん (4)

先生、レオンくんが怪我したんです・・・

レオンくん (6)

気付かずに、お風呂入れたんだけど・・・

大丈夫ですよ!

レオンくん (7)

そして、怪我の推定時間を調査しました

朝の9時ごろ、レオンくんとマリーちゃんが

2段ベッドで遊んでいます

レオンとマリー

この時は、レオンくんのお鼻は怪我していません

レオンとマリー (2)

午後3時ごろ写した画像には・・・

傷があります

レオンくん

パパとママが買い物に出かけている3時間の間に

何かあったようです

レオンくん (2)

病院お薬を貰って帰って来ました

でも、お家の中の何処で怪我したの、レオンくん?

18年間猫ちゃんを飼って来て、怪我したのはレオンくんが初めて

元気のないレオンくんに、心配そうなマリーちゃん

暫くお兄ちゃんをそっとしておいてね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : 病院 お薬 レオン マリー

『どんなお話をしてるのかな?!』

お布団を干して何も乗って無いベッドの上

猫ちゃんたちは、居心地のいい場所をすぐに見つけます

レオンくんが気持ち良さそうに寝ています

レオン (4)

「なんですかママ?」

レオン (2)

「僕は動きませんよ!」

レオン

マリーちゃんも乗ってきて

「私も・・・!」

マリー

鼻を突き合わせて、何やら話しています・・・

ニャンニャンニャン」

「キュルキュルキュル」

レオンとマリー

しばらくそっと遊ばせておきましょう

レオンとマリー (2)

ニャン語が解れば会話に参加出来るのにね・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : レオン マリー ニャンニャン お布団 会話

『もしかして撮影隊?!』

レオンくんとマリーちゃんにお留守番を頼んで

久しぶりにドライブしました

お留守番

天気は良いのですが、空が少しかすんで白っぽいです

ドライブ

そして、海岸線を走っていると・・・

(*゚ω゚*)ん?あの看板?

これって (3)

あっ撮影隊だ~

現在放映中のドラマの、撮影チームでした

山Pも来てるのかな?

これって (2)

残念~!

山Pは、撮影が終わって1時間くらい前に帰っちゃったんだって

自転車に乗って走っているシーンだったそうです・・・

これって

写真だめで~す!のスタッフさん達の声・・・

チラチラッと写して来ました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : 山P 撮影隊 ドライブ 海岸線 自転車

『レオンくんの場所が?!』

マリーちゃんがベッドの上段に乗っています

レオンくんが居ないうちに・・・

マリーちゃん

レオンくんは?

下の冷え冷え板の上です

マリーちゃん (2)

そしてレオンタワーの上にマリーちゃんが・・・

マリーちゃん (3)

レオンくんの居ない時には、全部試してみたいのかな?

マリーちゃん (4)

定位置をキープしているレオンくん

レオン

やっぱり、位置がしっくりしてます

レオン (2)

「マリー、早く入っておいでよ!」

レオンとマリー

そして、いつもの2段ニャンコに納まっています

レオンとマリー (2)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

tag : レオン マリー ベッド イケア

『上下でリラックス!?』

今日も、二段ベッドです

上下に入ってリラックスしている2ニャン達

二段ベッド (2)

レオンくんが、もそもそと動いて向きを変えています

「なんだかゴトゴトうるさいわね~」

二段ベッド (3)

「う~ん、おちついたなぁ~」

二段ベッド (4)

マリーちゃんはお休みしてしまいました

二段ベッド

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『2段ベッドが完成しました!?』

イケアの人形ベッドを連結して2段ベッドにしました

レオンくんとマリーちゃん、早速入ってくれました

上下の選択はやはり上下関係なのかな?

2段ベッド

人間がやる様な仕草を、上下でやっています

上から覗きこんで

「どう?そこの寝心地は?」

2段ベッド (2)

「うん!いいかんじ~

2段ベッド (3)

マリーちゃんがいない時に入ってみよう!

2段ベッド (4)

「うん、なるほどここも悪く無いなぁ~」

2段ベッド (5)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃん初シャンプー?!』

マリーちゃん、初めてのシャンプーをしました

レオンくんは、シャンプーの時はビックリする位、おとなしいのですが・・・

マリーちゃんは???

凄いです、暴れまくり、ジャンプしまくり

水が怖かったのかな

濡れてすっかり細身のマリーちゃん

シャンプー

自慢の長毛も、絞ったタオルの様です

シャンプー (3)

「怖かった~!ペロペロ」

シャンプー (4)

先代のチャチャもシャンプーが嫌いで

準備していると気配を感じて逃げ隠れしていました

シャンプー (2)

レオンくんのシャンプーは今度ね!

レオン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ベッドの配置は?!』

イケアの人形ベッド、我が家のネコちゃんたちには好評なので

もう一つ買って来ました

ベッド (5)

配置はまだ決まっていませんが

新品大好きレオンくんが早速入っています

ベッド (3)

二段に重ねてみました

ベッド (2)

レオンくん、上、マリーちゃん、下

仲良く入っています

ベッド

配置方法は決まっていませんが、やっぱり二段がいいのかも・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『箱争奪戦!?』

昨日の箱の続きです・・・

レオンくんも入りたかったので

マリーちゃんを押しのけて入っています

「う~ん、なかなかイイね!」

レオンくん

「お兄ちゃん、私のだからね!」

シュッシュッ

レオンとマリー (2)

「お兄ちゃんが、いなくなるまで待ってる!」

レオンとマリー (3)

そして、待ちきれないマリーちゃんは・・・

「私も入る~!」

レオンとマリー

こうして、無事に箱を取り戻したマリーちゃん

マリー

「お兄ちゃんが入らない様に、ふたを閉めないと!」

マリー (2)

「カリカリ!」

マリー (3)

マリーちゃんが来て1カ月経ちました・・・

身長(鼻から尻尾の先まで)も52センチから66センチに

体重も1.4キロから2.1キロに・・・スクスク育っています

ちなみにレオンくんは・・・

体重5.4キロで変化ナシでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『宅急便屋さんが持って来たのは!?』

我が家には、2個トイレがありますが

マリーちゃん用に、花王の仔猫用トイレのモニターに応募しました

そして数日後「ピンポン~

「ニャンとも清潔トイレ・・・子ねこ用」が届きました

モニタープレゼント

モニタープレゼントとは言えとても立派なものです・・・花王さん太っ腹!

モニタープレゼント (2)

早速中身を出して、トイレセットしました・・・

レオンとマリーどちらが先に入るか?

モニタープレゼント (3)

2匹の関心はトイレよりも、箱!

箱だ~

箱だ、箱だ~と嬉しそうなレオンとマリー

箱だ~ (2)

花王さんありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳11ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事