『ふんわり気分をくれるのは・・・?!』

遊び疲れて、寝ているレオンとマリー

前から一緒に居たかのように、すっかり仲良く寝ています

レオンとマリー

夢の中でマリーちゃんは、お兄ちゃんにチョッカイ掛けているのかな?

マリー

お互いの寝ている格好まで、似てるポーズです

見てるだけでも、ふんわりして来ます

レオン

今はまだ、マリーちゃんがちっちゃいけど・・・

レオンくん以上に食欲があり、好き嫌いもありません

でも・・・レオンくんは、どうして好き嫌いが激しいのかな?

猫缶は、まず100%食べてくれません・・・

ドライもほとんど限定されています・・・(ロイヤルカナン+モンプチ毛玉ケア)

レオンくんの好きな物を(食べてくれるもの)開発チャレンジして欲しいものです・・・

ペットフード関係者様・・・挑戦者求む

レオンとマリー (2)

レオンとマリー、とっても可愛いらしい家族たちです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『大好きな段ボール箱!?』

レオンくんが、お気に入りの段ボールの箱の上で寝ています

そこにやって来たのはマリーちゃん

レオン

「お兄たん、いいなぁ~!私も上がりたい!」

「ダメだよ、これは一人用だよ!」

レオンとマリー

(今度、お兄ちゃんがいない時に登ろう・・・)と心に決めたマリーちゃん

レオンとマリー (2)

今回は、おとなしくあきらめた様子

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンお兄ちゃん!?』

マリーちゃん、最近潜る事を覚えて、何処でも潜っています

気をつけないと、ねこ踏んじゃったにもなり兼ねません

レオンとマリー

今日はカーペットの下に潜んでいます

マリー

マリーちゃん、出て来なさい

レオンとマリー (4)

理解したのか?じわじわと出て来ました

レオンとマリー (3)

レオンくん、マリーちゃんがいたずらしない様に見張っててね!

レオンとマリー (2)

お兄ちゃんなんだから・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンタワーの危機!?』

今日もレオンくん、タワーの上に乗って周りを見渡しています

パパは下で何してるの?・・・とでも言いたげなレオンくん

レオン

レオンくんがいない間にマリーちゃんがタワーを占拠

この前まで上がれなかったのに、いつの間にか登っています

「お兄ちゃんがいないから登ってみたの!」

マリー

「お兄ちゃん、いつもここから見てるのね!」

マリー (2)

そこに、レオンくんが戻って来ました・・・

「あぁぁっ!」

「見つかった!」

レオンとマリー

「何してるの?そこは僕の場所だよ~!」

「エェェッ!私が見つけたの!降りないからネ!」

「よ~し、それじゃぁ!えぃっ!」

レオンとマリー (2)

「お兄ちゃん、狭いよ~!」

こうして、無事レオンタワーを取り戻しました

レオンとマリー (3)

でもたまには、貸してあげなさい・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『毎日が楽しい運動会!?』

レオンくんが薔薇の匂いを嗅いでいます

「クンクン」

レオンとマリー (3)

さっきお兄ちゃんがクンクンしてた・・・食べれるの?

「クンクン」

レオンとマリー (4)

走り回って疲れました・・・と、休憩中のマリーちゃん

マリーちゃん

レオンくんは、ちょっとエネルギー補給中

レオンくん (2)

そして、試合再開

「フンギャー」

レオンとマリー

「キュルルン」

そして、追いかけっこドタドタ・バタバタ

レオンとマリー (2)

散々走って、お昼寝タイムに入りました

マリーちゃん (2)

「マリーちゃんが寝てるから静かにしてよ!」

とでも言っているのかな、レオンくん

レオンとマリー (5)

毎日楽しそうな2匹です

パパママからの要望・・・夜中は走らないでね!

無理かも・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『のんびりとした日々?!』

マリーちゃん、冷え冷え板の上でリラックスしています

マリー (4)

立ち上がって興味を示しているのは、イケアの紙メジャー・・・風でヒラヒラと

レオンくんも大好きなので、行った時は、余分に貰っています・・・ゴメンナサイ

マリー

2匹で覗きこんでいるのは、ゴミ箱・・・

マリーちゃんが大好きで、すぐに倒して何もないのに覗きます

レオンくんは真似しなくていいの!

