『振り返ると鏡の中に!?』

パソコンを触っている途中で、レオンくんを目で探したら

鏡の中に見事な尻尾が・・・

レオンくん

身体の幅くらいあるんじゃない?

レオンくん (2)

「パパ邪魔しないでよ!眠いんだから・・・」

レオンくん (3)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『一昨日は大雨昨日は晴天今日は曇り!?』

ちょっと用事で成田方面に行ったので

寄って来ました・・・酒々井プレミアムアウトレット

酒々井

平日の午後とあって、かなり空いていました

酒々井 (2)

今回は、こんだけ~

「おかえり~

レオンくん

「パパ~、早く遊ぼう」とテーブルの下で催促するレオンくん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『今日はニャンソック!?』

今日の僕は、お留守番です 

レオンくん (4)

パパに言われた、巡回パトロールからだな!


レオンくん

いつものタワーで

レオンくん (3)

眠くなったら寝てもイイって・・・

レオンくん (2)

しっかり留守番するからね  

ご褒美頂戴ね

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『頭隠して尻隠さず!?』

レオンくんがパパとの攻防で

ベッドの下に逃げ込もうとしています  

レオンくん (2)

でもそこはちょっと無理じゃない?

レオンくん (3)

「ゴソゴソゴソ!」

ほら、レオンくん頭しか入ってないよ!

レオンくん

パパに捕まるよ!

レオンくん (4)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンジャ~ンプ!?』

窓の外にレオンくん凄く興味が・・・

誰?何?ソワソワソワソワ

「ここじゃ見えない!」

レオンくん (6)

「ヨシ!」

レオンくん

「ジャ~ンプ!」

レオンくん (2)

「見えるかな?」

レオンくん (3)

「背伸びしてもよく見えな~い!」

レオンくん (4)

「やっぱり、下だ!」

レオンくん (5)

レオンくん、貴重な映像ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『風が運んでくるものは!?』

いつものレオンくんは、代用キャットタワーで寛いでいますが・・・

レオンくん (4)

ベランダの窓を開けていると、必ず窓際で

外からの色んな香りに鼻をヒクヒクさせています

レオンくん (3)

窓際に張り付いて、未知の世界の香りに、

興味を抱いているのでしょう

レオンくん (2)

ママにリボンで遊ばれても、お外の方が気になるみたい・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『どんより空と物思い!?』

グレーの絵の具で塗ったような、どんよりとした空

早く梅雨が明けてほしいですね・・・喜んでいるのは紫陽花とカタツムリ?

我が家のやんちゃ坊主も、今日はちょっとおとなしい?

レオンくん

すこし遠くを見つめるレオンくん

レオンくん (2)

何か考え事?・・・と

ブログにレオンくんが、おとなしいと書いていたら・・・

急に部屋の中を、全速力で走り回って 

雰囲気ぶち壊しじゃない、レオンくんw(*´∀`*)w ハハハァ まっいいか

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『疲れちゃいました!?』

昨日は、パパが腹いっぱいレオンくんと遊んでいました

レオンくんが休憩しようとしても、ガサガサシャシャと猫じゃらしで呼んで

寝かせてくれません

「もう疲れました、パパ・・・」

レオンくん (2)

「ちょっと休憩ね!」・・・腕を組んで

レオンくん (3)

ベッドで・・・もう寝ます

レオンくん (4)

よほど疲れたのか、すぐにスヤスヤ

レオンくん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『スキスキスキ大好き!?』

段ボールみっけ

ママが欲しかった空気清浄器に大満足してたら

レオンくんはその空き箱に大満足

レオンくん (2)

何故か猫一族は、段ボール箱が大好き

レオンくん (3)

色んなポーズで乗っています

レオンくん (4)

何を考えてるの?レオンくん

レオンくん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『袋の中のレオンくん!?』

パパとレオンくんがシャカシャカ袋で遊んでいます

遊びが楽しそうなレオンくん

レオンくん (2)

覗き穴の中のレオンくん

レオンくん (4)

グリグリグリ!エーイ!

レオンくん

スポッ

レオンくん (3)

w(*´∀`*)w ハハハァ なんという格好なのレオンくん

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ジキルとハイド?!』

昼間のレオンくん

レオンくん (2)

夜のレオンくん

レオンくん

見た目はおとなしいんだけど

まだ、抱っこ、ブラッシング、爪切りはさせないぞ!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『とってもちっちゃいかも?!』

レオンくん、写真写りが上手いのか、得意なのか

とっても小さく見えるんです

レオン

子猫のように見えても・・・

実は体重(ひそひそ小声で) 5.3キロもあるんです・・・内緒だよキャー

レオン (2)

本人は全く気付いていない見たい

そっとしておこうウンウン

レオン (3)

パパとママがひそひそ話している????