マリー (2)

ひとしきり遊んだら、またお昼寝タイムです

マリー (3)

本当によく寝る仔たちです

レオンくんも、マリーちゃんの見える所で

レオン

そして、起きたらまた駆けっこですか?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンとマリー!?』

レオンくん、マリーちゃんが来てからの

環境の変化にも、すっかり慣れて来ました

今では、アレ?マリーちゃん何処に行った?と

キョロキョロしたりしています

レオン (2)

でも、相変わらず「抱っこはダメだよ!」は続いています

「フサフサのシッポ!」

レオン

マリーちゃんは、パパに片手でひょいと抱っこされても

なぁ~んにも、文句は言わないのにね

マリー

今日も2匹は、付かず離れず側にいました

時々、全力追いかけっこで「ハァハァ!」言っているけど・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ベッド争奪戦!?』

レオンくん、ベッドを取り戻しました

「やっと僕のベッドで寝れる~」

レオンくん

そして、マリーちゃんは?と見れば・・・

「パパの黒い椅子の上でしっかり寝ています」

マリーちゃん

マリーちゃん、冷え冷え板の上で休憩中

マリーちゃん (2)

そして、レオンくんはレオンタワーの上で休憩中

レオンくん (2)

レオンお兄ちゃんカッコイイ!

レオンくん (3)

そして、遊ぶ時は駆けっこレースで大興奮の2匹です

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『人形ベッドと段ボール箱!?』

マリーちゃん、レオンくんのベッドを自分の物と思っています

これ以上無いほどの、海老反り~

マリー (2)

そして、爆睡

マリー

レオンくんも遊び疲れて、もうだめ~

レオンくん

眠い眠い眠い~

レオンくん (2)

お気に入りの段ボールの上で爆睡中

レオンくん (3)

今度イケアに行ったら買ってあげるね、ベッド

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『暗闇の中で!?』

マリーちゃんが、赤の小物入れに乗って休憩しています

マリー

手足を身体の下に隠して・・・

マリー (2)

夜、部屋の中でガタガタゴトゴト音がしています

「何やってるの?」

「(*゚ω゚*)ん?」

「(。´-ω・)ン?」

暗闇

可愛い顔して見上げているレオンとマリー

黒い瞳が、お目目一杯に広がっています

暗闇 (2)

先程の部屋の中から、パパの後ろ姿を、うかがっています

「パパは何をしてるの?」

レオン

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『お兄たん、カプリッ!?』

レオンくんが冷え冷え板で寝ている所に

やって来ましたマリーちゃん

「寝てるの~遊ぼうよ~ペロペロ

レオンとマリー

「σ(゜・゜*)・・ん??」

レオンとマリー (2)

「お兄たんてば~

「やだよ~

レオンとマリー (3)

「よ~し、カプリッ

レオンとマリー (4)

「うっ、ぐるじ~いぃぃぃ」ギブアップ

レオンとマリー (5)

レオンくん相手に、散々遊んで疲れて寝ています

マリー (2)

このシャカシャカとっても気に入っています

マリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『里見八犬伝の八色丼!?』

先日ドライブした時に、館山の休暇村に立ち寄りました

それこそ、フラフラと導かれるように駐車場に・・・

そして、パパの一言「お昼食べよう!」

「えっ!いいけど・・・」

玄関脇のハイビスカスの木・・・南国風

ハイビスカス

レストランの中からの景色

館山

そして、限定10食の「館山旬の八色丼」をオーダーしました

手前にある小皿は、丼に合わせた薬味です

里見八犬伝に合わせて、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌と八つに分かれています

小鉢とは言え、全てにご飯が入っているので、お腹一杯になりました

八色丼

以前はいつも、独りでお留守番していたレオンくんは

マリーちゃんと遊んでいるのかな?

レオンとマリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオパレスが大変!?』

レオンくんのレオパレス

マリーちゃんに取られてマリーハウスとなりました

マリーハウス (2)

ところがマリーちゃん、ハウスの使い方が・・・?

マリーハウス (3)

ハツカネズミの様に、中でコロコロところがして・・・

マリーハウス (4)

ハウスが家の中を転がります

マリーハウス (5)

マリーちゃんが遊んだ後は、いつもハウスが転がっています(>_<)

マリーハウス

マリーちゃん使い方間違っているよ・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『猫目線?!』

レオンくんとマリーちゃんが遊んでいます

レオンくん達の目線で見たらどうなんだろうと

ローアングルで撮影しました

レオンとマリー (3)

「(*゚ω゚*)ん?パパが近づいてきた~!」

レオンとマリー (2)

「(´・ω・`)エェェェエなんですか?」

レオンとマリー (4)

「レオンくん、ハイポーズ!」

「なんだなんだ~!」

レオンとマリー (5)

立ち上がった所を、もう一枚

レオンとマリー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『二人のお休み処?!』

レオンくんのシャカシャカ袋でマリーちゃんが寝ています

気をつけないと中に居るのが分かりません

お昼寝 (2)

「ほら、ここ、ここ!」

お昼寝 (3)

気持ち良さそうに丸くなって寝ています

お昼寝 (4)

そして、レオンくんは冷や冷やの上でお休み中

お昼寝

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『夢の中でも?!』

マリーちゃんが来て、すっかりペースが変わったレオンくん

走り回って、追いかけっこして疲れて寝ています

レオンくんのベッドにマリーちゃんが・・・

寝顔 (3)

このベッド、もうひとつ必要なのかな?

場所取るから2段ベッドにすればいいかも?

気持ち良さそうに、ニャンコスマイルで寝ているマリーたん!

寝顔

ベッドを取られたレオンくん、段ボール箱をベッド代わりに

寝顔 (2)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『冷え冷え板?!』

連日の  猛暑で  レオンくん達も大変です

アルミ板が1枚しかないので、もう一枚買って来ました

無駄にならない様にしっかり乗ってくれるといいのですが

「これ、私の?」

アルミ板

ママ~気持ちいいよ~

アルミ板 (4)

僕の板は渡さないぞ

アルミ板 (3)

両端に分かれて涼んでいるレオンくん達

アルミ板 (2)

夏が来る前に、もう終わって欲しいこの暑さ

これから本格的な、灼熱地獄がやって来る~

∑ヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『魅惑の箱?!』

ピンポン~

何か品物が届きました、中身はレオンくん達には興味のないものですが

床に転がっている箱で、さっそく遊び始めました

「なんだか、いいかんじだ~」

箱 (3)

このなかでお寝んねもできる~

箱 (4)

いいなぁ~マリーちゃん、僕にも入らせて~

箱

しっかりと入っているレオンくん

ちょっと箱が小さくないの?

箱 (2)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『外は猛暑、家の中も?!』

すっかり仲良しになったレオンくんとマリーちゃん

レオンとマリー

人形ベッドごしに鼻をクンクン

レオンとマリー (4)

今度はマリーちゃんが下から手を出して・・・

レオンとマリー (2)

ラブラブ

レオンとマリー (3)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『マリーちゃん何してるの?!』

マリーちゃんが猫じゃらしで遊んでいます

マリーちゃん

「エーイ」

マリーちゃん (2)

「ヤーッ」

マリーちゃん (3)

「オリャーッ」

マリーちゃん (4)

「参ったか~」

マリーちゃん (5)

側で見ているレオンくん「そんなの、興味無いよ!」って顔してるけど

猫じゃらしの音で、すっ飛んできてたのは誰だっけ・・・

レオンくん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『すっかり慣れました!?』

今日は七夕です

梅雨も明けて、天気も晴れで、織姫と彦星さんたちも喜んでいるのでは・・・?

さて、我が家では・・・

すっかり慣れたマリーちゃん、朝から晩まで走り回って

マリー

レオンくんのペットも占拠して・・・

「私が上よ!」猫の世界も女性は強いのかな?

レオンとマリー

「鏡さんだ~、かわいい~誰

マリー3

すっかりマリーちゃんに振り回されてお疲れモードかな?

レオン

遊んで疲れたら、どこでもコロンと転がって寝ています

マリー2

***マリーちゃんメモ***
生後5カ月
体重 1.4キロ(ちなみにレオンくん5.3キロ)
体長 52センチ(鼻のてっぺんから尻尾の先まで)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『夢の中でもじゃれ合ってる!?』

マリーちゃんがレオパレスを占拠してマリーパレスにしています

マリー

レオンくんの持ち物がマリーちゃんに横取りされて・・・

「おにいたん~!」の一声で諦めモードのレオンくん

以前より逞しくなった様にも・・・

レオンとマリー

遊び疲れて爆睡モードのマリーちゃん

マリー (2)

そして横には同じ様なポーズで爆睡中のレオンくん

レオン

夢の中でもじゃれ合っているのかな?