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『幼顔・大人顔・狂暴顔!?』

レオンくんは、とっても幼かったり、ちっちゃく見えたり

色んな表情を見せてくれます

レオンくん

ちょっと大人のレオンくん

レオンくん (2)

そして、猫じゃらしカミカミの狂暴レオンくん

「ウウゥゥー!フゥーッ!ガァーグルグル!フゥーッ!・・・」

レオン

誤魔化しながらブラッシング

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『僕の眠りを邪魔しないで!?』

睡魔に勝てず、行き倒れの様にパタンキューのレオンくんです

レオンくん (3)

もう駄目だー・・・ムニャムニャ(-_-)zzz

レオンくん (2)

レオンくん寝てるの?(^O^)

レオンくん

パパ~、ムナャムニャムニャ

レオンくん (4)

起こさないでくれる(ーー;)(-_-メ)

レオンくん (5)

眠気と戦うレオンくんでした

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくんのオモチャ!?』

レオンくんの猫じゃらし、最近お気に入りの物はコレ

レオンくん

嫌いなブラッシングの間もウ~ウ~唸りながら

猫じゃらしをカミカミしています

レオンくん (2)

おかげでパパの手も被害を受けません・・・ラッキー!

レオンくん (3)

爪切りでも対応できるかテストしてみなければ・・・

レオンくん (4)

そんなパパの作戦を知らず、無邪気に遊ぶレオンくん

レオンくん (5)

爪切り作戦は何時?「今じゃないよ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ズーラシアに行って来ました!?』

ん十年ぶりに、動物園に行って来ました

よこはま動物園ズーラシアです

ズーラシア

レオンくんの仲間たちです

猛獣と分かっていても、ネコ科は可愛い・・・

ズーラシア (2)

途中の休憩場所・・・バリ風

ズーラシア (3)

動物モニュメントの広場

ズーラシア (4)

そして、我が家の猛獣レオンくん

レオンくん


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『レオンくん風呂に入る!?』

レオンくん、久しぶりのお風呂に入りました

解放されて、テーブルの下に避難

レオンくん

濡れ鼠みたいになっています

レオンくん (3)

毛がまだ乾いていないので身体ちっちゃ・・・

でも見た目より、凄い筋肉質で少しメタボだったレオンくん

レオンくん (4)

サマーカットでなくて、毛をすくだけでもいいかも・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『窓際のレオンくん!?』

大好きなレオンタワー、外を覗き飽きて休憩モードのレオンくん

レオンくん

レオンくんアップで一枚

レオンくん (2)

明日からまた暑いってよ!どうする?レオンくん!・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『ネコパンチミサイル!?』

レオンくんの攻撃場所

テーブルの下で素足を狙って手が出てきます

レオンくん (3)

目標捕捉!

レオンくん (2)

アッ!逃げて行った!

レオンくん

攻撃警戒中!

レオンくん (4)

目の前を通る素足を狙っています・・・

スリッパを履いていると攻撃してきません(^O^)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『また、見つけちゃった!?』

丸クッションの上に夏用のクッションを置いたら

今まで見向きもしなかったレオンくんが

しっかりと場所をキープしています

また見つけちゃった、お気に入りの場所

レオンくん (6)

いつ座ったの?

レオンくん

しっかりと、自分の物だと主張しています

レオンくん (3)

パパあげないからね!

僕のお気に入りなんだから

レオンくん (2)

ママ~!パパが・・・

レオンくん (4)

ハイハイ!

レオンくん (5)

この後、レオンくんをからかって遊んだパパの手は・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『逆光もなんのその!?』

レオンくんの、お気に入りの場所は、窓側なので

こちらから撮ると逆光で少し暗くなります

でも、パパが頑張って撮りました

レオンくん (2)

撮られているのを意識しているのか?

レオンくん (3)

おもいっきり可愛いビームを飛ばしています

レオンくん

ねこジャニーズが有ったら写真を送るのに

↑ おバカな飼い主

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

more...

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『高見のレオンくん!?』

一日の大半をこの場所で過ごすほど、レオンくんのお気に入りの場所

ひとりでぼんやりと物思いに耽っていたり・・・

レオンくん

(@´・ω・)ん? パパが来た~!

僕の安らぎを邪魔しないで・・・

レオンくん (3)

そばで様子を見ていると・・・ZZZ

レオンくん (2)

ちょっと大人っぽいレオンくん

レオンくん (4)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

『時空を超えて?!』

何千年の時を超えて、発見された古代猫レオンくん

レオン

な~んちゃって

アプリで遊んでみました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

theme : ふわふわ★チンチラ猫
genre : ペット

自己紹介

Leon

Author:Leon
誕生日:2011年10月10日
(5歳6ヵ月)
チンチラゴールデンの男の子
2012年5月:家族となる
名前:レオン(Leon)
名前の由来:茶色の毛並みと足の大きさがまるでライオンの仔のようなのでライオンの正式名(Panthera leo)からレオンと命名
食べ物の好き嫌いが激しい(美食家?)
通常食:ロイヤルカナン
好物:モンプチクリスピーキッス 最近好物が減って来た
嫌いな物は与えても足で床をカシカシして食べない
嫌な事:束縛される事、抱っこ、爪切り、ブラッシング
好きな事:箱に入る、外を眺める、ダッシュ     


月別アーカイブ

ようこそカウント

リンクのお友達

新しいコメント

出来立てホヤホヤ記事