レオンとマリー1

無事にお互いを受け入れたようです今までパパ・レオン・ママ関係が

レオン・マリーついでにパパ・ママになってきています

ちょっとさびしい気もしますが・・・

レオンとマリーが仲良く暮らせればそれが一番です

それに、2匹の可愛いポーズも沢山見れるし

***マリーちゃんメモ***
生後5カ月
体重 1.4キロ(ちなみにレオンくん5.3キロ)
体長 52センチ(鼻のてっぺんから尻尾の先まで)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんが甘えん坊さんに!?』

今日でマリーちゃん3日目、マリーちゃんの「お兄た~ん!」アタックに

大分慣れて来たレオンくん「フゥーッ!ハッッ!」も治まって来ました

マリーちゃんがレオンくんを後ろからジ~ッと見ています

「お兄たんがご飯を食べてる・・・」

レオンとマリー (3)

「ちょっと味見してみようっ・・・と」ササササッ

マリー

「あっ!お兄たんが来た!」

マリー (2)

ボクの・・・僕のご飯だけど・・・

レオンとマリー (4)

「(。´-ω・)ン?何?チラッ」

「ビクッ!!驚いたッ!」

レオンとマリー (5)

レオンくんもマリーちゃんが気になって見守っています

レオン

いっぱい遊んで食べて疲れて寝ています

マリー (3)

「フゥーッ!ハッッ!」騒動は3日目で終了したみたいです

お互いに、まだ少しおっかな吃驚していますが

寄り添って寝る姿はすぐに見れそうです

レオンくんが幼児還りして、甘えん坊さんになっています

***マリーちゃんメモ***
生後5カ月
体重 1.4キロ(ちなみにレオンくん5.3キロ)
体長 52センチ(鼻のてっぺんから尻尾の先まで)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『近くて遠い二人の距離~マリー2日目~!?』

マリーちゃんが来た初日はフゥーハッッ!で明け暮れたレオンくん

心なしか疲れたように見えました

そして、今日は2日目


マリー

レオンくんのご飯場所にマリーちゃんが居ます

マリー (2)

σ(゜・゜*)・・ん??あの仔何してるの?

レオン (2)

僕のご飯食べてるの?

レオン (3)

お兄ちゃんまだフゥーって言ってる・・・

マリー (3)

「・・・」

マリー (4)

ベッドを挟んでお見合い?

レオン

物を間に置いて近づいています

レオンとマリー (2)

マリーちゃんはキュイーンキュイーンと言っていますが

レオンとマリー (3)

レオンくんはフゥーウゥゥゥゥーって・・・

レオンとマリー (4)

時々予測不能のマリーちゃんの動きに、猫っ飛びしながら近づくレオンくん

レオンとマリー (5)

お兄たん・・・

レオンとマリー

そのおもちゃ・・・僕の・・・

レオンとマリー (6)

シャカシャカ言って楽しいよ~

レオンとマリー (7)

相撲でもしそうな雰囲気

レオンとマリー (8)

おっかなびっくりのレオンくんも少しずつ距離が近づいてきました

明日は、もっと近づいているかな?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『衝撃の出会い!?』

レオンくんパパとママはお出かけしてくるね!

ハ~イ!おまかせニャンソック

レオンくん (2)

と・・・行った帰り道

もう、眠いちょっと休憩と・・・

そうだ、ちょっと眠気覚ましにペットショップに寄ッて行こうか?

そうだね~!

そして・・・お目目が・・・エェェ-

マリーちゃん

衝撃的な出会いでした・・・

レオンくん、新しい家族だよ~

レオンくん (3)

誰だ・・・

マリーちゃん (2)

何だ~!聞いてないよ・・・留守番だけじゃないの?

レオンくん (4)

私、ここの子になるの

マリーちゃん (3)

マリーよよろしくね、お兄ちゃん

マリーちゃん (4)

突然の妹の誕生に、びっくりのレオンくん

レオンくん (5)

ちょっと寄り道したら、家族が増えた・・・
チンチラシルバーのMarie(マリー)です

みなさん、よろしくね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『気持ち良く寝ているのに!?』

レオンくんがひっくり返って寝ています・・・ゞ(≧m≦●)ぷっ・・・足

レオンくん (2)

「う~ん、気持ちいいなぁ!」

レオンくん (3)

レオンくんその足、何かおかしいんだけど

レオンくん (4)

(*゚ω゚*)ん?僕を捕まえに近づいてきた?

レオンくん

写真を撮るのに近づいただけだよ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事